◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

4・5・6・7月生誕のお誕生日会♪

2012/07/18 18:35

7月8日(日) 4・5・6・7月生まれの

パグちゃん&人間ちゃんのお誕生日会をしました

そしてこの日は、我が家の愛パグの2歳のお誕生日でした

場所は 前記事で打ち合わせに行った こふみさん

この、こふみさんを 貸しきってもらいました

一緒にお祝いした仲良しのお友達は

IMG_3168_convert_20120716094329.jpg
IMG_3143_convert_20120716093957.jpg
IMG_3141_convert_20120716093838.jpg
IMG_3157_convert_20120716094050.jpg
IMG_3163_convert_20120716094246.jpg
IMG_3154_convert_20120716220431.jpg
IMG_3178_convert_20120716155431.jpg
IMG_3200_convert_20120716094516.jpg
IMG_3203_convert_20120716094613.jpg
IMG_3159_convert_20120716094200.jpg

今回、お誕生日パグズは
IMG_3221_convert_20120716095039.jpg

ももちゃん    5/17  3歳
クリ君      6/17  5歳
ししまるちゃん 7/11  3歳
花        7/ 8  2歳  です

そして人間ちゃんは
IMG_3227_convert_20120716095227.jpg

お料理をいただいて
IMG_3192_convert_20120716094949.jpg
後、ハンバーグに白ごはん・カレーライス・ちらし寿司

どのお料理もとても美味しかったです

IMG_3214_convert_20120718164833.jpg

ワンコ用はじゃがいもベースで豆乳クリームにフルーツ

人間用は フルーツタルト 

どちらも こふみさん特製ケーキです

さあー食べましょうか

IMG_3251_convert_20120716095707.jpg

ちゃんと みんなの分あるんだよ

IMG_3258_convert_20120716095811.jpg

一心不乱に食べておりました

IMG_3263_convert_20120716095925.jpg

この日、4月生まれのあみどん、そして7月生まれの私も

みなさんにお祝いしてもらい 

私なんて こんなに祝ってもらったの初めて

私の誕生日は息子の誕生日と同じなので

ついこの日は【息子の誕生日】になっていました

とても嬉しい日となりました。ありがとー



この後、2階のドッグランへ  その様子は また後日


☆3日前のゴーヤン☆

IMG_3547_convert_20120718173058.jpg
IMG_3550_convert_20120718173201.jpg

今日だともっと茂って花もたくさん

でもゴーヤン(男!?)実のなる気配がなーーーい


suwarupug3.gifあみどんコーナーsuwrupug2.gif

雨の時、家の前の道にセミの幼虫がいたよ
IMG_3554_convert_20120718173337.jpg
お母さんが雨のかからない所にとまらせたら
IMG_3559_convert_20120718173439.jpg
上まで登って行って
IMG_3572_convert_20120718180418.jpg
出てきたよー
IMG_3583_convert_20120718173917.jpg
ここまでなったら大丈夫だって
セミになれて良かったね
朝には もう抜け殻だけでした

関連記事
Category : イベント
                                                                                                                                                 Comment : (16)                                                               

おおおおおおおお…
セミ…気持ちワルイ…
Tomokoはん、虫とかさわれる人?
うちはたとえ卵だろうが、さなぎだろうが、絶対ムーリー。
あみどん、昆虫はね、ニンゲンの大きさになったら
どんな鉱物より固いんだよ。
あいつら、絶対宇宙人乗ってるで。ちっこい宇宙船。

おっと、最後のセミが強烈すぎて話がそれちゃったよ。
誕生日会楽しかったね~。
来年の4~7月誕生会の幹事はTomokoはんに任せたから、
よろしく頼むぞよ。

7月31日は息子ちゃんの誕生日でもあるのか~。
おめでとーーー!!!
ゆーてくれたらよかったのに~。
で、いくつになるの???
いくつになってもうちの年の半分より若いんやろうけど…
今度からはTomokoはんと息子ちゃんの誕生日を一緒に祝おうよ~。
なので、息子ちゃん連れておいで。ムフ
[ 2012/07/18 19:20 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんさんへ
ええーーー気持ち悪い(>_<)
誕生したての この緑の羽
きれいじゃろーがぁ~
この感動は は~ちゃんなら分かってくれるはず

もちろん触れる人よ(^^)v
宇宙人が乗ってるん!?
それならそれで おもしろそーやわ^m^

いやいや みなさんに絶賛して頂いたのですから
来年も幹事さんは 是非ゆかちんでぇ~
てか、次もやってくれていいと思うよ^m^

そーなのよ息子と誕生日が一緒♪
生まれた時間も息子は朝の6時 私は夕方の6時
中3やからもうすぐ15歳!!
お姉ちゃんでも ゆかちんの半分に届かへんわ~^m^
時間あったら 友達と~って幹事やから
パグ会には 来ないやろうね(^^ゞ

[ 2012/07/18 20:36 ] [ 編集 ]
おおおおおおおお…
Tomochanまた漢字ミスってまっせ~
友達と~って『幹事』やからって…∪・ω・∪
そんなに幹事したかったら次回どうぞ~♪

