◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

やっぱり黒がすき!?

2011/11/19 17:00

今日は1日  家の中で遊ぶしかないですねぇ~


ぬいぐるみ好きのあみどん♪

我が家には 沢山のぬいぐるみがあって

この子達は あみどんからへ放たれました。
闃ア+075_convert_20111119150504[1]


この中に お気に入りは1つ いつも遊ぶ子は決まっています。
闃ア+079_convert_20111119151125[1]


そのせいで この黒ちゃんだけが ぼろぼろ~
闃ア+080_convert_20111119151236[1]


これも半分黒いペンギン
闃ア+086_convert_20111119154257[1]


こんな黒い靴下まで(あみどんの)
闃ア+083_convert_20111119160851[1]


よくじゃれあっている物をみると が多いね

ぼろぼろにするところをみると、好きの逆なのか

みなさんは、どっちだと思いますか?




<今日のきのぴーちゃん>    栽培9日目
闃ア+072_convert_20111119150121[1]
培地部分が白くなっている様子。
しかし、まだ変化なしと言っていい!!



Category : 花ときのぴーちゃん
                                                                                                                                                 Comment : (16)                                                               
今日はわたしが育てているペットを紹介します。
        花 036
夏に卵を産んだので【亀吉】から【亀吉子】になっちゃいました。
こうらがはがれているのが脱皮です。
   
         By あみどん
関連記事

好きなんだと思いま~すv-237
でも黒を好むっていうのが、よく分からん・・・
ちょっとでも黒いモノと同化して、
自分を細く見せる作戦!!笑

きのぴーちゃんの写真の雰囲気が
コロンちゃんを思い出す♪
でも、花ちゃんおデブちゃんやから~全然違うし~笑
( ↑ 誉めてるんやからネ。お間違えなく~v-290

亀吉子~初めまして~e-291
花ちゃんにも脱皮の仕方を教えてあげてーv-8
[ 2011/11/19 21:00 ] [ 編集 ]
犬見知りの花ちゃん、やっぱりお友達が欲しかったんだね〜。
周りの黒いお友達と早く仲良くなりたくてまず黒いぬいぐるみさんで練習かしら?(笑)
花ちゃん頑張ってネ♪

亀吉子ちゃん、脱皮するんだ〜!
私にも教えて〜(爆)
[ 2011/11/19 21:34 ] [ 編集 ]
 コロンも黒ブッヒーちゃん大のお気にいりよ(^3^)/
デカ黒ブッヒーちゃんを一生懸命運んでくる姿は笑えます♪
ほんと何でだろうねぇ??
黒色は視界に入りやすいんかな(?o?)
全然わからんから、Tomochan今後も検証続けておくれ~☆
ブログネタにもなるしナイスアイディアやろ~!!

きのぴーちゃん容器にキノコシール貼ってるの??
カワイイ~♪
私もシール買ってこようかな(*^-゚)
りんだママも言ってるけど、ほんとコロンの観察日記
みたいな写真やね♪
ん??花ちゃんも無表情なんやけど、丸顔のせいか
不思議と【無】に見えんね~(*^m^*)

亀吉子ちゃん…何だかふてぶてしいお顔になっとるけど
お腹すいとるんやろか(爆)
甲羅さんお願いですから剥がれないでくださ~い(〇□〇)
[ 2011/11/19 21:51 ] [ 編集 ]
黒ってワンコの目に入りやすいんやろか?
そういやししまるも黒いおもちゃの方がテンションあがってるような気がする・・・

それにしても、さすが4.5!
立ってまっすぐ前向いてる写真、丸ぅ~っ!!!笑
テレビでよく見るお盆のときのなすびやらきゅうりやらのアレに見える・・・笑

亀吉子、おもったよりでかー。
脱皮したらでっかくなるん?
うちは違うものを3重ぐらい脱皮したいわ・・・
[ 2011/11/20 01:48 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
やっぱり、選ぶということは
好きなんかなぁ~
叩きつけたりして激しいけどね(-_-;)
うちにあるのは ちっちゃくて 同化できんから
同化できる様に おっきい黒のぬいぐるみ
りんだママさん 買ってねぇv-415

おデブが褒め言葉(・・?
なんか腑に落ちないんですけど

花に脱皮ってぇ~(ー_ー)!!
全くもう<`ヘ´>
随所にデブ組み込んでぇ~(笑)
[ 2011/11/20 09:59 ] [ 編集 ]
☆あーりんさんへ
これも、犬見知り大作戦!?
いやぁ~あまりにも激しいから
お友達に こんなことしたら大変なんですけど(>_<)

亀吉子、脱皮するんです
甲羅が大きくなって、古い甲羅が剥れるんです

スマートなあーりんさんが脱皮したら 
骨だけになっちゃうよ(笑)

[ 2011/11/20 10:12 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
ブッヒーちゃん、あみどんが思い入れがあって
花には放たれていないの~(>_<)

そつかぁー黒色が目に付き易いかぁ~
検証は 三食さぶちゃん付きの michikoroさん♪
やっといてぇーーーv-415
> きのぴーちゃんにキノコシール貼ってないよ(・・?
ケーキ屋さんのプリンの入れ物に
きのこが付いてるんだけど???
ホント変化ないから デコって変化付けたくなるねぇv-388

