◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

たまの花と私のおでかけ 

2012/03/07 16:02

とある平日、あみどんは学校です

二人(正確には1人と1匹)でお出掛けすることに

莠、驥・005_convert_20120305105948

まずは、伸びた爪を切って、肛門腺も絞ってもらおうね

莠、驥・002_convert_20120305105851

爪切りも買ったというのに 花ったら じたばたして

私には切らせてくれません

だから 近くにあるペットショップで切ってもらってます

莠、驥・004_convert_20120305110211

いえいえ、これからがメインお母さんの実家に行こうね

じいちゃん、ばあちゃん(私の両親)元気かな!?

ペットショップは入る時に抵抗するけど 実家は喜んで入って行き

じいちゃんに駆け寄り尻尾ふりふりご挨拶そしてばあちゃんにも

莠、驥・006_convert_20120305110253

お庭に下ろしてくれていいのになぁ~前、花壇を走ったしな

でも、孫が来たみたいに喜んでくれるよっ

おやつも貰って、ぽかぽかとお日様当たるコタツの上でお昼寝

莠、驥・001_convert_20120305105811

短い時間だったけど、二人共のんびり出来ました

あみどんが帰ってくる前に お家に帰ろうね




で、今回の実家参りの目的はねっ

螳カ+004_convert_20120305110429

            でこぽん

たくさん貰ってきちゃいました

花にもお裾分けしながら 美味しく頂きました

じいちゃん、ばあちゃんありがとーまた行くねっ


Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (16)                                                               
ばあちゃんちには四葉のクローバーがあるよ
莠、驥・008_convert_20120305110343
この中に何個あるかな
     By   あみどん
関連記事

 一瞬、『KEEP 花 4.5 DEBU』じゃないブログに
やってきたかと思った…( ̄w ̄)ムフ♪
今日は何だかほんわかムードな記事だね~♪

Tomochan実家は車で近いの??
michikoroは田舎が遠いから、普段ひょいっと行き来できる
距離間がちょっとウラヤマシイ~☆
花ちゃん、孫みたいに思われてるんやねぇ(●^o^●)
ちょっとぽっちゃり系の孫やし本当可愛いやろねー♪
じぃじとばぁばの家ではイスの下じゃなくて、こたつの上で
お昼寝できるくらいリラックスできる場所なんやね(笑)

おぉぉ~!!本当に四葉があるやん~(≧∀≦)
老眼じゃないから見えたぞ~♪
[ 2012/03/07 19:28 ] [ 編集 ]
 一瞬、『KEEP 花 4.5 DEBU』じゃないブログに
やってきたかと思った…( ̄w ̄)ムフ♪

ばあちゃん、重いのに花ちゃん抱えて花壇のお手入れ大変そ~。
重いのガマンできるほど、花壇歩かれるのイヤなんやな。
ばあちゃんがラクに花壇の手入れできるように、ダイエットしなね~。
って、デコポンかぶりつくぐらいやから、4.5からの脱出はムリか~。アハハ

うちもmichikoroさんみたいに、ひょいっっと帰れる距離じゃないから、羨ましいよー。
車で行ける距離に実家があるっていいね。
そろそろ姫路帰ろっかな~♪


[ 2012/03/07 21:22 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
『KEEP 花 4.5 DEBU』って言うなぁ~<(`^´)>
・・・でも、あみどん「なんか可愛い」って(-_-;)

ほんわかムードな記事なのは
花と私のコンビやからかなぁ~^m^

実家はねっ混んでなかったら20分くらいかな♪
普段ひょいっと行き来出来るし
「○○取りに来る?」「行く行く~」ってな具合にねっ

実家にも直ぐ慣れて 
じいちゃん、ばあちゃんにも直ぐ懐いて
不思議なくらいリラックスしてるよ(*^_^*)

四葉あったって 何個見つけたの!?
[ 2012/03/07 22:59 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんさんへ
勝手にブログ名変えるなっ!!

下ろせばいいのに 何か知らんけど
ずっと抱っこしてたわ(笑)
ちょっとした赤ん坊的な感じなんかもね(^^♪
さすがに あみどんは抱っこできんしね~(>_<)

お上品な花は でこぽんにかぶりついたりはしませんのよ~ホホホ
皮を剥いて一口だけですから(ー_ー)!!