花ちゃん2歳おめでとう!!
あみどん12歳おめでとう!!
まだ見ぬお兄ちゃん15歳おめでとう!!
Tomochan4ゴニョ歳おめでとう!!
お兄ちゃんも参加してたら花家はさらに
賑やかなお祝いDAYだったね(笑)
こふみさんの料理もケーキも豪華で美味しかった~!!
パグズのケーキも大きかったよね。
花ちゃんの顔スゴイ事になってるけど、
よほど美味しかったんだな~って事がよくわかる(笑)
michikoroもコロン用ケーキ味見したけど
美味しかったよ~( ̄m ̄)ぐふふ♪
次のお誕生日会も楽しみだね☆特にケーキが♪

ゴーヤンめっちゃ伸びてきてるぅ~スゲェ!!
緑のカーテンになってくれそうだね♪
この際、実はならなくてもええか~( ̄w ̄)
セミさんの抜け殻、小学校の時は見つけては
喜んでたけど今はちと無理かも~(汗)
コメントは、はーちゃんに託しま~す(笑)
[ 2012/07/18 23:57 ] [ 編集 ]
蝉救ってあげたのねぇ。
私もアスファルトに落ちてる羽化しかけの蝉救ってあげたでー。
気付くの遅かったらももちゃんが、ふんずけてるとこやったわ(^^;)

えー。
Tomokoはんとこ7月生まれだらけやん(驚)
プレゼント貧乏にならんかい(^m^)?

こふみさんは、居心地いいし料理美味しいし、屋内ランまであって、パグには最高やねー。
できれば、もうちょっと北上してきて欲しいけどー(笑)

どうでもいいけど、白ごはん食べてたんって、あみどんだけちゃうかぁ?
白ごはんて…おっさんみたいやでー(爆)

[ 2012/07/18 23:59 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
おおおおおおおお…ほんまや(-_-;)

ありがとー 
でもおんなじ4ゴニョ歳でも 
Rママとは全然ゴニョが違うからね^m^

ちなみに姉4月、父ちゃん5月
うち家族全員参加やったら 逆にぞっとするよ~
有難いことに 3人分のプレゼントでも
チビ号のリアに荷物積みきれなかったよ(^^ゞ

ほんとに乳製品抜きのお料理でも
美味しかったよね~(*^_^*)
花の美味しかった顔、写真でしか見てないのが残念だわ
私はケーキよりお料理の方が楽しみだわ♪

ゴーヤンって名前が悪かったかな(-_-;)
もっと 女の子らしい名前にしておけば良かったよ

庭に木があるから
セミの抜け殻からいっぱいあるよ
子供らが小さい時にちっこいバケツに一杯集めてたなぁ~

救助したこの抜け殻は なんだか愛おしいよ(^^ゞ
家を出入りする時に つい見ちゃうよ


[ 2012/07/19 10:58 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃん屁
7月生まればっかり!?
4月 … 姉・あみどん・婆ちゃん
5月 … 父ちゃん
7月 … 花・息子・私
12月 … 爺ちゃん

4月が多いかなぁ~4月はケーキ飽きてくるよ
7月~8月は 夏休み貧乏ってとこかね^m^
私も今日からずずーーーっと夏休みやし(^^ゞ

こふみさん、夏はいいよね
美味しいもの食べて 室内ドッグランもあって
行く時は言ってね~お供するよ♪

うん、あみどんだけぇ~(^^ゞ
変わってるやろー
あの3品で 【白ごはん】って
白ごはんと漬物好きな おっさん通り越しておじぃーやでぇ^m^


[ 2012/07/19 11:09 ] [ 編集 ]
私と全く一緒の4ゴニョ歳のTomoちゃん、
改めてお誕生日おめでとう♪
お兄ちゃんと一緒の誕生日やったのね~
何でも子供優先になってしまって、それに段々慣れてしまって・・・
こんなに祝ってもらえるなんて感激よねv-237
私も嬉しかった~(@⌒ー⌒@)

あみどん! 白ごはんを食べてたのはあみどんだけちゃうで~
つく天さんも食べてたし、2人揃っておじぃーってコトかな(笑)
セミを助けてあげるなんて優しいね。。。
可哀想に思うけど、気持ち悪くて持てないわ。
これはアブラゼミやったんかい??
[ 2012/07/19 12:39 ] [ 編集 ]
またまた登場(笑)
言っておくけど暇ではないぜぃ!!

りんだママ~michikoroの記憶では
つく天さんはmichikoroやつく天母さんと同じ
ちらし寿司でっせ~(笑)
つく天さんはちらしの上に乗ってた
キュウリとかの具材だけを先に食べて
下の酢飯の上にカレーのルゥをかけてもらってたよー
可愛いわぁ~(*^m^*)

あっゴーヤンに雌花が咲くよう
『ゴリ子』に改名したら~♪
[ 2012/07/19 13:06 ] [ 編集 ]
みんなで合同お誕生日会なんてステキ~!
みんな、みんなおめでとう!

