◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

強制冬眠 zzz zzz zzz

2011/11/26 21:00

PFM1.jpg



例年ならもう冬眠している我が家の亀吉子
今年は 暖かかったので まだです。
闃ア+091_convert_20111126153548[1]

は~ちゃんさんのこまちゃんの様に甘やかしてはおりません
お外飼いです。

でも…さすがに夜は寒いので
【本日亀吉子強制冬眠決行!!】

さてさて準備を始めますかぁ~ ごしごしごし
闃ア+092_convert_20111126153430[1]

ちょっとお散歩もして
闃ア+098_convert_20111126153800[1]

花ったら、前までは亀吉子に向かって吠えまくり
自分の方に動いて来たら逃げていたのが こんなかんじ
闃ア+095_convert_20111126153316[1]

くんくん しています
お犬様達には なかなかなんだけど…
こうして 冬眠用の部屋に入りまーす。
闃ア+106_convert_20111126154429[1]

『おやすみ~また春に会おうね
そして蓋をしめて 真っ暗になりました
闃ア+108_convert_20111126154709[1]



<今日のきのぴーちゃん>  栽培16日目
闃ア+110_convert_20111126185935[1]

白くなってはきてるけど これっぽっちもマッシュルームなんて
見えやしない
近くのペットショップで昨日買った新しいハウス
組立てたら すぐ入ったよ~
花はビビリなの


Category : 亀吉子ときのぴーちゃん
                                                                                                                                                 Comment : (16)                                                               
みんな花の事を【無】と言うけど
H23蟷エ遘・010_convert_20111126203615[1]
私と遊んでる時は 必ずにっこり笑顔だよ
        By あみどん

亀吉子ちゃん、こうやって見ると意外と大きい~!
強制冬眠って、春まで箱の中???ちゃんと寝てくれるの?ご飯は食べなくていいの?
でも春まで寝れるのはちょっと羨ましいかもです(笑)
[ 2011/11/27 00:11 ] [ 編集 ]
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
亀って冬眠するもんなんや(◎ロ◎)
蛸パパも冬眠生活してみたいです。

今度スッポンも飼って大きく育てるのはどうですか??
コラーゲンタップリですし(^m^ )

おっ!!
花ちゃんええ顔してますやん(^◇^)
コロンもたまにええ顔しますよ!!
[ 2011/11/27 00:11 ] [ 編集 ]
亀吉子デカっ!予想より立派!
冬眠ってこんな簡単にできるもんなん?スゲー。
甲羅洗う手にゴム手袋着用なあたりが、
何度も冬眠させてるって感じするー。
プロみたい。笑
亀吉子、また来春ね~。v-222

花ちゃん、カワイイおうちええのぅ。
組み立てたばっかりのハウスにささっっと入るって、
変なとこ度胸あるね。笑
さて、明日はどんだけお互い近づけるかな~。
お待ちしてま~す。
[ 2011/11/27 00:12 ] [ 編集 ]
ギョギョー!!!
亀って冬眠するん?? んで、冬眠を強制的にするとな?
蓋を閉めたら来春まで、エサもあげずに閉めたまんま?ヒェ~
亀吉子サイナラ~~

花ちゃんハウス、ペット博でmomochanが買おうとしてたハウスに似てるね~♪
実は花ちゃん、上に乗ってるスヌーピーに気付いてないとか?笑

いやん♪ あみどん! 【無】じゃなくならせる為に、顔を引っ張る作戦?!
顔の皮を引っ張られた花ちゃん、思わず『ギャー!』の顔。。。
[ 2011/11/27 00:16 ] [ 編集 ]
そろそろ冬眠の時期だね・・・
亀吉子さんは、別荘にお引越しだね。
さくらパパの実家の亀さんは、
水を少なくして、その水槽に
藁を敷いて、周りを新聞紙で
包むそうです。

花ちゃんは全然びびりじゃないよv-219
こふみさんのランにあるトンネルも
平気で入っちゃうし・・・

あみどんのコーナー、相変わらず可愛いねv-344
あみどんと遊んでる時の花ちゃん、
とっても良い表情だねv-411
あみどんの事が大好きって、とっても伝わってくるねv-344
[ 2011/11/27 01:15 ] [ 編集 ]
☆あーりんさんへ
亀吉子!大きいですv-356
これ、みどりがめって売られてる頃は
小さくてかわいいんだけど
正式名は【ミシシッピアカミミガメ】と言います
なんせね。でかくなるのが早いの
だから 池や川なんかに捨てる人が多くて
生態系乱しちゃてるそうですよi-182