実家が近いって いいです
けど田舎がないかんじだけどね

子供達が小さかった頃は
土日に泊りがけで行ってたんだけど
大きくなると クラブやら用事やらで
実家になかなか行けなくてねぇ(>_<)
今回はやむを得ず
あみどん抜きで行って来ました~

[ 2012/03/07 23:16 ] [ 編集 ]
一瞬、『KEEP 花 4.5 DEBU』じゃないブログに
やってきたかと思った…( ̄w ̄)ムフ♪

Tomoちゃんのばあちゃんって、200歳くらい?
4.5の花ちゃんをず~っと抱っこしてるなんて、
まだまだ元気だね。。。目指せ300歳!!(笑)

ウチの家はテーブルにストーブを置くくらいやから、
りんだが乗ってもO.Kやけど・・・
ばあちゃん家のこたつの上に花ちゃんが乗ってお昼寝ってアリ??(爆)

デコポン美味しいねっ♪ 私も大好き!!
何が言いたいか分かるよねv( ̄∇ ̄)


四葉のクローバー、私にも分かったけど・・・
いくつあるかは面倒だから数えな~い(。-_-。)
[ 2012/03/07 23:32 ] [ 編集 ]
今日、お弁当届くかと思って待ってたのに…。
仕方ないから食堂でv-15焼き食べたわ。

四つ葉いっぱいあるある~。
私は最強度近視ですけど、老眼ではないので見えるぅ~。
初老のトリオさん見えるのかしら?(^m^)pu

ほんまや、なんか、『KEEP 花 4.5 DEBU』じゃないみたい…なんだか、ほんわかしていい雰囲気ぃ♪
こういう、のんび~りしたまったり感大好きだわよ♪
あ、Tomoちゃん大好きって書いた訳じゃないから、お間違いなく(^。^)

よく考えたらさ、Tomoちゃんの実家ってうちからそんなに遠くないよねぇ。
ほら、こないだのカフェ(実家近く)いい感じだったから、ももちゃんのヒートが来る前に行こうと思ってるんだけど…一緒に行かないかい?

デコポン美味しいよねぇ。
花ちゃん、デコポンなめなめしてるのぉ?
ちゃんともらえたかなぁ???

私もデコポンすきぃ~。
でも果物剥くのめんどくせ~。剥いてクレクレ~(^m^)
[ 2012/03/07 23:46 ] [ 編集 ]
お久しぶり~^^
みなさんのコメント読んで
ブログ名が変わったんや~。と見なおした私です(笑)
花ちゃん、実家のじいちゃんばあちゃんにも
すっかり懐いてリラックスしてるね~!!

Tomokoはんもお休みを満喫してるようですな~。
花ちゃんも毎日Tomokoはんと一緒にいられて
うれしいやろねv-345
うちのチロルもべったりで
トイレにまで毎回お供してくれてるよ~(笑)






[ 2012/03/08 00:18 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
コピペ好きやけど
自分ところでされるとウザイね(爆)

ばあちゃんは、未年やから○○○ママさんと
同い年やと思うよ^m^

コタツの上、私が乗ったら怒られるでしょうが
孫には甘い!!なんでもO.Kみたいやね(-_-;)

でこぽん 美味しいよねぇ~
何が言いたいのか(・・?わっかりましぇ~~~ん(ー_ー)!!
って言うか もうない!!
たくさん貰ったけど
なくなるのも あっという間やったわ(>_<)
父ちゃん抜いても6人おりますねん
…父ちゃんの分もないわ(^^ゞ

四葉ね 山田池公園で見つけて
そしたらその近辺に四葉がいっぱいあってね
とったひとつに 根っこついてたから植えといたら
こんな具合に♪ 四葉とっても またはえてきてるよ

目がチカチカするから 数えるのやめたんだよねぇ~

[ 2012/03/08 12:41 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃん屁
息子に「明日、友達と食堂行くから弁当いらん!!」
って言われたから 作ってませーん
ぷーちゃんのも作るつもりやってんけどねぇ^m^

みんな四葉見えるって言うけど
あみどんのクイズに答えとらんねぇ(-_-;)
見えるか見えないかじゃなくて
【何個?】やのにぃ~~~(ToT)

『KEEP 花 4.5 DEBU』って あみどんがえらく気に入ってるんよ(>_<)
もーーー照れなくっていいよー♪
私のこと大好きなのは承知済みですから(*^_^*)

