◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

2月の解放デー 主役は!? 

2012/03/02 09:35

2月26日 解放デーに行って来ました

フットサルコートにパグちゃんを解放出来るのです

11時半からのところ 少し遅れて会場に着くと

この日は すんごく寒い日だったからか

隗」謾セ繝・・+026_convert_20120229093558

ししまるちゃんだけでした寒いから

花を解放する前にブーツを履かせて

隗」謾セ繝・・+001_convert_20120229091318

花は肉球と肉球の間が赤くなります

ドックラン等で走り回った後は必ずです

病院からは塗り薬を処方され、塗ると落ち着きます

たまに落ち着かないと抗生剤が処方されます

そんなことをずーっと繰り返しているのです

そんな花に同じ症状があるコロンちゃんから頂きました

この日履くのは2回目です

少し変な歩きをしたかと思ったら すぐに

隗」謾セ繝・・+005_convert_20120229091352

ししまるちゃんと 広々としたフットサルコートを走り出しました

隗」謾セ繝・・+004_convert_20120229091204

そんな貸切状態もつかの間

隗」謾セ繝・・+015_convert_20120229091614
隗」謾セ繝・・+010_convert_20120229091958
隗」謾セ繝・・+030_convert_20120301191717
隗」謾セ繝・・+016_convert_20120229092052

この方達がやってきました

しおん君とのびる君も 貸切状態にテンションが上がったのか

兄弟バトルを繰り広げていました

そして やって来たのは

隗」謾セ繝・・+095_convert_20120229094905

ママさんが来ないと言っていたので 来てくれてあみどんは大喜び

ぞくぞくやって来ましたよ

今回パパさんにカメラ指導をしていただく事になった

隗」謾セ繝・・+047_convert_20120301192015
隗」謾セ繝・・+049_convert_20120301192047


別荘地から遥々やって来たお久振りの

隗」謾セ繝・・+044_convert_20120229092632

主役は最後に登場と言い 今回も最後にやって来た

隗」謾セ繝・・+068_convert_20120229092747

今回の主役はこちらでしたね

隗」謾セ繝・・+063_convert_20120229094503
隗」謾セ繝・・+071_convert_20120301192201

これまた のんびり和気藹々と過ごしました♪




Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (18)                                                               
水かえをしたよ
寒い時はあんまり食べないけど元気な金魚縺雁コュ+001_convert_20120302092611
花はいつでも くいしんぼうだね
    By  あみどん
関連記事

すっごい寒い日に、寒そうなししまるちゃんがポツンと1匹…
ほんと寒そうな光景だわー(笑)
でもぽっちゃり花ちゃんの合流で、一気にフットサルコートの
体感温度も上昇した事でしょうね( ̄m ̄)良かったね~

主役は最後に…ほんとやー(*≧ε≦*)
カール家にタッチの差で奪われたぁ~!!
次回こそは!!(爆)

花ちゃん…金ちゃんの前でマテですか(-д-;)
[ 2012/03/02 10:54 ] [ 編集 ]
会場まで つん家と一緒に行ったのかと思ってた~
私も早起きしてたら、
ポツーンとより一層寂しいししまるの姿が見れたんやね(-□-+)

花ちゃんとししまるが走りまわる姿も見たかったなぁ。
でも早起きイヤやし・・・開始時刻が12:30なら余裕やねんけど(笑)

そっか、最後に登場はカール家やったんかぁ~
まっいいかぁ(確信犯やけど)

金魚もエサと思い狙う花ちゃんは、
寒いときでもイッパイ食べて元気だね(*ノω<*)
[ 2012/03/02 12:36 ] [ 編集 ]
わぁお!!
笑顔のコロンちゃん初めてみたーっ。
やっぱその写真も、あみちゃんが撮ったの?
あみちゃんは、パグ使いやから笑顔を見せるのね!!
魔法使いのRママさんにはムリやねぇ(^m^)
それ以上可愛い顔は望めないから、その画像もらおうかなぁ…。

カール君って、大きいのでしょ?
一回見て見たいと思うけど、なかなか会えないねぇ。
毎月そこに顔出してると会えるのかもねー。今はムリかも(汗)

あ、Tomoちゃんは今月暇なのかー。
いいなぁ。羨ましいよぉ~~~~~(¬w¬*)

金魚は、家で飼ってるの?
カメに金魚に…ひょっとして、コオロギとかも飼ってたら笑うでー♪
[ 2012/03/02 12:58 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
着いたら 家族3人で
楽しそうに走ってたから
いつもより 寒そうな顔してないなーって
思ったんだけどね(-_-;)
体感温度も上昇させる花!?
ししまるちゃんには なくてはならない存在ね(*^^)v
心から感謝してもらいましょう♪

ホントタッチの差やったような…^m^
次回…PFMやねぇ~
主役になりなはれー応援するよ!!


