◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

第6回PFM 保護犬ちゃん達も参加~♪

2012/04/13 18:38

4月8日(日)は、恒例のPFMでした。
20120404175729f1f.jpg

今回は、ふがれす関西さんの出店。
fugaresu1.gif

前回、雨の為に先送りとなった
rocky6_001-thumbnail2.jpg

その他にも 盛り沢山

会場に到着すると 

すでにふがれす関西のメンバーさんと保護犬ちゃんたちが

会場に来てました。


ふがふがレスキュークラブ、ふがれす

人間に捨てられたり飼育放棄された犬を保護し

終の棲家となるお家(里親)を探す活動をされています。


保護犬ちゃん達とふれあいましたが

どの子も 可愛く愛嬌があって 人懐っこい

ひなたちゃん(ひよ子97号)
隨ャ・門屓・ー・ヲ・ュ+023_convert_20120411203924

チーズくん(たぶんパグダックス)
隨ャ・門屓・ー・ヲ・ュ+029_convert_20120411204500

福ちゃん(ひよ子97号)
隨ャ・門屓・ー・ヲ・ュ+028_convert_20120413144334

小豆ちゃん(ひよ子83号)
隨ャ・門屓・ー・ヲ・ュ+032_convert_20120413145032

ひ~くん(ひよ吉88号)
隨ャ・門屓・ー・ヲ・ュ+070_convert_20120411204657

みんな 優しい家族が見つかるといいですね。

隨ャ・門屓・ー・ヲ・ュ+082_convert_20120413145412

ワンコを家族にと考えた時、ペットショップから迎える様に

保護犬から迎えるという選択肢を多くの方に

知ってほしいと思いました。

残念ながら 私もワンコを飼いたい ⇒ ペットショップでした。

今のところ 花以外のワンちゃんは飼えないので

自分の出来るお手伝いを陰ながらさせて頂きたいと思いました。


さて、そのふがれす関西さん主催で ゲームをしました

『我が子を探せ!』ゲーム

目隠しをした飼い主さんが最愛の我が子を手触りだけで見分けられるか

というもの 7頭の中に我が子がいます。

隨ャ・門屓・ー・ヲ・ュ+091_convert_20120413145627

私はワンちゃんといてるお手伝いをしましたが

飼い主さん それぞれに我が子の特徴を感じると

お顔がほころびましたよ

中にはワンコから勢いよく飛びついてたりね

近くで見ていて楽しかったですぅ

隨ャ・門屓・ー・ヲ・ュ+109_convert_20120413150056

さぁ~我が子と思う前に立って 正解かな
隨ャ・門屓・ー・ヲ・ュ+114_convert_20120413150716

参加者全員正解でした

正解者には かわいいフードボールを頂きました
ありがとうございま~す

不正解者には罰ゲームがあったんだけどなぁ~

ちょっと見たかったかも・・・

保護犬ちゃんと触れ合う機会を作って下さった

munaさん・ふれがす関西の皆様

本当にありがとうございました。

あみどんにも いい経験が出来、嬉しく思います。

今回のPFMは盛り沢山まだまだ続きまーす


suwarupug3.gifあみどんコーナーsuwrupug2.gif

ふがれすのワンちゃん可愛かったね
隨ャ・門屓・ー・ヲ・ュ+107_convert_20120413181414
私は特にひーくんがかわいかったよ

 


関連記事
Category : オフ会♪
                                                                                                                                                 Comment : (11)                                                               

ふがれすのワンコさんたち、可愛かったね~。
みんななんであんなに人懐っこいんやろ?
すり寄ってきてくれるのがたまらんかったわ~。

うちもししまるを迎えてから『ふがれす』の存在知ったわ。
飼ったからには最後まで面倒みてあげなねっ。
考えたくないけど、もし飼えなくなった場合のことも
考えとかないとアカンなって思うわ。
ちなみにししまるにはただ今2件の保護先が決まっております。
行く予定はまったくないけどね~。

