◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

今日の花ちゃん♪

2012/05/26 20:08

先日、さくらママに貰ったゴーヤキット
鬟溘▲縺。繧・∋莨喟convert_20120526195724

種を全部撒き、そのうち元気な1つを残して育てましょう

と説明書に・・・

もったいないから お庭で栽培しちゃいまーす

で今日 種まき完了ゴーヤンよろしくね
鬟溘▲縺。繧・∋莨・067_convert_20120526112024

ちなみに横は、放任主義で育てたワイルドベリー

鬟溘▲縺。繧・∋莨・072_convert_20120526113720

あみどんは 花のこんな顔が好きなんだってさ
関連記事
Category : 今日の花ちゃん♪
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

ちゃんと覚えてたんや(驚)
なんで、Tomoちゃんとこだけゴーヤなんやろう?

誰でもゴーヤは育てられるから、それはやっぱ枚パーおばさんちか、チーム守口団長の家が適してると思うんやけどー(^m^)

うんうん、わかる。
この小さなケースでは、育ちにくよね。
私も、明日はプランターで植えまーす(^^)ノ
要するに、土の量が少ないと育ちにくいからねー。

ぷーは、明日頑張って準備するわ!!
[ 2012/05/26 22:11 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃん屁
ちゃんと覚えてたよー
だって前に植えようと思ったら 
ストップ掛けられたんやから~(-_-;)
はじめプッチーさん貰ってんけど
ゴーヤもあるって聞こえたから
変えてもらったんだけど
1つだけやったんかな~?

小さなケースは育ちにくいのー(◎o◎)
私はもったいないからの一心で(-_-;)
結果良かったってことやね(*^^)v

[ 2012/05/26 22:49 ] [ 編集 ]
何じゃと~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
小さなケースでは育ちにくいだとぉ~!!!
それを早く言わんかいっ、教えんかいっ!!
きっと我が家のベリーさんが育たんのもそのせいやね( ̄m ̄)
michikoroのせいじゃなくて良かった良かった♪

ゴーヤン(笑)ちゃんとチーム蛸日に
種まきしてくれてアリガトウ♪
ワイルドベリー同様、放任主義のゴーヤンも
きっとすくすく育つだろうから、収穫後の
ダイエット観察日記も実行できそうやね( ̄w ̄)

あみどんはやっぱアップデカイ顔が
好みなんだねー♪
[ 2012/05/26 23:28 ] [ 編集 ]
えー。土が少ないと育ちが悪いん?
そーなんや・・・
じゃ、うちのハットリも怪しいかしら?

ゴーヤン・・・パーヤンみたい。笑
ま、キャラ的にもTomokoはんパーヤンちっくやから、
なんら異存ないけど。笑

今日は眠いわ・・・もう寝る・・・オヤスミ
[ 2012/05/26 23:59 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
びっくりやね!!爆弾発言よ!!
今まで 何回も小さい入れ物で育ててたのに
で育ってなかったのにねぇ~(-_-;)
さらに今、植えた後に…
でも 大きくても小さくても
ワンコと一緒で飼い主の愛情よ♪
まー頑張りたまえ^m^

あみどんは下唇のところが出てるのが好きなんだって
決してデカがいいんじゃないのよ!!
[ 2012/05/27 00:13 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんさんへ
二人でレイトショー
ししまるちゃん またまた夜のお留守番(>_<)

ゆかちんのことやから 大きいところに植えてもダメかも(笑)
ショックやろうから このままの方がええよー^m^

ゴーヤンって さくらママが言ってたから
そのまま拝借しましたよ
なんなんバーヤンってぇ<(`^´)>
4ゴニョ歳にしろ 優しさなんて感じられへん(-_-;)

オヤスミ 男前の夢でもみれるとええね♪
[ 2012/05/27 00:24 ] [ 編集 ]
おはよ~♪

えぇっっ・・・e-451
パーヤン知らない!?
じゃあ、パーマンは?パー子は?ブービーは?
藤子不二雄先生の漫画だよ~!!
パーヤンは、パーマン四号です~☆
あぁ、Tomokoはんの時代は、白黒のオバQの時代か~(爆)

ゴーヤンは、Tomonoはんに似合うと思って~(爆)
うそうそ~!!プッチーさんの数が足りなくて、
さくら家はゴーヤン苦手だから、一つだけあるゴーヤンを
誰かお好きな方にと思って・・・
育てやすいから、ゆかちんに勧めたんやけど、
さくら家と同様、ゴーヤン苦手やと言うので・・・(汗)
Tomokoはんが貰ってくれて良かったよぉ~e-466

日向ぼっこの花ちゃんは、めっちゃリラックスしてるね!!
あんまり見ない顔だわ~
あみどん同様、さくらママも下唇が出てる顔が好き~e-266
よく、『変なとこが出てる~』って喜んでるもんねぇ~e-273
[ 2012/05/27 09:27 ] [ 編集 ]
なんだか夏!を思わせる野菜ですねGO-や笑

たしか、グリーンカーテンにも使えるんでしたよね♪

成長が楽しみですね♪

さぼてんを枯らす私には、到底育てられません汗
[ 2012/05/27 14:43 ] [ 編集 ]
『今日の花ちゃん』って・・・(; ̄д ̄)

花ちゃん4.5DEBUやから、
その手提げが首に通らんかったんやぁ(爆)
りんだは大丈夫やで~~やってないけど。。。

ちなみにワイルドベリーって美味しいの?
あくまで放任主義で実っても放ったらかし??

ウチもプッチー植えたよ♪
実がなる自信はないけど、
ゆかちんよりは成長するかな~って思ってる( ̄∇ ̄=

花ちゃんの顔、怒られて涙を必死にこらえてる子供の顔みたい
『花、泣かないもん! ゼッタイに泣かないもん!!』って感じに見えるぞ~

[ 2012/05/27 19:30 ] [ 編集 ]
☆さくらママさんへ
今日はお疲れさま~♪
お洋服は残念やったけど^m^
色々とありがとね(*^_^*)

パーマン1号は男の子
    2号は女の子
    3号はチンパンジー!?
    4号は思い出されへん(>_<)今度教えてクレクレ~

変なとこ好きよね~(-_-;)
まぁ~どんな花もさくらちゃんも可愛いよね(*^_^*)
[ 2012/05/27 20:20 ] [ 編集 ]
☆あげままさんへ
夏野菜…今植えて間に合うのかな!?
私もあみどんも ゴーヤ好きだから楽しみです♪

えっ!!さぼてん枯らすって
よっぽど植物に嫌われてるぅ^m^
ゴーヤは簡単らしいから 挑戦してみてはいかがぁ~♪
[ 2012/05/27 20:24 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
『今日のゴーヤン♪』か迷ったんやけどね(^^ゞ

箱のゴーヤが見えるようにしただけやから
花だって、ちゃんと入るんですぅ<(`^´)>
あっ…でもね…
今日ゆかちんとさくらママのお土産のお洋服は入らなかったぞ(ToT)

ワイルドベリー 確かすっぱかったと思うよ~
だから放置・・・(汗)

ほんとだー(笑)
怒られて涙を必死にこらえてる子供の顔みたい
だから可愛いのかなぁ~(^^ゞ
あみどんも小さい時はよくこんな顔してたよなー^m^
[ 2012/05/27 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