行く~♪カフェ行くよ~♪また連絡頂戴ねぇ~(^o^)丿

でこぽんをくんくんしてたんやけど
写真撮るときにペロッってしたよ
一口だけね お裾分けしてあげたよ
もっと欲しそうだったけど 4.5KEEPになったらあかんしねぇ(^^ゞ
あっだから ぷーちゃんはイチゴがすきなんかなぁ~(^^♪
[ 2012/03/08 12:55 ] [ 編集 ]
☆チロルママさんへ
おっ久振り~♪

暇してるけど まだDVD観てないよ~
こりゃ~観ないと休み終わっちゃうなっ(^^ゞ

ブログ名は変わってませんし、
変える予定もございませんので~(^o^)丿

めったに会わないのに
実家や父ちゃんにすぐ懐いてたのが
不思議やったよ~
なんか感じるもんがあるんやろねっ(^^)v

長い休み中べったりとかまってるから
仕事始まって 留守番させる時が
また可哀相に思えるね
[ 2012/03/08 13:08 ] [ 編集 ]
一瞬、『KEEP 花 4.5 DEBU』じゃないブログに
やってきたかと思った…( ̄w ̄)ムフ♪

まったりした一日だったのね♪
Tomokoはんと一緒で、私、実家が自転車で行ける距離なので、
田舎があるのって、とっても羨ましい~☆

でこぽん、美味しいよねぇ~v-218
大好き~!!

四葉のクローバー見つけると、何だか幸せな気持ちになるよねぇ~

[ 2012/03/08 23:37 ] [ 編集 ]
屁?
私がTomoちゃんの事が好きって???
なんで?
花ちゃんは好きやけどー(●^ー^●)
あ、あみちゃんも可愛いから好きやけどー♪
うむ(--)
Tomoちゃんも、ちょっとだけは好きやけど~(^。^)
リップサービスも必要ね。
デコポンとお弁当Getoせなあかんしぃ(笑)

[ 2012/03/09 00:10 ] [ 編集 ]
☆名無しの権兵衛いや権子ちゃんへ
さくらママさん(・・?
違ってたらごめんないね(^^ゞ

だから 4.5KEEPせえへんしぃ~~~(-_-;)

実家は気軽に行き来出来るキョリやから 助かるよ
うちの両親は長崎出身なんやけど
何かあった時の帰省は 大変やったもんね(>_<)

でこぽんって ホント美味しいねぇ

大きいけど2個くらいは食べれちゃうよ(*^_^*)

四葉を見つけると ラッキーに思うんだけど
たまに 周辺にいっぱいあるときがあってね
四葉って突然変異じゃなくて
株ってことなんだろうねっ
1度に10本程 見つけたときは
ありがたみがねぇ~(涙)


[ 2012/03/09 10:34 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃん屁
デコポンはもうありましぇ~ん(-"-)

あみどんより私の方が
可愛いと思うんやけどなぁ~~~(*^_^*)

そうそ、ひな祭りの替え歌
私も小学生の時 流行ってたよ♪
[ 2012/03/09 10:40 ] [ 編集 ]
なんかブログ名変更したv-16みたいになってるから、思わず見直したv-8
ほんわかした雰囲気~いいね~v-238
いっその事。。。どうですか?(爆)

実家が近いといいですよね?虎太郎母の実家も家から10分v-218あれやこれやと引き取りに行きますよ。虎太郎は、姪っ子らが、ごねごねしてくれて喜んでます。実家の父は孫から相手にされなくなって、虎太郎に話しかけてますねv-22
[ 2012/03/09 16:31 ] [ 編集 ]
☆虎太郎母さんへ
いっその事ってぇ~虎太郎母さんまでぇ~(-_-;)

そうそっ近いから「親戚から○○送ってきたけど、取りに来る~!?」って
勿論二つ返事で貰いに参上します(^^ゞ

私だけ行くと寂しいかな~と思って
子供達の都合に合わせて実家に行っていたんですが
今では花がお供してくれるし、喜んでもくれてますし
私の90才の祖母が実家の近くにいてますが
花を連れて行くと 口数が増えるんですよ(^^♪
花の存在がホントありがたいです(^^)v
ワンコと赤ん坊には かないませんねぇ~(*^_^*)
[ 2012/03/09 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