我が子探し、目隠ししてるだけでさっとわからんもんやねぇ。
ニオイがなかったら、もしかしたら間違えてたかも・・・汗
[ 2012/04/13 22:23 ] [ 編集 ]
私もひーちゃんがタイプ(笑)
あみどんが ひーちゃんを可愛いと思うなら、
おむ嫁さんトコのひよ吉君も可愛いって言うと思うわ♪
またコッソリ?!覗いてみて~v-410

ひーちゃんは、ぷーもタイプって言ってたから大人気やねv-344
きっと、触れ合う機会が多かったら里親さんも見つかりそうなきがするねんけどなぁ・・・
早く良いご縁が訪れますように♪


あみどんはゲームでスグに花ちゃんを見つけられたん?
4.5&ドラえもんの手は珍しいから百発百中か~ケケケ
[ 2012/04/13 22:44 ] [ 編集 ]
この前は有り難うございましたぁ(^-^)/
楽しい1日でしたねっ♪

ふがれすさんの事をPFM に参加させて頂くようになってから知りビックリでしたぁ(>_<)
どの子も人懐っこく可愛いかったですぅ♪
ひーちゃんは皆に紛れてセンターに居てオヤツ争奪戦に参加してはりましたぁ(微笑)
可愛いあの子達皆が幸せになりはる事を願いますぅ。

我が子を探すゲーム♪誰も間違えはらんかったのがビックリでしたぁ♪
罰ゲーム何だったんでしょうねっ(笑)
[ 2012/04/13 22:47 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんさんへ
うんうん。可愛かった~(*^_^*)
辛い経験をしたにも関わらず
ほんとに素直ないい子ばっかりで
…なんでししまるちゃんや花は人懐っこくないのだろう(-_-;)

ししまるちゃんの保護先決めてるの!?
実家じゃなくて!?
愛する我が子の為に そうゆう事も考えなきゃいけないんだね

ええーーーししまるちゃんは 分かるでしょう!!毛が…
あみどんでも すぐこの子はししまるちゃんって分かったらしいよ
いたずらごめんよっ。
でも楽しませていただきました~♪

いよいよ東海だねっ。
夜出発!?つんさん運転気をつけてね(^o^)丿 





[ 2012/04/13 23:26 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
「あみが大人やって もう1匹飼えるなら、ひーくんがいいわ」って
家帰って話してたよ(*^_^*)
お目目くりくりしてて 可愛いね
でもみんなそれぞれに 色々なチャームポイントがあって
ほんとに可愛かったよ~♪
ひよ吉くん また、こっそり覗いてくるねっ

そーだね 写真だけとは違ったね
触れ合う事って大切だよね。
ふがれすさん、出向くのも大変だろうけど
もっともっと触れ合える機会が増えて
素敵な縁にめぐり合えるといいよね♪

あみどん 触った4.5の感触で すぐ分かったみたいよ~(爆)
むにゅむにゅと柔らかいのが 分かったんだって(^^ゞ
[ 2012/04/13 23:41 ] [ 編集 ]
☆ボスラーママさんへ
こちらこそありがとうございましたぁ~
バトラーくんの元気な姿を見れてよかったよっ(*^_^*)

わたしも 大阪ばんパグというオフ会で
ふがれすさんの事を知ったんです(^^ゞ
そして、あちこちでそーいった活動をされている方が
沢山いて…飼育放棄されるワンコの多さ 
まだまだ保護出来るのが少ないという現状…勉強になりました。
私に出来ること まずは花を責任持って育てて行く事だね。

ひーくん 積極的におやつもらいに行ってましたね
何回かカールくんにガゥって言われてたけど

我が子当て「難しいかと思ったけど 簡単やった」って
あみどんが言ってました(^^)v
中にはワンちゃんからヒント与えたりもありましたが
全員正解 すんばらしいね
でも 罰ゲーム気になるね(笑)


[ 2012/04/14 00:01 ] [ 編集 ]
あみどん・・・やるぅ~。
似たような体系の、それでもって尻尾だけ~とかだったら分からないかもねv-356
回を重ねるごとに、いろんなことしてるPFM最高ですねv-411次はどんなこと考えてるんでしょ?

