◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

対照的な まったり  ( ̄ー ̄)

2013/07/11 11:08

花のお誕生日には たくさんのお祝いありがとうございました

CIMG1658_convert_20130711110219.jpg

ケーキの事は また後日にでも…




先日、亀吉子は穴まで掘っていたのですが 

CIMG1286_convert_20130711102119.jpg

途中でやめてしまい産卵に至らず

で今朝見ると水が濁っているし、白い細かいものが…

CIMG1681_convert_20130711102647.jpg

どうやら 水中産卵をし、お召し上がりになられたようです

そんな訳で 仕事がお休みなので 朝から水替えをしました

CIMG1720_convert_20130711102820.jpg

対照的でしょ

CIMG1728_convert_20130711103459.jpg

花は日陰でまったり

CIMG1727_convert_20130711103416.jpg

亀吉子は日向でまったり

CIMG1698_convert_20130711103252.jpg

今日も暑くなりそうですね  私は家の中で花とまったりしま~す






関連記事
Category : 今日の花ちゃん♪
                                                                                                                                                 Comment : (8)                                                               

うんうん、対照的だね♪
吉子はカチンコチン固い。
花ちゃんはブヨブヨ柔らかいもんね(笑)

でも、よく似た所もあるやん!
吉子がお腹を痛めた子(卵)まで食べちゃう卑しんぼとは思わんかった( 一一)
その卑しさ、食い意地は花ちゃんにソックリだー(-_-)/

最後の花ちゃんのセリフ、
ただ暑いだけやのに勝手に好きなコトを書いちゃって・・・v-40
[ 2013/07/11 12:59 ] [ 編集 ]
 お誕生日プレート家でも使ってくれて
どうもありがとね~♪
でも、また間違ってる~!!
それ裏面だよ~( ̄m ̄)
また後日のケーキ記事では
ちゃんと表面を立てておくように~(笑)

亀吉子さん産卵お疲れ様~☆
花ちゃんに食べられてしまう前に
自ら食べたんかなぁ…(-д-;)
亀吉子さんと花ちゃんは対照的やけど
花ちゃんとtomochanは体型も
ドスドス具合もそっくりだね~( ̄m ̄)
[ 2013/07/11 14:22 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
また~(-_-;)
他の対照的なとこなんて聞いてないし~

そもそも亀ってお腹痛いんやろか~!?
それに亀吉子 冬場は全く食べないよ~
花は季節問わず しっかり食べるけどね(笑)

・・・(-_-;)
いや!!花は嬉しいに決まってる~~~♪
 

[ 2013/07/11 21:50 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
このプレートを使ったが為に
肝心な物を立てるのを忘れてしまったよ~(-_-;)
間違ってない!!
ど~見ても こっちが表面って言うんだよ!!
もう 食べちゃってるし 写真も撮り終えてるから
今更 無~理~(-_-)

さすがの花も 卵を食べることはないわい(。-`ω-)
それにしても亀吉子ったら自給自足やなんて~
なかなかえ子やんね~(笑)

花と私がそっくり♪
どっちも可愛いってことだね~( ̄▽ ̄)
[ 2013/07/11 22:04 ] [ 編集 ]
お母さん、日傘さしてー。
おやつくれーけちー。あついねん!
て、言うてるようにみえるけど(笑)

はなちゃんと、Tomo ちゃんは似た者同士やんねー。

ぽっちゃり、食いしん坊、ぎゃうぎゃううるさい(笑)
足短い。あ、これくらいにしときまーす(* ̄∇ ̄*)
[ 2013/07/12 00:21 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃんへ
そんなん言う手ないよー(-_-;)
花は私が大好きだから
喜んでるに決まってる( ̄▽ ̄)

ちょっとちょっと~!!
ぽっちゃり、食いしん坊は分かるとして
ぎゃうぎゃううるさい!? 花が!? しかも私も~(-_-)
ここまで言ったんなら 
これくらいと言わずに全部言ってみーーーー(笑)
[ 2013/07/12 21:24 ] [ 編集 ]
ケーキお祝い記事楽しみにしてようっとヽ( ̄▽ ̄)ノ

亀吉子さんお久しぶりだわ~産卵終えたけれど
召し上がってしまわれたのね。産卵お疲れ様です。

亀吉子さんは日向ぼっこして甲羅干しかな。花ちゃんは
日陰で紫外線カット。女の子ですもん。シミが出来たら
困るもんね~(*⌒∇⌒*)
[ 2013/07/13 06:13 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
ケーキお祝い記事!?
そんなたいそうな事は考えてなかったぞ(~_~;)

そーなのよ~亀吉子ったら
自給自足してたよ~(^^ゞ
ちゃんとごはん(亀のエサ)あげてるのになぁ~
甲羅干しだと思うよ~
しばらく この場所でじーっとしてたからね
花は 黒いからかな 
日陰でも暑そうになってたから
途中強制連行して 家の中に入れたのよ(・ω・)
シミなら 大変!!女の子の私も困るよ~(笑)
[ 2013/07/13 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