チーズケーキ食べておいてあげるからねっ(^^♪

ビビリの花に
生きた金魚を食べられるわけがないよ(-_-;)
この金魚の方が 
花より先に我が家に来た先輩やし(*^_^*)



[ 2012/03/02 13:05 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
この日はモーニングのお誘いもなかったしねぇ(-_-;)
別行動でした

私には そないに寒そうには見えんかったんやけど…(^^ゞ
ブーツ履いて ホント直ぐにししまるちゃんと走り回ったよ
花も大分とお友達と仲良くなってくれたって事だよね

りんだママのブログは 蛸家が主役になってたね^m^
私は 主役にするは癪にさわるから
ありのまんまで…(爆)

食い意地のはった花でも
家族である金魚を餌とは思ってませんよ~だっ<(`^´)>
[ 2012/03/02 13:25 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃん屁
もちろん!!
あみどん撮影ですっ(^^♪

このコロンちゃん かわいいよねぇ~
あみどんもヤッターってかんじだったよん♪
コロンちゃんには 苦労するみたいだから…(爆)
どーぞどーぞ貰ってあげてぇ~♪
魔よけくらいにはなるかもよ(*^^)v

カール君大きいよ
前に抱かせてもらったけど
長く抱くのは無理でした(>_<)

暇でっせーーー
明日からあみどん姉は春休み~♪
2人もしくは花も一緒に
お出掛けしようかな♪

今は亀吉子の他に金魚は4匹 黒出目金1匹

コオロギも飼ったことある(笑)
次の年 わんさかBabyが…(◎o◎)
蓋の穴から脱走していったよーーー(爆)

かぶと、くわがた、おたま、ザリガニ、めだか…
あみどんが幼稚園の時ダンゴムシも飼ってたよ~(^^ゞ
[ 2012/03/02 13:42 ] [ 編集 ]
あみどん撮影が飛躍的に上がりましたね〜
でべしんパパ効果?

やはり平成生まれは飲み込みも早い?
[ 2012/03/02 20:55 ] [ 編集 ]
花ちゃんとししまるのツーショット写真、花ちゃんのデカさが強調されてるねっ!(^m^)プププ
朝行ったときはまだ晴れてたから、ししまるも元気やったのよ~。
今回は前よりバッテリーは長持ちしたよね。ヨシヨシ。

花ちゃんのマッチ棒ブーツ、歩き方すぐフツーになったから、
おもんない・・・
あのロボットみたいな歩き方、めっちゃカワイイから毎回やって欲しいわ~。

ホンマやっ!
コロンちゃん、笑ってる!!!Σ(◎。◎)
めずらしいこともあるもんやねぇ。
これもでべしんパパのレッスンのおかげ???
いいな~。うちもレッスンしてもらいたい!

あみどん、花はいつでも食いしん坊・・・ということは。
金さん狙われてるよ~~~~!!!


[ 2012/03/02 21:25 ] [ 編集 ]
ブーツはいてロボット走行してる
花ちゃんの動画りんだままさんの所で
見ましたよ♪
すっごい可愛くて~♪
すぐに慣れたんですね
これで赤くならず安心して快適に走り
まわれますね♪
[ 2012/03/02 21:42 ] [ 編集 ]
おぉ~!?『チーム 無』の隊長が笑ってる(+o+)
恐るべしあみどん効果♪
あみど~ん!今度クリまめの可愛いのも撮ってねぇ~(^_-)-☆

金魚うちはお嬢がお祭りですくったのを実家に持って行って育ててもらってたわ(笑)
3年だか5年くらい生きてたかな?
うち1匹は夜中に自分で水槽から飛び出して自殺されました(-_-;)

ダンゴムシうちも幼稚園の時捕まえてはったなぁ(笑)
[ 2012/03/02 22:45 ] [ 編集 ]
花ちゃんとししさんの2ショット、
花ちゃんがピンクのアフロヘアーしてるみたいで
とってもファンキーやね~☆
それを「無」で冷静に見つめるししさんも良い感じ~♪

おぉ~コロン嬢の笑顔だ~(驚)
かなりのレアショット!!
あみどん、やりますなぁ~v-218

花ちゃん、ダイエットフードじゃ物足りないから、
金ちゃん狙ってるのかい?
さくらは、フードが少なくても、
家のザリガニは狙わないよ~v-8

Tomokoはん、昨日はしゃぎ過ぎて、
筋肉痛になってまへんか~?e-440
[ 2012/03/03 10:28 ] [ 編集 ]
☆munaさんへ
やっぱり そう思いますよね♪
写真かきれいです(^^♪
まさしく【でべしんパパさん効果】ですね(*^^)v