私はすぐ世話をし出すと愛着わくんですけどねi-176

深い水の中で 春までおねんねi-196してますよ

[ 2011/11/27 08:14 ] [ 編集 ]
☆蛸パパさんへ
そない!!びっくりしなくても~
蛙とかと一緒で冬眠しますよi-196
パパさんは目指せ【5】でしょ!!
冬眠生活しる場合やないよ~
『亭主元気で留守がいい♪』だよ^m^

スッポンねぇ~i-183
コラーゲンには惹かれるけど。。。
プレゼントしてくれるんだったら
河豚で我慢しといてあげるi-235

花は あみどんと一緒だったら
色んな表情見せてくれますe-454
コロンちゃん♪たまにええ顔ってぇ~(笑)
どんな時に ええ顔するのかな!?
[ 2011/11/27 08:35 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんさんへ
亀吉子立派でしょ
あみどんの餌のやり方かなぁ~
うちのペットはでかなる傾向がe-350
冬眠は自然だと土の中だし
近所のおばちゃんは 新聞刻んでるって言ってたけど
うちはダンボールの中に小さい衣装ケース入れて水を満タン入れて
小さい時は簡単だたけど 今は何でも大掛かりで
大きいダンボール貰いに行くとこからだよv-356

この亀は、サルモネラ菌を持ってるってニュースになってね
それから幼稚園とかで飼われなくなったってぇ~v-409
だから亀さわる時は【ゴム手袋着用】なんです

新ハウス あみどんが組み立ててたんだけど
その時点から自分のって分かってるのか
入ろう入ろうと飛びついてたよ(笑)

じゃあ、また後でe-463よろしくねぇ~
[ 2011/11/27 08:59 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
亀の冬眠って そんな知られてないのん!?
自然界だと自分で潜ってくんだろうけど
暗い暖かい環境作ったらんとね~
エサは寒くなると
ほとんど食べへんようになるのよ~
たまに覗くと じっと目つぶって寝てるよんe-287

あのハウス、ペット博は知らんけど^m^
大阪城にあったのと 一緒やと思うよ~^m^
私もmomochanといいなぁ~って話してたけど
あの時、現品限りやったしねe-441
近くのペットショップで発見したのe-343

花、スヌーピーに気付いてないかもよ(爆)

『花は、私といるだけで にっこり笑顔やし!!』
とあみどんが言ってるよ~(笑)
[ 2011/11/27 09:20 ] [ 編集 ]
☆さくらママさんへ
みなさん冬眠知らないんだよ~e-456
さくらパパさんの実家の亀さんは
男の子?女の子?
男の子ならお見合いしてもらおうかな(笑)

びびり=犬見知り じゃあないのかな!?
こふみさんのランにあるトンネルも
迷い無く入ってたのね~
まだまだ謎な花ですe-454

あみどんと遊んでる時の花は
ほんとに楽しそうe-343
ちょっぴり妬いちゃうよ~e-456

[ 2011/11/27 09:35 ] [ 編集 ]
出遅れたー。
ゴメンなさいです。アメブロのお気に入りに入れたいんやけど、やり方忘れたー(呆)
毎回、ゆかちんさんとこ経由してやってきます(笑)

デカデカデカーーーっ!!
亀吉子!!
ちなみに、なんで女子ってわかるの?
ってか、冬眠するんやー(@_@;)
うちも、子供の頃ずっと飼ってたけど(10年くらい)冬眠なんてしなかったぞよ。
私は夏眠したい。暑いの嫌いやから、秋に目覚めて初夏には寝る!!
夏眠明けは、痩せてるんでしょ(^m^)


そしてそのエリエールのダンボール箱…せめてポテチとかにならんかったんかい(爆)

ふふふ。
花ちゃん、すぐにお引越しできたんやー。
花ちゃんは狭い空間好きなんかな?
[ 2011/11/28 08:54 ] [ 編集 ]
☆momochanへ
ゆかちん経由でお手間取らせましてぇ~(笑)
こっそりブログだから いいんだよん♪

前に言ったでぇー
亀吉子、夏に卵産んだから女子と判明!!

