◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

クールエプロン

2013/07/25 11:01

こふみさんの冷え冷えお洋服

20130711_192613_convert_20130714085428.jpg

濡らして着てお散歩…重宝しています

が、このまま家に入って寝そべられては濡れてほしくないところまで濡れるので

散歩後のクールダウン用に クールエプロンを作ってみました

CIMG2180_convert_20130725100537.jpg

私が嫁入りで持って来たミシン スピード調節が壊れて超スロー 修理に3万円と言われやめました

そんなミシンで適当に なんとか1日で出来ました

CIMG2185_convert_20130725100436.jpg

首とおなかに保冷剤ダブル仕様です

CIMG2216_convert_20130725104031.jpg

初めてにしちゃ上出来と自己満足まぁ~次を作らないから上達はしないけどね…



話は変わって 先日実家に行って来ました

CIMG1732_convert_20130725100658.jpg

花ってば 家の中に喜んで入ってくよ

CIMG1734_convert_20130725100734.jpg

はい。みかんを貰いに行きました

実家のご近所さんで 可愛いものを発見

CIMG1741_convert_20130725102255.jpg

このおうちのパパさんがされたそうです。発想が良いですよね~。通行人も楽しめますね




関連記事
Category : 
                                                                                                                                                 Comment : (8)                                                               

おぉ~♪
お手製クールエプロンカワイイやん~(●^花^●)
マリ●ッコ風やね(笑)
首とお腹に保冷剤ダブル仕様ってことは…
コロンのクールエプロンを参考に
改良したって事やから参考お礼に
コロンのも作っておくれ~(●^蛸^●)
作れば作るほど上達しまっせ~♪
時間もたっぷりあるみたいだしさ~♪

植木アート??カワイイ!!
目とほっぺはどうやってるん??
タコアートも出来るか聞いてて~♪

Tomoばあちゃん家で思い出した!!
例のテラス限定カフェまだ行ってないね(笑)
[ 2013/07/25 16:48 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
切り売りでワゴンに入ってる生地を見つけて
買ってしまったのよ…(~_~;)
帰って生地を広げてみて 
クールエプロンが出来るかな!?って感じで作り始めたのよ(^^ゞ
だから 縫い付ける順番もおかしかったし
他人様にプレゼントなんて絶対に出来ないよ
作れば作るほど上達はするんだろうけど
ネックは超スロ~なミシン!!
確かに時間はたっぷりあるけど、
時間が掛かり過ぎてしんどいよ(-_-;)
ミシンを買ってくれるなら
コロンちゃん用を作ってあげてもいいぞ~( ̄д ̄)

この植木可愛いでしょ
去年もしてあったけど 頭はとんがってなかったよ~
色はスプレーのペンキで付けてるんじゃないのかな~
蛸に出来たら どーするん!?
蛸にするような植木が蛸マンションにあるんかい(-ω-)

そーなんよ あそこのカフェに行こうって言ってから
1年以上経ってるんじゃなあい!?
ぷーちゃーん!!
いつ行くの~~~?
[ 2013/07/25 22:39 ] [ 編集 ]
うーーーーわっ!
私にライバル心をメラメラ燃やして対抗してるやん(笑)
超スローなミシンと私の旧型ミシンを交換してあげようか~♪
スピードは早いよ!!v-218

思い描いていたクールエプロンをとうとう自らの手で完成させたワケやね!
蛸嫁の書いているマリ●ッコ風の●の部分は何の文字が入るん?
私には分からん・・・
マリークワントのお花みたいに見えて可愛いな~って私は思ったよ。
DEBUが更にパワーアップしてるし最高だよー(@^^)/~~~

植木アートすごいねー!
目とホッペは私も気になった。。。
これが出来るならキノコアートは簡単だよね♪
リクエストしといて~
[ 2013/07/26 12:33 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
りんだママに対抗心!?
それやったら 手縫いするやろ~(笑)
超スローミシンは 私が嫁入りのときにミシンやで!!
同じく旧型やけど…(-_-;)
糸調子も最悪になってきたし交換もらおうかしら~♪

マリ●ッコ風の●分からない!?
【モ】とでも思ってたらど~お~(*^m^*)
マリークワントのお花も可愛いよね~
で、なんでDEBUがパワーアップになるんじゃーーー(。-`ω-)

わざわざ植木をキノコにせんでも
キノコをそのまんま植えとけばいいんじゃないかい(-ω-)
[ 2013/07/26 21:12 ] [ 編集 ]
Tomoはん~すっげぇ~o(>▽<)o生地も
レトロっぽくてすごいいい!レトロと思って
いるのは私だけ?花ちゃんお似合いだよ!

ミシン修理代3万出すなら新しいの買えるよね?
ここだけの話我が家にはミシンがない( ̄∇ ̄;)
いつも手縫いさ!だから文陸に作ってくれくれ~
[ 2013/07/27 05:27 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
すげくないのよ~ すっごく雑だし…(~_~;)
生地は可愛いでしょ♪ ワゴンの中に切り売りしててね
何か作る当てもなく買ってしまっていたの…(^^ゞ
私は こんな感じでポップなお花が好きなのよね

そーなんよ~ 簡単なミシンなら買えるよね~
そー思って修理しなかったんだけど
もう壊れてから5.6年にはなるよ(笑)

もひとつ、縫い合わしていく順番が分からなくてね(-ω-)
適当にやっているからホント変だよ~(>_<)
プレゼント出来る状態にするには
短期間に10枚は縫わないとあかんかも…
それは 今のミシンじゃ無理そうだわ( ̄▽ ̄;)
文陸さんに作れなくてごめんよ~
[ 2013/07/27 09:51 ] [ 編集 ]
花ちゃんムチウチみたいで可愛い( ̄m ̄)
きっと、歩きにくいんじゃないかしら(笑)

みかん色のクールエプロン着てみかん食べたんや♪
肉球みかん色になるまで、もっとお食べぇ~。

最後のまりもみたいなんカワイイ♪
まんまるに刈るの難しいやろうねぇ。
次は、茸型に刈ってもらってぇ~(笑)

[ 2013/07/29 12:59 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃんへ
ほんまムチウチみたいやな~(笑)
お散歩は冷え冷え服で 
帰ってからこのエプロンつけると
冷え冷えマットの上に ぼてんと寝そべって
クールダウンしてるよ~

みかん食べてる時は 
ぷーちゃんにプレゼントしてもらった服やでぇ~♪
実家行ったときには まだこのエプロンはなかったよ

去年は ほんとにまんまるだったけど
今年は 頭がとんがってたよ~
だから余計に面白かったよ
あみどんが『うちもしようやー』って言ってたけど
植木はじいちゃんの趣味やから
こんな風にしてもうたら ビックリするやろうね(笑)
[ 2013/07/29 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