これも【無】になっちゃうの~
もとが可愛いから【無】に見えないのねッ

亀吉子、ふてぶてしいのは
気持ちよく甲羅干ししてるのを
邪魔されたからとちゃうやろか(笑)
この夏で成長したし 勝手に剥がれますよ(*^^)v
[ 2011/11/20 10:32 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんさんへ
ししまるちゃんも 黒い方がテンションあがるんだね~
すっごく振り回して 叩きつけて…
なんか痛めつけてるって感じだけどv-388

あ~あれねっ。
って言うことは花の足が細いってことねぇi-237

亀吉子、でかいよ~10年いてるからねっ
衣装ケースで飼ってたんだけど
割れちゃったんで 
花のプールに出来そうな大きい四角い樽が
今のおうちです
甲羅が大きくなったから、
古い甲羅が剥れるってかんじかなe-365



[ 2011/11/20 13:09 ] [ 編集 ]
花ちゃん黒い子が好きなのですねぇ。
ウチにも黒いコワイ吠え犬がいますよ(*_*)
また遊んでやってね♪

亀吉子ちゃん、かわいい♪
うちのこまちゃんと同じ顔やわ。
この種類はいつもこんな目やんね~。
最近寒いから一気に食欲不振になっとります。
もうちょっと寒くなったらヒーターいれて甘やかしますよ。
[ 2011/11/20 21:09 ] [ 編集 ]
☆は~ちゃんさんへ
花は黒いコを振り回して、叩きつけて
遊んでますが…それでも遊んで頂けますかぁ(笑)
いや、ほんまもんの黒いコには 逃げるでしょうなっ(-_-;)

食欲なくなりましたねぇ~
そろそろ冬眠かな!?
亀吉子、いつもならこの時期くらいから
強制冬眠させているのですが
今年は暖かいので いつから冬眠してもらおうかと思案中ですi-196
[ 2011/11/20 22:14 ] [ 編集 ]
黒は仲間と思ってるんかな?
うちのももちゃんなら、まずは全ての耳をかじりますよ(爆)
最後から2枚目の花ちゃん…顔は小さいけど体が「5」や(^m^)

あ、ここにも亀がおったー。
パグ飼いさんて、亀がいる家多いわぁ…。
私はリク亀飼いたいーっ。背中がぽっこりしたやつ。
買って~飼いたいわぁ♪
[ 2011/11/20 22:54 ] [ 編集 ]
花ちゃん黒いのが好きなの?
うちの息子達は何でもOKのお手軽パグよ♪♪
って言ってもクリはあんまり遊ばないけどね~(笑)
心底『無』な男です(^_^;)

『無』で思い出した!!
きのぴーちゃんと写ってる花ちゃん、完全に『チーム 無』の
入隊資格クリアしてるじゃないのさっ!!!

隊長~!!ししまるこに続き花ちゃんも勧誘してチームを大きくいたしましょ~\(^o^)/


亀吉子10年も飼ってるの??
って事はあみどんとあんまり変わらないよね(驚)
すごいね☆亀ってほんと長生きなんや!!!
私も亀好き~♪特に亀のお食事してる顔が大好きです(^m^)

ちなみに昔お嬢が捕ってきたバッタを脱皮させた事ございます。
最初は緑だったのに脱皮したら茶色になって『別人!?』ってビックリしたわ(爆)
[ 2011/11/21 00:12 ] [ 編集 ]
☆momochanへ
最近は黒以外は片付けてるんだけど
黒しか取らないんだよね
コタツの上に並べても
見比べて黒を取るの!?

【5】じゃなくって【4.5】ですから~<`ヘ´>
病院でも言われたよ
「顔が小さいから 体重7㌔くらいが理想かな」って(-_-;)

リク亀いいねぇ~
でも、今から飼っても 
確実にmomochanより長生きするからね~^m^
[ 2011/11/21 15:36 ] [ 編集 ]
☆クリ&まめの母ちゃんさんへ
入隊資格\(◎o◎)/!花がクリア!?
いやいや、とんでもございません。
【無】には 程遠くてよっ(^o^)丿

亀吉子10年くらいになります
あみどんがベビーカーに乗ってた記憶があるんです
あみどんってば1歳から【ベビーカー拒否!!自分で歩く!!】だったんで(-_-;)
夏祭で 娘1号が ポイですくったちいちゃな亀でした(*^。^*)
あみどんが幼稚園頃から お世話してくれてるんですよ(^^)v

バッタもあるある♪かまきり、ザリガニも脱皮経験ありますなぁ~
それらに比べたら 亀さんの脱皮なんて可愛いもんですよね♪

[ 2011/11/21 15:49 ] [ 編集 ]
花ちゃん、黒がお好きなのね!!
さくらは、黄色が好きみたいです・・・
中でも、ベッドに付いていた
クラシカルプーさんを好きすぎて、
引きちぎったあげく、耳まで噛みちぎって、
プーさんの原型を留めていない状態です・・・(泣)

亀吉子さん、十年いてるんや~!!
さくらパパも、小学校五年生から25年飼ってる
亀さんが、パパの実家にいてます・・・(あっ、年齢が分かる?)
今は、お母さんが世話をしています・・・(汗)
甲羅の脱皮って、見てると何だか痛そうだけど、
亀さんは、平気みたいだね・・・

[ 2011/11/22 00:16 ] [ 編集 ]
☆さくらママさんへ
さくらちゃん、そんな激しく遊ぶんだぁ~
なんか おとなしい感じが・・・
みんな 家では活発なんだね(笑)
それが、一歩外に出ると猫被るのか(爆)

わー25年。。。
亀吉子25歳、あみどん26歳・・・私!?
世話係は私になってるのかなぁ~
[ 2011/11/22 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

