◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

今日の花ちゃん♪ 

2014/05/02 12:33

月1ブログのはずが~~~  4月は UPゼ  ロ(~_~;)

色々と花とお出掛けしたり オフ会に参加したりしたんですがね

写真がなくって ブログ書く気がおきません(>_<)

それもこれも あみどんが一緒に来てくれないからだな

そんなあみどんも先日14歳になりました

37919_convert_20140502121633.jpg

花ったら ケーキの前から微動だにせず

37921_convert_20140502121701.jpg

お誕生日の日も 走っていたあみどん 100m 13.5秒 自己記録更新せずでしたが

昨年秋に靭帯損傷になって以来の初の100m 順調なんじゃないのかな?


1か月前にフェラリア予防薬を貰いに行った時、花の体重は7.1kgだったんです

38423_convert_20140502113014.jpg

デブじゃないよね~

4月30日(水)に病院へ行ったのですが 体重は6.8Kgでした


なぜ今回、病院へ行ったのか

月曜日~火曜日に掛けて 排便の回数が多く 夜になり下痢で粘膜状のものが混ざっていました


診断の結果、便の検査には問題がなかったので

ウィルス性大腸炎(散歩中にうつったりするらしい)か ストレス性大腸炎とのこと

『2、3日前に長時間の留守番をさせたとかストレスになるようなことはなかった?』

って聞かれたけど そんな事もなかったしなぁ~

で、大腸の動きを弱める注射と下痢止めの錠剤と療養食(缶詰)で様子をみることに

帰ってから1度 下痢をしましたが その後はまだ便は出ていません

3日くらい出ない場合もある様で… 早く健康なウンチしてくれないかな~

こんなにウンチするのを心待ちにするってね


しか~し 食欲旺盛!! とっても元気な花です

38424_convert_20140502121347.jpg

今は庭で寝てますけどね(笑)









関連記事
Category : 体の事
                                                                                                                                                 Comment : (18)                                                               

 あみどん13才めでタコ~(^◎^)
最近あまり会えなくなっちゃったけど
それも部活に勉強に頑張ってる証拠だから仕方ないか☆
その分、暇なTomochan&花ちゃんが蛸家のお相手よろしくね~(Θ3Θ)
あみどんケガ(靭帯損傷)はもう大丈夫みたいね♪ヨカッタ~
オリンピック出場(笑)楽しみに待ってるからね~☆

で、花ちゃんのうんPの調子はどう?
変わらず食欲は旺盛と聞いて安心したけど(笑)
バナナ2房食べて元気モリモリな古墳を大量に生んでね~♪
[ 2014/05/03 00:51 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
あの~~~(-_-;)
あみどんは14歳になったんですが~~~(-_-;)
ケーキに大きいローソク1本と小さいローソク4本立ててあるやんけー(~_~;)
でもまぁ~ありがとね♪
あっ、間違いがもう一つ!!
あみどん、部活はめっちゃ頑張っているけど
お勉強は全く頑張っておりません(爆)
オリンピックは言い過ぎやけど 目標が叶うといいんだけど
私としては ケガしないで走れていたらいいなぁ~って思ってるよ

昨夜 午後11時半頃(笑)
無事に待望のうんPが出ました\(^o^)/
ご報告まで~(-ω-)




[ 2014/05/03 09:27 ] [ 編集 ]
訂正~あみどん14才めでタコ~(^◎^)/
寝落ち直前に来たからボケてたわ~オホホ♪
花ちゃんバナナ2房分うんPご出産めでタコ~(^◎^)/
お腹の調子治ったら体重もどんどん増える事でしょう~♪
[ 2014/05/03 10:33 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
訂正~なんていらんのに~( ̄▽ ̄;)
寝落ち直前で お目目がほぼ開いてなかったのね
納得~( ̄ー ̄)

このままキープ出来ないやろか~
やっぱ、無理やろね(~_~;)
バナナを1房与えるお友達がいるからね┐(-。ー;)┌
[ 2014/05/03 13:32 ] [ 編集 ]
どうせ吉子かと思えば、アップしてるやんけ~(爆)

出遅れましたが、あみどん『14』歳おめでとう(^.^)/~~~
そして、今日の記録更新もおめでと~♪
走っている姿、本当に母娘なのかと疑いをもってしまうわ(笑)
花ちゃんとは立派に母娘してると思うけど・・・プッ

待望のウンチが出たなら、花ちゃんも復活したということかな~
体調不良で体重が減ってたんだね。
DEBU復活も待ってますよ(*^-^*)
[ 2014/05/05 20:30 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
あらっ?コメントくれてたんだね~♪
お返事遅くなりました~(^^ゞ
どうせ亀吉子って思われても仕方ないけどね(~_~;)
花が調子悪くなっていなかったら 更新してなかったかも(爆)

