◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

皮膚組織球腫

2012/03/10 17:51

さかのぼる事1月17日

花の耳の部分に にきびの様な小さい赤いオデキを発見

次の日 大きくなってました で病院へ

すると 細胞検査(3500円也)をして

結果は 【皮膚組織球腫】 とのこと

1,2才の若い子に発症し

痛くも痒くもないそうで しかしビックリするくらい大きくなるという

そして2,3ヶ月で自然治癒するそうで 

したがって、薬もなにもなかったのです

初期の写真撮ってませんでした

2月6日(発症から20日目)
耳 014

球腫というだけあって、球の様なオデキです

花は全く気にもしません


2月16日(30日目)
耳 013

汁が出てジュクジュクしたかと思うと 瘡蓋の様になりました

でも 痒そうにも痛そうにもしなかったです


2月24日(38日目)
耳 012

あの瘡蓋のようなモノが 自然にぽろっと落ちたら

オデキは以前より小さくなっていました

これを何回か繰り返しました


3月4日(47日目)
耳 011

見にくい写真ですが オデキは、なくなりました

2,3ヶ月と言われましたが

実際は47日、1ヶ月半程でした



話は変わって 今日、花をシャンプーしました

24+003_convert_20120310170321.jpg
24+004_convert_20120310170411.jpg

シャンプーは大人しくさせてくれるのになぁ~

24+005_convert_20120310172913.jpg
24+006_convert_20120310170501.jpg

ドライヤーは 花を足で挟んでやってます私は汗だくです

この時だけは 薄毛が羨ましいぞ


Category : 体の事
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               
だれも何個か書いてくれなかった
莠、驥・008_convert_20120305110343
正解は3個でした
       By   あみどん
関連記事

四葉のクローバーの数に正解があったとは・・・オドロキ・・・
私は1つだけ分かったよ~一番小さい○の四葉♪

皮膚組織球腫、自然に治るオデキで良かったねぇv-410
ポロっと落ちてオシマイなんて人騒がせなオデキやね。
あっ!! もしかして・・・
花ちゃnの首周りの肉は、肉と思い込んでいるだけで
皮膚組織球腫の塊なのかも?!
もう少ししたら、ボテっと落ちるかもよ~~サヨナラ~4.5~v-414

花ちゃんの入浴シーンを初めて見た気がする。
水で濡れていると、痩せて見える・・・別パグみたい(爆)
Tomoちゃんも濡れていたらホッソリ見えるのかしら~ケケケ

[ 2012/03/10 18:49 ] [ 編集 ]
やっと治ったんや~♪
いつおーてもまだ治ってなかったから、結構長いことあったような気がしたけど、
1か月半やったん???そんな短かったんや・・・
どんだけ頻繁におーてんねん。って感じよね~。笑

花ちゃん、シャンプーしたら意外とほそっ!
普段は剛毛な毛に覆われてるから、より大きく見えるんやったんや。
ま、毛でデカかろうが、肉でデカかろうが、
4.5には変わりないけど。イヒヒ
それから、お風呂の床が、おばあちゃんちのお風呂と同じ。笑
玉石の床、なつかしーーー。

そして、ドライヤーもつん家とお揃いですわ。色は違うけど。
気が合うわね~。オホホ
[ 2012/03/10 21:26 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
だって前記事で、あみどん【何個あるでしょう?】って
聞いてたでしょ

えっ(◎o◎)そんな小さいの見付けたの~
手前の大きいのが分かり易いかと思ったんだけどね

ホントに変わったオデキだよねぇ~(-_-;)
若い子限定らしいからりんだママには出来んよ^m^
よかったねぇ~(爆)

よくもまぁ~そんな事を・・・
あんな【球】が首にいっぱい~(>_<)
想像しただけで きもい(ー_ー)!!
太ってる方がマシじゃあ~~~いっ!!

入浴写真、初めて撮りましたよ
洗ってたらカメラ女子が風呂場にやって来ましたわ(^^ゞ

これが本来の姿!!実はスマートなのよっ(^^)v
毛が多いって事が分かったでしょ♪
えっ私<(`^´)>
逆にふやけて ぽっちゃりでしょうよ(爆)

[ 2012/03/10 21:58 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんさんへ
そうよっ意外と早く治ったのよ♪
だって、獣医さんから2,3ヶ月掛かるって言われてたしね

やっと分かってくれた~♪
剛毛な毛に覆われてるから、より大きく見えるんですよ
だから、やっぱり4.5は勘違いなんやろねっ^m^

古い家やから風呂もこんなかんじですわ
さすがに五右衛門風呂じゃないけどね~

このドライヤー パワー不足で…
なかなか乾かないのよね(-_-;)
[ 2012/03/10 22:22 ] [ 編集 ]
ほんと、長いことおできがあった感じがする~!!
それだけ頻繁に会ってたのかな?
治って良かったねぇ~e-461

花ちゃんシャンプー好きなんや~
さくらは嫌い・・・e-263
もう手が付けられへんくらい暴れます・・・
花ちゃんの身体、半分になってる~e-451
ってことは、4.5じゃないって事!?