でも…あみどんの腕というよりは
でべしんパパさんにして頂いたカメラ設定のお陰ですかねぇ(^^ゞ

昭和生まれですが あみどんにはまだまだ負けませんよ~(-"-)
[ 2012/03/03 11:03 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんさんへ
デカイのは 服のせい!!
もふぁもふぁしてる服やからねっ(-"-)
寒いと覚悟していったせいか
行った頃は確かにマシやったねぇ♪

ブーツゆかちんやりんだママが撮ってくれた動画が
可愛いし(*^_^*)もっと見たかったんだけどねぇ
なんか慣れるのが早すぎてちと残念だわ^m^

コロンちゃんの笑顔も【でべしんパパさん】のお陰よー♪
教えてもらう前と後のシャープさと言うかなんと言うのか!?
違っててねっとってもよく撮れてたんだよー(^^♪
ゆかちんもレッスンって いっつもカメラ係りはつんさんやん!!
つんさんおらんときは カメラ忘れるしぃ~(笑)
レッスンの必要ないと思われまーす(爆)

花ってば、はじめバケツの金魚に向かって吠えてたらしいよ(-_-;)


[ 2012/03/03 11:27 ] [ 編集 ]
☆あげままさんへ
あの動画ホントにおもしろかったねぇ~
もっとして欲しかったのに
この日はすぐ走り出したので ちとがっかり(爆)

途中から脱いだのですが
赤さはマシでしたよ(^^)v
ただ あんまり長く履くと 
臭くなるらしいのですが………(>_<)


[ 2012/03/03 11:35 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
久し振りにお会いできて嬉しかったです☆
何やらマッチ棒になるのがはやっているようですね。
花ちゃんの動画見たけど、この日はいたって普通でしたね。
これって、赤み予防だけじゃなく、雨でぬれている
ところとか、泥で汚れそうなところで履いても
いけるのかな???

この写真、ほとんどがあみどん撮影?!
さすがっ!!!
どれもこれも、みんなのお目目がキラキラしてて
素敵~☆
あみどん撮影の写真でいつかムービー作ってあげるから
素敵写真集めといてね!!(笑)
[ 2012/03/03 11:58 ] [ 編集 ]
☆クリ&まめの母ちゃんさんへ
この日、でべしんぱぱさんにカメラ指導をうけたねっ(^^)v
カメラの設定なんかを変えてもらってから
いい写真が撮れるのなんのって(^^♪
でパグちゃん達、あみどんにはいいお顔してくれるしねぇ~
羨ましいよ~

この金魚も金魚すくいの金魚
「持って帰りませんって言いや!」って言っても
持って帰ってくるんよ~(-_-;)実家にもいてるんよ(-_-;)
でも上の子と違って 
あみどんは責任持ってお世話してくれるからいいんだけどね(*^^)v

今頃飛び出した金魚さん、お空の広い海で泳いでるかな☆
            (↑ michikoro語録より^m^)

子供ってダンゴムシ集める時期あるよねぇ~
私が仕事してた時(保母してました。今となっては保母も死語)
鞄の中に捕獲してた子がいてねぇ(-_-;)
勿論、鞄から脱走して・・・(>_<)
[ 2012/03/03 12:08 ] [ 編集 ]
☆さくらママさんへ
このパーカー可愛いでしょ♪
PFMのキャラクターの次男みたいでしょ
ししさんが【無】で見つめるのは【おやつ】だと思われますよ(笑)

コロンちゃんには いつも苦労させられてるみたいで
あみどんも 「うまいこと撮れた!!」って
大喜びしてたよ(*^^)v

金魚は獲物というより
得体の知れないもの → ビビる
って感じだった様です^m^

昨日3時間半もあったし
お陰で朝までぐっすり眠れたよ♪
[ 2012/03/03 12:20 ] [ 編集 ]
☆Angelさんへ
こちらこそ ありがとうございました♪
来られないと思っていたので嬉しさ倍増!!
あっ、それが作戦やったとか(笑)

このブーツ、赤み防止というよりは
雪や雨で濡れている所を歩く用みたいですよ
まさしくLimeくんにもってこい!!ですねっ(^^♪
指サックみたいなゴム製の物です

今回、でべしんパパさんにカメラ設定等を教えて頂いて
正直、触ったことのないボタンを押したり回したり(汗)
お陰で きれいな写真が撮れていました(*^_^*)

お目目キラキラ☆
花でも 私には難しいです(>_<)
Angelさんのムービー素敵だもんなぁ~(*^_^*)
それに似合う様な写真が撮れる様、特訓ですなぁ~(*^^)v
[ 2012/03/03 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