あみどんに【14】歳のお祝いありがと~(^^)/
昨日は記録更新ではないのよ~あみどんの自己記録は13.1秒だから…
でも、雨というコンディションの中あのタイムなので
先生は褒めてくれたんだって♪
昨日はニコニコ顔で帰って来たよ(*^_^*)

・・・私の全力疾走を見るとそっくりなのが分かるでしょうが
20年前にタイムトラベルしないと その姿は見れないんだよな~( ̄д ̄)

体調不良で体重が減ったのか
ダイエットが成功したのかは そのうちに分かることでしょう~( ̄▽ ̄;)
あみどんが
『今やったら絶対【3】やんな~!!』だって(笑)


[ 2014/05/06 17:06 ] [ 編集 ]
遅れながら、あみどん14歳のお誕生日
おめでとうo(>▽<)o部活頑張って
いるね!ケガしないようにこれからも
頑張ってね!

花ちゃんお腹大丈夫?文太もたまになる。
花ちゃんは初めてかな?お大事にしてね。
花ちゃん全然おデブちゃんじゃないじゃん!
7.1kgいい感じだと思うけれど。あっでも
花ちゃんの大きさがどれくらいかにもよるよね~
とアゲて落としてみました( ̄∇ ̄;)うん花ちゃんは
おデブちゃんじゃないよ~!
[ 2014/05/07 05:53 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
あみどんにお祝いありがと~♪
GW中も毎日部活に行って 部活頑張ってたよ~
ホント怪我しないで走れるといいんだけどね

花の心配もありがと~♪
こんな下痢は 初めてだったのよ
もう大丈夫だよ~健康うんPをしてくれてるよ(^^)v
そう…そ~なのよ~
花はおデブじゃないのよ~
花 = おデブ は あっちとそっちのブログのせいなんだよ(T_T)
初めて会った人には
『太ってないですね』って言われるんだから~(笑)

パオちゃんも一度、スマート花ちゃんに会いに来てよ~(^o^)丿


[ 2014/05/07 17:09 ] [ 編集 ]
あみどんおめでとうさん(^_^)V
Tomokoはん、花ちゃんまいど~(^-^)/
花ちゃん肥えてないから大丈夫やで!
ペスのほうが7,7㌔でデカいよ(>_<)
[ 2014/05/07 19:46 ] [ 編集 ]
あみどんも負けず嫌いか?!(爆)
[ 2014/05/07 19:54 ] [ 編集 ]
☆おっちゃんへ
おっちゃんまいど~(^_^)/
大阪のおっちゃんやのに なかなか会えないねぇ~(>_<)

あみどんにお祝いありがと~♪

花肥えてない!?
触るとぶよぶよしてるけど…(~_~;)
ぺスちゃん 花より体重あるの?
小さいイメージだったけど~
あっ、隣に大きなりく君がいてるから
そう見えてただけ!?
いつも花の隣にBigパグちゃんいてくれないかしら~(笑)
[ 2014/05/07 21:27 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
あみどんもって りんだママもTママもって事かい?

勉強で 負けず嫌いは発揮されないようです(ー_ー)
[ 2014/05/07 21:33 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃ遅くなってしまったけど

あみどん14歳おめでとー♪♪
愛してるぜー❤

花ちゃん復活した?
これから暑くなるから
おたがい気をつけるべ。
[ 2014/05/29 19:26 ] [ 編集 ]
☆大好きなポロさんへ
あみどんにお祝いありがと~(*≧∀≦*)
あみどんは宿泊学習で
今日から2泊3日の旅に出ております。
帰ったら伝えるね♪

花もすっかり治って、体重も元通り(笑)
ポロさんに会えるの楽しみにしてるよ
だから、9歳になっても元気に過ごしてね
[ 2014/05/29 22:09 ] [ 編集 ]
広告出てまっせ~~~
[ 2014/06/03 19:03 ] [ 編集 ]
☆りんだママへ
・・・・・。
もう1ヶ月経ったのか~(~_~;)
月日が経つのは 早いわねぇ~
[ 2014/06/04 10:07 ] [ 編集 ]
花ちゃん不健康ダイエットしてたんや!!
大丈夫?
今、気がつきました(^^;)

あみちゃんすごいね。
アフロさんにちょっとも似てやしない(笑)
[ 2014/06/04 12:11 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃんへ
花の不健康ダイエットは即終了~( ̄▽ ̄;)
私自身も 不健康ダイエットでいいから
痩せたいわ~(笑)

どこ見てるん?
私にそっくりやんか~(笑)
[ 2014/06/04 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