四葉のクローバー、3つしか無かった?
もっとあったように見えたけど・・・e-350
[ 2012/03/11 02:14 ] [ 編集 ]
☆さくらママさんへ
1ヶ月半…考えによっちゃ長いんだけどね~(>_<)
2,3ヶ月って言われてたから
早く治ったなーって思えたよ(^^ゞ

花用のバスタオル出してきたら
それ見てダッシュでお風呂場に♪
洗う間もジッとしてるし
好きなんだろうなぁ~って
逆にドライヤーは逃げよう逃げようとしてるんよ(>_<)

毛が濡れて半分(ー_ー)!!
そりゃあ~言いすぎやわっ
さくらママってどんだけ花のことおデブやと思ってるん(ToT)

四葉はあみどんまかせ
あみどんが3つゆうてるから
そーなんやろね(^^ゞ
[ 2012/03/11 09:20 ] [ 編集 ]
 今日も楽しかったねー♪
ベビーカステラどうもありがとう!!
あれだけ夕飯食べたのに帰ってきて早速数個つまんだわ(笑)
とっても美味しゅうございました( ̄∀ ̄*)
明日写真撮らないといけないんで完食せず残しておきました(笑)
花ちゃんのオデキ今日見せてもらったけど、ほんとキレイに
治ってたねー♪
30日目なんてかなり大きくなってたんだね(◎ロ◎)
痛そうに見えるものの、花ちゃん自身が気にならず
平気だったってのも良かったよねっ☆
こうやって記事にして教えてもらえると、今後コロンに
同じようなオデキが出来た時も焦らないで対処できそう(^3^)
ありがと~

シャンプー姿の花ちゃん本当小さくみえる(爆)
今年の夏はプールデビューも待ってるからプールに入る
before after花ちゃんを激写しなきゃ~( ̄m ̄)
あみどんクイズ前回は答えられなかったからまた出題してね♪
[ 2012/03/12 00:26 ] [ 編集 ]
先月見た時、びっくりしたわー。
でも大した事ないデキモノでよかったね♪

花ちゃんの入浴シーン初めてみたー(^^)ノ
大人しくシャンプーさせてくれるのっていいねー。
うちは、毎回大変ですわよ(困)
近くでやってもう事もあるけど、お願いすると「あぁ、ももちゃんねぇ…。」って苦笑いされる(笑)
なんせ、シャンプー以前に分離不安でしょ(^^;)
ドライヤーはあかんのかぁ。
薄毛が羨ましいってわかる!!
そっか、それでりんだママさんは毎週末いれれるのねぇ。
うちは完全に乾かすのに1Hはかかるもんなー。
花ちゃんはどれくらいかかる?

四つ葉、誰も数えてくれんかったんか。
りんだママさんや私は働いてるからムリやし、MGはそんなちまちました事できないやろうし…(^m^)
タコ嫁さんは数えてくれそうやのに…昼寝ばっかりしてるから無理か。。
[ 2012/03/12 08:52 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
こちらこそありがとー
ちっちゃいチョコしか差し上げていないのに(>_<)
あれ、大好きなの~♪
梅田に出たら良く買って帰ってたんだけど
最近あんまし行かなくてネッ
とっても嬉しかったよ(*^_^*)

このオデキの説明を受けるときに
資料を見せてもらったんだけど
オデキひとつにしても
いっぱい種類があってね(>_<)
今回良性だったけど 悪性もあるし…
正直、ビックリしました
ほんとに見た目は凄かったけど
花に負担の掛からないもので良かったよ(^^)

毛が多いのは確かなんだろうけど
蛸パパにめっちゃ食べさせられたから
ぜったい 太ったよ~(爆)

キングになるって張り切ってたのに
キングコンテストがなくなって
その腹いせを花にぶちまけたんだね(汗)
[ 2012/03/12 10:52 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃん屁
でしょっ
自然治癒って言われてたけど
あそこまで膨れ上がったオデキがホントになくなるのかなぁ~!?
って正直不安やったよ

なんせ花の入浴写真を初めて撮ったからね(^^ゞ
ホント大人しいよ
ペットショップで洗ってもらっても
「今日も大人しく洗わせてくれました」
って言ってもらうよ
ももちゃんが暴れたらパワーありそうやもんね
大変だねe-330
ドライヤー妥協して30分くらいかな!?
冬はファンヒーター前でするから、いっつも汗だくよ

そう!!四葉、誰も数えてくれなかった(>_<)
なるほど~
ぷーちゃんの解説、納得(*^^)v
 
[ 2012/03/12 11:11 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れちゃ~ん♪
寒かったし雨降ったけど楽しかったね(^^)
頂いたカステラは今日帰ったらオヤツに食べます!!いつもありがとう♪
おっと!その前に写真とらなきゃ(^^;)

花ちゃんにこんな大きなデキモノが出来てたなんて知らなかったわ(@@;)
でも痛くも痒くもないオデキでよかったね♪
気になる物やったら長い事エリザベス生活せなあかんかったもんね。。。

四葉クイズ一番大きい手前のしかわからんかった(TT)
あみど~ん!おばちゃん達(←ここ重要 爆)には難しい問題だわぁ~(笑)
[ 2012/03/12 14:49 ] [ 編集 ]
☆クリ&まめの母ちゃんさんへ
こちらこそ お土産ありがとー
地方限定…なかなか大阪から出て行けないから
嬉しいよっ♪
あのプリッツかわいいねっ

耳垂れてて隠れてたんだけどね

そっかー痒がったらエリザベスか~
あれ、避妊手術の時してたけど
ご飯食べないし、トイレしないし
抜糸まではって言われたけど
傷もなめなかったから 結局しなかったのよ(>_<)
エリザベス着ける様なことにならんといいんだけどね

そうだよねぇ~おばちゃんにはねぇ~
小学生なら喜んで捜してくれたんだろうけど・・・(^^ゞ

呪い記事 早よUPしなまた呪いやってよ(ー_ー)!!
師匠!!がんばれーーー(笑)


[ 2012/03/12 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

