◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

七夕は花のB.Dイブ(*^_^*)

2013/07/23 11:56

7月7日 七夕伝説もあるという枚方市にあるカフェ

CIMG1569_convert_20130723094111.jpg

cafe piccolo cane

店内に入ると7月生まれの張り紙が

CIMG1373_convert_20130723094234.jpg

以前にも行ったことがあるので お友達のししまるちゃん(7/11)と花の名前もありました

この日集まったのは

CIMG1413_convert_20130723094652.jpg

CIMG1423_convert_20130723094739.jpg

CIMG1465_convert_20130723094835.jpg

何枚か写真撮っていたけど どれもこれも真っ黒けでした

早速ランチを注文して

CIMG1479_convert_20130723095026.jpgCIMG1496_convert_20130723095139.jpg
ミックスフライセットデザート付

人間がおなか一杯になったところで 店内に Happy Birthday to you~

CIMG1517_convert_20130723095413.jpg

感動したのも つかの間・・・なんじゃこのプレートBirthdayButadayになってるし

CIMG1505_convert_20130708141447.jpg

でも、やっぱり嬉しかったね

CIMG1551_convert_20130723104546.jpg

みんなで仲良く分けて美味しくいただきました

カフェを出てその後向った先は

CIMG1605_convert_20130723104726.jpg

りんだちゃんのおうち

こちらで 人間とパグずのデザートタイムをさせてもらいました

CIMG1631_convert_20130723111245.jpg

この日もまた 楽しい1日を過ごすことが出来ました

縺ゅj縺後→繧点convert_20130723112558
(実物サイズではありません。魚眼モード撮影です)


この次の日にも、お家でお誕生日ケーキを食べました

今年は アトリエ wafさんで注文しました
CIMG1351_convert_20130723113101.jpg

メッセージ付きのケーキBOXで、嬉しい心遣いです

CIMG1371_convert_20130708142411_20130708180431.jpg

カチンコチンの冷凍で届きます。中には名前を型どったクッキーとローソク入り

CIMG1670_convert_20130723113251.jpg

冷蔵庫でゆっくり解凍し お誕生日の夜に食べました

CIMG1675_convert_20130723113350.jpg

お気づきでしょうか!? せっかくのさいのローソクを立てるのを忘れていました あ~あ~

少し多いかな~って思ったけど お顔部分は最後にきれいに平らげた花なのでした













関連記事
Category : 記念日☆
                                                                                                                                                 Comment : (8)                                                               

それ、1回で食べたん???
そんで、豚になったんか。。納得。
ほんまは魚眼レンズじゃないんやろ(^@@^)」

あ13時なったから、またくる。
花ちゃん、おめでとう♪
[ 2013/07/23 13:01 ] [ 編集 ]
 おっ♪やっとデカ後ろ頭から変わったね~( ̄m ̄)
枚方って本当に七夕に関係してたんやねぇ(驚)
せっかく七夕当日に枚方に行ったというのに
特に七夕を感じなかったけどさー(-д-;)
茸婆も絶対七夕伝説のこと知らんやろね(笑)

何だかんだ言いながらお誕生日プレートの『表』認識
ちゃんとしてくれてるようで嬉しいわ( ̄m ̄)
花ちゃんケーキに3才ローソク立てるの忘れたのも
きっとこのプレートの魅力ね♪
花家宝にするべし!!
花家宝を作ったmichikoroに尽くすべし!!

お誕生日ケーキ完食した花ちゃん♪
3才の年もdebu確定おめでとさ~ん☆
[ 2013/07/23 14:08 ] [ 編集 ]
いちいち『実物サイズではありません』って書く所が怪しいわ(~o~)
まっ、誰も真実だとは思わないやろうけど~

私もwafさんで注文しようかなぁ♪
かわいいケーキよね!
でも・・・でも・・・花ちゃんみたいにDEBUになりそうだから
止めておこう!!(笑)
4歳は更に成長してそうだからもう一回り大きいケーキを注文してもらおうね♪
このまま太く長く成長するんだぞ~
3歳おめでとう(^^♪
[ 2013/07/23 20:04 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃんへ
なんだか 思ったより小さかったし
切るのももったいなくて 
どんな感じで食べるのかもみたかったしね(^^ゞ
軽~く食べちゃったよ
このケーキ ヘルシーな方にしたから お野菜で出来てたよ♪

どっからどーみても この太さは異常やろー!!

花にお祝いありがと♪
[ 2013/07/23 20:58 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
まぁ~七夕伝説は交野市がメインやとは思うんやけどね
その交野市であった七夕祭りの出店で
すくってきたのが亀吉子なのよ~

表とは思ってないけどね
あくまでおまけってかんじやろ~(~_~;)
でもね いつも可愛いプレート感謝してまーす
ありがとね(≧▽≦)
家宝とまでは言わんけど 記念にとっておくからね

花は この日以降も デブってはおりませぬ!!
[ 2013/07/23 21:04 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
あっちやこっちのブログでおデブ扱いされてるから
『実物サイズではありません』って書いとかないと
まんまやと思う人もいるかもしれんやんか~!!
こうなったのも、あっちやこっちのブログのせいじゃーーー(。-`ω-)

りんだちゃんも可愛いから
きっと可愛いケーキになるよ~
あっ!! ケーキの元になる送った写真も載せようと思ってたのに…(-_-;)
忘れてたーーー(>_<)今思い出したよ(~_~;)
ヘルシーなケーキだからDEBUにはならないよー♪
届くまでは もっと大きいケーキかと思ったよ(^^ゞ
可愛くて 美味しそうに食べてたし
頼んだ甲斐はあったよ(*^_^*)

花にお祝い何回目? 沢山祝ってくれてありがと~
この日も お邪魔したりと沢山ありがとね♪  


[ 2013/07/23 21:13 ] [ 編集 ]
花ちゃん全然ブタちゃんじゃないよ~って
魚眼レンズ花ちゃん超~可愛いo(>▽<)o
女の子はちょっとふっくらしていた方が
可愛いのよ~だから私もふっくらしているの。フフフ

ケーキの花ちゃんがゴロンッと転がったね。
そうなるよね~花ちゃん満足、満足。ロウソク
残念だったけれど来年もあるさ!
[ 2013/07/24 04:25 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
DEBU・DEBU言うな~!!って言いながら
観察日記のお誕生日祝いの花豚や
魚眼レンズの花も気に入ってるのだ~( ̄ー ̄)
そうそっ♪
ふっくらが可愛いよねぇ~
だから 私もふっくらキープ(笑)

どーやって食べるのか見たかったから
手を出さないでいたら お顔は最後まで残してたよ
だから食べないのかと思ったら 
最後にきちんと食べてしまいました(^^ゞ

【3】のローソク 私のお誕生日に立てておこうかしらね(^_^;)
もーすぐ3歳だから~( ̄▽ ̄;)


[ 2013/07/24 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