あみどん、虎太郎母のTVデビューの時笑ってたでしょ?v-388やっぱ、若い子が出なきゃいけないよね?
TVに耐えられるわ・か・い・子v-344
ママさんじゃなくて~あみどんよv-397
[ 2012/04/14 10:14 ] [ 編集 ]
☆虎太郎母さんへ
それでも分かるかもよ~(^^)v
毛質に量も大分と違いがある様ですよ
尻尾もかなりそれぞれに違ってて 
特徴がありますもんね

主催者様 東海遠征されることですし
PFMパワーアップ間違いなし
でも ゆる~~~い感じも私は好きですがね
まーパグちゃんまみれなら なんでもいいのかっ(^^ゞ

TVデビューおめでとぅ♪
ええ~っとぉ~ ・・・あみどん失笑ですかねぇ(爆)
でも……良かったですよ。
虎太郎くんが くれって手で催促してるのもナイス(*^^)v
ほんといい記念になりましたね
ドキドキわくわく微笑ましく 
私達も観ていて嬉しかったですよ(*^_^*) 
[ 2012/04/14 11:27 ] [ 編集 ]
遅くなってごめんねー(T_T)
今安城市。
寄り道して、つん家と早い夕飯?お茶?してきたよ(笑)
今、浜名湖に向かって走ってまーす☆

PFM楽しかったね(^人^)
michikoro、ふがれすの保護犬ちゃんと一緒に
遊ぶのは初めてだったんだけど写真で見る以上に
みんな可愛くて元気だったね(^-^)/
こうやって保護犬ちゃんとふれあえる場が
もっともっといっぱい増えれば、
ペットショップに行く前に里親を考えてくれる人達もいっぱい増えるし、
保護犬ちゃんの事をよく知ってもらう事もできるよね。
ワンコ飼い主として、何かお手伝いできればいいなー。

我が子を探せ、全員正解ってやっぱ嬉しいねっ♪
michikoro内心かなり焦ったけど、
目隠しとった時、正解でホッ〜って
なったよ(笑)
確かに罰ゲームって何だったんだろうね(笑)
それを証明してくれるのは、今回参加してない
Tomochanしか居ないねぇ♪(´ε` )
そういうことで、次回はよろしくー♪
[ 2012/04/14 18:42 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
お出掛け中にまで コメントくれなくていいのにぃ~
ありがとっ♪

つん家とも合流したんだね
気をつけて楽しんでくるんだよ~

PFM楽しかったね
保護犬ちゃんと触合うのは私も始めてだったよ
人懐っこくて可愛かったね
あみどんも また遊びたいなーって言ってたよ♪
ホントにもっともっと触合える場が増えて
可愛さを分かってもらいたいね

我が子探せ 近くで見ていたから楽しかったよ
みなさん 我が子って分かると
とっても素敵な笑顔になるんよ(*^_^*)
罰ゲーム、蛸パパにやってもらえばよかったね^m^


[ 2012/04/14 20:21 ] [ 編集 ]
コメントまで絶賛遅刻中、はーちゃんです(@_@;)

ふがれすの事をたくさんとりあげていただいてありがとうございます♪

わが子を当てろゲームは私の思いつきなのですよ。←プチ自慢
でも、それを実行するための準備はすべて丸投げでございました(笑)

イベントの進行や盛り上げはホントに会場のみなさんのおかげで無事終わったんですよね♪
パグ飼いさんはみんなええ人説を信じています(^.^)

これからもちょいちょいイベントしますので、また遊びに来てくださいね♪
[ 2012/04/16 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