水槽では小さいから衣装ケースやねん
ポテチの箱やと入らへんのよ(-_-;)
結構、でかくて大変よi-202

そっかーmomochanは
暑いのが苦手なのねe-443
夏はビールがおいしいだろうにe-348
クーラーかかった涼しい環境で
夏眠しても 痩せはしないのではe-440

どうなんだろねっ
花って新しもん好き♪なんかなぁ~!?
[ 2011/11/28 14:57 ] [ 編集 ]
ごめんね~日曜日の夜滋賀に向かう車の中でコメント
打ってたのに打ちながら何度も寝てたみたい(爆)
パパさんと一緒に亀の冬眠に驚いたよ~!!
冬眠中にこっそりダンボールのフタ開けて覗いたらダメなん??
すごい見てみたいんやけどぉ~(◎◎)
ツンツンしてみた~い♪

スヌーピーハウス可愛いね♪
やっぱこれもあみどんセレクトかい??(笑)
あみどん【は】センスいいね~☆
コロンはパパさんセレクトのモノが多いんで
ウラヤマシイわ~(-д-;)
今度あみどんにコロン服選んでもらお~と♪
9689楽しみだね☆

ふっふっふ(* ̄∇ ̄)
我が家の白マッシュさんはミニミニマッシュさんの
形になってきたよ~♪
1番遅いのはTomochan??ばばーちゃん??(笑)

Tomochan河の豚が欲しの??
花ちゃんを河で泳がせたら河の黒豚になりまっせ~♪
お試しあれ~♪

コロンのええ顔はこちらで見れます↓(笑)
http://koron-cafe.jugem.jp/?eid=48
[ 2011/11/29 18:17 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
こちらこそ、こっそりブログに
ご夫婦揃っておこしやすぅ~e-352

亀吉子♪冬眠中、こっそり覗いてるよ~
飼い始めは特に何回ものぞいてたe-317
だってぇ~ちゃんと生きてるか心配で…
目をつぶって じっと寝てるけど
少し動くから 安心するのe-461

スヌーピーハウス、大阪城で…
そうそっ、コロンちゃんの服を買ったとこに
現品限りであってねっ
momochanといいねぇ~やっすぅ~ってね…(笑)
これ、もっとやっすぅ~やったんよe-350
迷わず買ってしまったのは私です(*^^)v
あっでも、大阪城で『買おう』って
あみどんに催促はされたなぁ(笑)

コロンちゃん♪すんごい表情出てるぅ~e-278
来年の春は明石公園にお花見だねっ(^^♪
michikoroさんは 大量に作るのが得意そうだから
みんなのお弁当 よろしくねっe-348


[ 2011/11/29 22:04 ] [ 編集 ]
えらいこっちゃ。
いとしの亀吉子ちゃんの記事に出遅れた(汗)

外飼いとはいえ傘さしてもらっておられるのですねぇ。

そや、うちの甘やかしている子は「こま」ちゃんといいます。
こまちちゃんじゃないですよ。
若干シャコタンなとこがのりぶぅさんちのこまちちゃん似やけどね^m^

最近暖かい日があったけど冬眠は・・・大丈夫ですか@@
からだ洗われてる写真、お目目つぶってるのかわいいです♪

花ちゃんと並んでみるとやっぱり亀吉子さんはだいぶ大きいですね。
こまちゃんは2年くらいやしまだパピーくらいなのでしょうか。
そろそろ断食になってきたのでヒーターの登場も近いですよ。
今年も甘甘でーす♪
[ 2011/12/02 22:48 ] [ 編集 ]
☆は~ちゃんさんへ
ごめんなさいm(__)m
【こまちゃん】でしたか(>_<)失礼いたしました(^^ゞ

夜は寒いかと思いまして
風よけに傘なんぞさしてみました(^^ゞ

そっと覗いてみると 目をつぶって寝ていましたよ
暗くなったら仕方なく 寝るんでしょうかね!?

亀吉子は大きいです。どんどん大きくなりました。
お陰で何回 家を替えたことか…

花はぺチャだから 噛まれないでしょうが
先代犬のランは鼻が長かったからか
覗き込んで噛まれて『キャン』ってゆうた事がありましたよ(◎o◎)
[ 2011/12/02 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

