◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

今日の亀吉子さん♪

2013/06/25 22:08

亀吉子の 水替えをしようと思ったら こんな小さな訪問者が…

CIMG1031_convert_20130625204119.jpg

うわっ!! カメラを向けたら、小さいのになんと挑戦的な カメラのレンズに跳び付いて来たよ 

CIMG1032_convert_20130625204030.jpg

体長1cmくらいのカマキリさんが バケツの淵にいてました

バケツの上だと邪魔何かと心配なので(笑) 移動してもらいました

CIMG1041_convert_20130625204237.jpg

ちいこいのに やること一人前…いや一虫前かな  成虫とやること変わらないのね

でもしないといけないんだね 自分で獲物捕まえて生きているんだものね 凄いなぁ~って感心して見てました

そのころ亀吉子は お庭散歩中

CIMG1037_convert_20130625210906.jpg

そろそろ産卵の時期なのか よく歩き回ってます

CIMG1033_convert_20130625210934.jpg

この赤丸の部分が 膨らんでいるから 卵があるんじゃないのかな~!?

でもなんで生まれないのに 卵を産むんだろう!? 何の為に!? 分からないことがいっぱいだわ~

そのころ花は いつものベンチの上

CIMG0653_convert_20130625211044.jpg

花家地方 明日は雨予報です







関連記事
Category : 亀吉子
                                                                                                                                                 Comment : (10)                                                               

子カマキリだね!みんな生きていくには
大変なのね~

久しぶりの亀吉子さん!卵産みそうなんだ!
不思議だね~いっぱい子亀吉子さんだらけに
なっても大変だしね。

花ちゃん一人でのんびり過ごすのもいいもんでしょ?
近くに住んでいたら遊びまくるのにな~文陸じゃなくて
私とだよんヽ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2013/06/25 22:45 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
息子が幼稚園の頃カマキリも飼ったことあるけど
生きた獲物しか食べないし
ちょうちょとかは かわいそうな気がして
庭でハエばっかり 網で捕まえて 
飼育ケースに入れて大変だったよ(^^ゞ

確か10~12個くらいの卵を産んでいたから
もし亀吉子に夫がいてたら 
それくらいの子亀が誕生するのかしらね

花は 私がパートから帰ってくるまでは
のんびりしてるはずなんだけどね
パオちゃんが近くに住んでいたら
私はもちろん文陸さんと 遊びていぞー\(^o^)/
[ 2013/06/26 13:37 ] [ 編集 ]
蛸の国も今日は朝から雨ザーザー。
今日も蛸パパお迎えついでに散歩行くか悩み中~
でもデザート買いたいから行ってこようかな(笑)

カマキリさんてば、Tomochanを獲物(もちろん肉)
と思って跳びついてきたんやね( ̄m ̄)
だったら花ちゃんにも跳びつかんかったかい?

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
亀吉子さんの甲羅がヒョウ柄に見えてきた~
ヒョウ柄ナメクジの次はヒョウ柄カメかー(笑)
[ 2013/06/26 17:15 ] [ 編集 ]
今日はナメクジから始まって、
カマキリ・カメ・・・
外もうっとおしい天気なのに、
花ちゃんもうっとおしそうな顔(笑)

吉子も産卵は辛かろうに、どうして卵を産むのかねぇ?
今年、会社のスッポン小町が卵を産んだら、
吉子と同居させてみる?
母親体験させてあげてみてはどうかな~♪
[ 2013/06/26 20:52 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
今日は雨がよく降ったね~
花は1日家の中だったよ~

カメラを近づけると走るように迫って来たから
ホント ビックリしたよ
カマキリって 動くものに反応するから
花の場合はじーっとしすぎて 興味持たれないやろね(~_~;)

亀吉子までヒョウ柄!?
歯医者の次は 眼科に行った方がいいよ~(-ω-)/

ほんとナメクジって 気持ち悪いよ~
カタツムリはそうは思わないんだけどね
デカくてもお塩を掛けると縮むんかな~?
[ 2013/06/26 22:11 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
ほんとだねぇ~
あのナメクジは この私でもビックリしたよ
現物じゃなくても気持ち悪い(~_~;)
ナメクジからのカマキリだから可愛く見えたんとちゃう~(笑)
現物は小さくて可愛かったけどね
カマキリに見入ってしまい
亀吉子にみいってしまい
花も見てほしかったのかもね 
焼きもちいた可愛い花ってとこでしょ(*^_^*)

小町はどーしてるの!?スッポンBabyどーなったの!?
スッポンbabyと同居!? 
そんなことしたら 亀吉子が食べられてしまうやんかー(T_T)
[ 2013/06/26 22:23 ] [ 編集 ]
そろそろ、あのナメクジ花家で繁殖中?
亀吉子ちゃんの卵って…卵が孵る事はないのよね?
うじゃうじゃ子亀吉子Jrが歩いてたらビックリするわ(笑)

我が家の場合、カマキリ見つけたらすぐに処分されます(^^;)
もしくは、ももちゃんのおもちゃになって…ひーーーーっ(>_<)

花ちゃんの顔怖いわっ。
[ 2013/06/28 12:21 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃんへ
あのナメクジが花家で増殖したら
ナメクジ嫌いの花家の婆ちゃん倒れてしまうよ~(-_-;)
デカいみたいやから もしかしたらナメクジって分からんかもね(爆)

卵が孵る事はないのよ~ 亀吉子にダーリンはいないからね
この亀 すんごい増えると思うよ
花家の近くの川にアヒル小屋があるんやけど
夏になると 亀がいっぱい甲羅干ししてるんよ~

カマキリさん処分されてしまうのか~(;^ω^)
家にいてても害はないんじゃないの!?
逆に害虫を食べてくれそうな気がするんやけど…
で ももちゃんは おもちゃにするの(◎o◎)
挟まれたら痛いよ~(>_<)
花は ビビって近づかないよ(^^ゞ

花の顔…でも可愛いでしょ(笑)
[ 2013/06/28 15:01 ] [ 編集 ]
モカの記事書いてくれて有難う~!!
コイケル知ってる方もいたね!!
嬉しいわん!!

Tomoちゃんって虫平気なんや~
私、カマキリとかカメラに乗りうつたっら
絶叫してしまうかも(汗)
・・・でも亀は大丈夫だな~
そのくせ、娘にせがまれてカブトムシとかヤゴとか・・・
色々虫飼わされたけど・・・(汗)

明日は又シャンプーで「和庵」行ってくるよ~
外で遊ぶの暑いだろうね。
そうそう!!
保冷材の入りのバンダナ重宝してま~す!!
[ 2013/06/29 11:34 ] [ 編集 ]
☆モカママさんへ
やっぱり コイケルって初めて聞いた人が多かったね
このブログはひっそりブログだからねぇ~
知名度はなかなか上がってないけど
5、6人はコイケルって覚えてくれたと思うよ~(*^m^*)

虫は大丈夫だよ!!だって仕事に虫は付き物・・・
あれ~!?ダメだったー!? 昔仕事してた時大丈夫だったの~?
仕事してる時もだし 自分の息子もだけど
ダンゴムシから始まり いろんな虫や生き物飼ったよ~

明日行くのか~
明日は無理そうだな~(T_T)
また行く時は教えてね~(^^)/
花も保冷材の首巻はお散歩の必需品です
[ 2013/06/29 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