ゴーヤンがこんなに大きくなっている!
あとは実がなるだけだね~

あみどんコーナー好きなの!今回は
セミですな。これは貴重だと思うな。
時間結構かかったのでは?花家に
見守られて無事に飛んで行けてよかった!
[ 2012/07/19 13:15 ] [ 編集 ]
あらためまして花家のみなさん7月お誕生日おめでとう♪
とても盛り上がったようですね♪
それにしてもおいしそうなお料理ですなぁ。
毎週のように(←ちゃうか?笑)通えるTomokoはんがうらやまし~^m^

あみどんのセミの報告、感動した!
こんな透明の状態なんか見たことない!!
飛んでいくとき「ありがとーー」いうてたと思うよ。うんうん。
宇宙船説なんぞにだまされてはあきまへんえー笑
[ 2012/07/19 18:10 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
改めてありがとう♪
しかーーーし!!
ゴニョレベルが、ぜーんぜん違う(-_-;)
私はカラー写真にカラーテレビやったしぃ~^m^

そーやんね
どーしても 子供優先♪
まーそこに嬉しさも感じるんだけどね
今では子供そっちのけで【花優先】(*^_^*)

ヒマな型が教えに来てるよ(^^ゞ
やっぱり 白ゴハンはあみどんだけやって…ホッ(^^ゞ

セミって 特に地上での寿命が短いから
孵化に失敗したらかわいそうでぇ~
これは、クマゼミよ
私ら子供の時はクマゼミがレアだったんだけど
今は逆で アブラゼミにお目に掛かるのがレアなんだよ


[ 2012/07/19 20:01 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
またまた登場ご苦労!!
良かったわっ
あみどんだけがおじぃ~ってことで(^^ゞ
でもまぁ~ヒマだったんだろうけどねぇ~^m^

私は始めにちらし寿司にして カレーも美味しそうやったけど
ケーキも食べなあかんから、食べれなかったよ(>_<)

ゴリ子…なんかしっくりこーへんなぁ~(-_-;)

[ 2012/07/19 20:07 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
ありがとー♪
みんなで ワイワイ楽しいお誕生日会だよ
子供も大きくなって この年でお誕生日会出来るとは
思ってもなかったよー
だから 嬉しさ倍増(*^_^*)

ゴーヤン日に日に茂って花も沢山なんだけど…実が(-_-;)

救助して気になるから
チョコチョコ見に出てたんだけど
雨に濡れてたし 正直駄目かもって思ってたから
出てきたときは嬉しかったよ(^^)v

18時救助 → 19時半頃出てきた → 20時15分頃に最後の写真

15分おきくらいに見に出てたんだけど  
出てきたら意外に早かったよ
[ 2012/07/19 20:19 ] [ 編集 ]
☆は~ちゃんさんへ
わー♪は~ちゃん来てくれたぁ~(^o^)丿

改めてありがとー(*^_^*)
沢山食べて、しゃべって食べて、食べて、しゃべって…^m^
は~ちゃんが 来れなかったのが残念だったよ
私はゆかちん&さくらママと違って忙しいからね
毎週はさすがに無理やけどねぇ~^m^
まだ近い方で良かったよ(*^_^*)

セミ感動するよね♪
なのに みんな 気持ち悪いってぇ(ToT)
羽が緑に光ってるみたいで 綺麗だったよー
朝、鳴いてなかったから 女の子だったみたい(*^_^*)

そうそっ、亀吉子が今年も産卵したよー
もちろん今年も自分で食べちゃったけどね(^^ゞ
[ 2012/07/19 20:29 ] [ 編集 ]
おおおおぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!
セミの羽化する瞬間すご~い!!感動したよ~~~!!
テレビでは見たことあるけど、生で見れてウラヤマシイぞぉ~!!
ちなみに、私も昆虫触れるタイプです~♪
でも、ザリガニは苦手・・・ナンデカナ・・・昔は触れたのに・・・e-351
そうそう例のザリさん、逃走を図ってテレビの後で発見されました・・・
クーラー付いてたけど、発見されたのが遅くて・・・ナームーe-459
さくらパパはショックを受けてました・・・
でもすぐに『今度はふぐでも飼おう~』と立ち直ってました・・・

お誕生日会、楽しかったねぇ~♪
クリームまみれの花ちゃん、めっちゃ可愛い~e-266
今度も楽しみですなぁ~~~e-287
[ 2012/07/21 11:09 ] [ 編集 ]
☆さくらママさんへ
でしょー♪感動するよねぇ~
ホントきれいだったよー(*^_^*)

ええっーーーザリさんご臨終(ToT)
あらっ 自ら・・・(>_<) 
あの水槽から脱出、出来たんだね

アメザリさんなら 近くのドブ川にいっぱいいてるから
釣ってきて プレゼントしようかぁ~^m^

ふぐも可愛いよね(*^_^*)
あみどんのお友達のところで飼ってたけど
育てるの難しいみたいだね

去年家でケーキ食べた時は クリームつけないで
きれいに食べてたんだけどね
あっ、さくらちゃんに食べられないように
必死で食べたのかもね^m^
[ 2012/07/21 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

