◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

花に出会えたのもランのお陰だよ(*^_^*)

2012/05/24 10:18

我が家には先代犬がおりました。

雑種で名前は ラン

4年前の5月24日3:25に永眠しました。

譲り受けたワンコなので 年齢不詳ですが

おそらく20~21歳だったと思われます。

私が嫁に来るよりも前から飼われていたワンコです。

閠ウ+001_convert_20120524092812

画像悪いですが 天使になる10日前のラン
ラン2008.5.15

23日の夜、何だか引っ掛かりを感じて寝ないで横についてたら 

不思議と眠たくもならなかったんです。

日付が変わり3時頃に普段、吼えないのに『わん』って言ったラン。

抱っこしてたんだけど また『わん』って言うので

あみどんを起こして 抱っこしてもらったら

眠るように目をとじました。私じゃ不満だったのか(笑)

2年生になったばかりのあみどんには

とっても辛い瞬間だったと思います。 しばらくは急に泣いたりして

看取らせたことに私自身葛藤もありましたが

ワンコ好きのあみどん 

何より生き物を大切にお世話する子に成長してくれた事

またワンコを家族に迎えたいと思ったのも

そして、花に出会えたのも

ランのお陰なんだと思います。『本当にありがとう』

そんな花も大切に育てていかなきゃね

IMG_0928_convert_20120524100013.jpg
この光景、なんか 幸せです

あみどんも行く!!と言うので

ランが眠る枚方動物霊園へ次の休日にお墓参りに行ってきます。

Category : ラン(先代犬)
                                                                                                                                                 Comment : (10)                                                               

あみどんーーーー。泣けるぞ。ウゥ・・・
うちもゆか実家先代犬のことやら、つん実家先代犬のことやらいろいろ思い出してもた・・・

子供が生まれたら犬を飼うといいってよく言うよねぇ。
小さいころはいい遊び相手になって、
老犬になって虹の橋渡ることで、死ぬことまで教えてくれるって。
犬好きに悪い人はいないねー。

なんだか泣ける記事だわ・・・ジーン
[ 2012/05/24 18:52 ] [ 編集 ]
えー話やのぉ。
Tomoちゃん、いい人って知ってたけど…いい人すぎやせんかい(笑)

あみどんかわいいーーーっ。顔の文字のけてクレクレ~♪

そっか、Tomoちゃんより先の先住者が居たのか。
いいねぇ。ワンコって。
私は子供の頃、飼いたいx100万回くらい言うたけど親に却下されたから小動物し飼った事がないのです。
動物から教わる事って沢山あるから、飼った方がいいね。

あ、いま最中にチャレンジしたー。
ご馳走様でした(--;)
[ 2012/05/24 21:48 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんさんへ
こっちにまでコメよかったのにぃ~
ありがとー(*^_^*)
今日はランの命日だし
ランのことも記録に残しときたくてね(^^ゞ

あみどんが小2の担任の先生が
家庭訪問でランに会ってくれてすぐの事で
一緒に悲しんでくれて 
その先生に あみどんの為に 
わんちゃん飼ってあげてねって言われたよ

[ 2012/05/24 21:53 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃん屁
そう!!私も子供頃『犬飼って~』って何回言ったことか
『お母さんが仕事辞めたらね』って
仕事辞めたの私が結婚してからだしぃ~(-_-;)

だから付き合ってる頃にランを飼いだしはって
家に遊びに行っては ランと遊んでたんよ^m^

ホント暫くは 私もだけど
急に涙ポロポロ出てきたりしてね
あみどんには 辛すぎたかと心配したけど
最近になってやっとそれがあったからこそ 
花の事大事にしてくれるだろうなーって
やっぱり 看取ってもらって良かったって思えるよ(*^^)v

最中やっぱ口に合わなかったみたいやねぇ~
ママさんに食べてもらってね

[ 2012/05/24 22:08 ] [ 編集 ]
今日はランちゃんの命日なんだね。
初めまして~ランちゃん^^
あみどんとの2ショット写真カワイイぞ~!!
ランちゃん毎日お空からTomochan一家を
見守ってくれてるんだろうね☆
『母ちゃんは、また食っちゃべ会かいっ』って
ツッコんでたりして…( ̄m ̄)

お墓参り行ってくるんだね。
ランちゃんも喜んでくれるだろうね☆
花ちゃんも一緒に行くのかな(*^-゚)ノ
[ 2012/05/24 23:46 ] [ 編集 ]
うるうる・・・泣けてきますなぁ~v-406
虎太郎にも先代がおります。シーズーで名前はエディ!v-28615年、、、ホント、病気もせず長生きしてくれました。まっ、亡くなる少し前に、ある出来事があって実家にいたエディは現虎太郎母の元にやってきました。目も見えなくなって、耳も聞こえなくなって・・・だけど、不思議と返事はしてくれました。v-290 仕事の休みの土曜日に、掃除をしている横でくぅ~んと鳴いて息を引き取りました。看取ってやれて良かった。ホント良かった。
あみどん、やさしいなぁ~v-351v-352良いお嫁さんになるねv-426きっと・・・
[ 2012/05/25 15:45 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
この前日は バカ息子が林間でいなくて
なんか全員揃ってる日に旅立ったのも
なんか そーしたかったのかなって思ったよ
うん。あみどんのこと
大好きやったから
きっと見守ってくれてるよね♪

明日花もつれて お参りに行ってくるよ 



[ 2012/05/25 17:17 ] [ 編集 ]
☆虎太郎母さんへ
ランも最後の2,3年は
目も見えず、耳も聞こえてなかったですね
でも ヨロヨロ歩いてトイレしてくれていました
ワンちゃんて自分で選んで旅立ってるように感じますね
飼い主を最後まで気を使ってくれてる様でね

あみどんはね。。。ワンコには優しいですが…ゴニョゴニョゴニョ
良いトリマーやトレーナーにはなれても
良い嫁にはなれないでしようよ^m^
[ 2012/05/25 17:29 ] [ 編集 ]
素敵な話やと思ってコメントを書こうと思ったら・・・
↑のお返事にきになることが。。。
『ワンコには優しいですが…ゴニョゴニョゴニョ』って、
誰に厳しいのかしら~~おせーて♪詳しく~♪

可愛いあみどんの2歳の写真、モザイク不要やん。
今からでも取ってクレクレ~

ランちゃん、お空でみんなのことを見ててね~v-346
[ 2012/05/26 07:41 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
お参り行ってきて 
今は実家でまったりしておりやす

ワンコだけに優しいって事
あっ…学校のお友達にも優しいらしい

こないだの 食っちゃべ会の写真見て
『なんなんこれー!!』って厳しいお言葉ですよ
かわいそうな私(T_T)

このあみどん まだピースが出来ひんねん^m^
2歳の2をしたいのに 出来ないという・・・ヶヶヶ
こんな時分が 可愛かったよな~(*^_^*)

[ 2012/05/26 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

