◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

はじめましてのモカちゃんと一緒に(*^_^*)

2013/06/20 10:49

6月10日(月) 花家の婆ちゃんが お友達と宝塚歌劇を観に行くというので

宝塚大劇場まで 送り迎えをすることに

考えたのは お迎えの時間まで宝塚から近い和庵さんで 時間を潰そう

もうひとつひらめいたのが 中学からのお友達が この近郊に住んでいるので誘ってみよう

お友達は和庵さんには 愛犬のトリミングで よく行くとのことでした

CIMG0474_convert_20130618234431.jpg

はじめましての コーイケルホンディエモカちゃん(2012年2月24日生まれ)
CIMG0503_convert_20130618234806.jpg

普段は 他犬種に吠える花なのですが モカちゃんには吠えなかったよ

まずは ドッグランで運動することに

CIMG0485_convert_20130618234929.jpg

大きなレトリバーさんの先客がいましたが 花って犬見知り克服してたのかしら!?

レトリバーさんが走ったので 花もスイッチON

CIMG0483_convert_20130618234955.jpg

CIMG0484_convert_20130618235026.jpg

大型犬が苦手と言うモカちゃんは

CIMG0477_convert_20130620092833.jpg

大型犬さんが出て行ったら

CIMG0480_convert_20130620094455.jpg

楽しそうに走ってたよ いつもはもっともっと走るらしい

暑いし おなかもすいたので ランチをするためカフェの中へ

CIMG0496_convert_20130618235229.jpg

パスタ(ボンゴレ)ランチセット あっさり美味しかったです

CIMG0499_convert_20130618235133.jpg

コイケルモカちゃんも パグも おやつに釘付け~

パグだけが食いしん坊なんじゃないんだね

CIMG0512_convert_20130618235312.jpg

花ったら よそのテーブルまで遠征に やっぱりパグの方が食いしん坊なんだね

CIMG0516_convert_20130618235358.jpg

モカママさん(お友達)と久々におしゃべりして楽しかったです。急なお誘いに乗ってくれて ありがと~

モカちゃんと花も仲良くできたし また遊べるといいなぁ~

二人が帰った後、15時から花は・・・

CIMG0520_convert_20130620100519.jpg

和庵さんの中にある Le bois(ル・ボワ)さんでトリミングを

月曜日だというのに15時まで予約でいっぱいでした

トリミングメモ

今回のステージは 七夕仕様でした 

DSCF1172.jpg
 Le bois(ル・ボワ)さんのブログより

トリミングが終わり婆ちゃんをお迎えに  時間もぴったり~ 完璧~




関連記事
Category : ドッグカフェ
                                                                                                                                                 Comment : (14)                                                               

そっか、そっか~
それで和庵さんに行ってたんやね!

花ちゃんの『遊んであげましょうか?!』ってセリフ似合わない。
てか、そんなセリフを言うのは100万年早いわーー!!(笑)

モカちゃんって1歳になったトコ??
花ちゃんの横におったら大きいんだか、小さいんだか分かり辛いv-356
分かるのは明らかにスリムだってことだね♪

あらぁ~、体重が7.4kgになったってコトを自然にアピールしてるやんv-40
りんだも体重減ったよー。 今7.7kgナリ~
りんだは減る必要がないというのに、どうしてだか減ってきてしまって・・・
困っちゃう~~~v-8

[ 2013/06/20 12:35 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
そーなのよ~
それで和庵さんに行ってたのよ♪

やっぱり…(-_-;)
『それ以上近寄らないで…』と迷ったんだけどねぇ(笑)
この距離までは花の方から近づいたから 
てっきり 遊びたいのかと思ってさ~(-ω-)

今年の2月に1歳になりましたが…
それを【なったとこ】と言うのかは わかりましぇ~ん(*^m^*)
モカちゃんはスリムだね 
痩せすぎてるから デブエットをしたって言ってたよ~
しかし、8Kg弱って言ってた様な・・・

家の体重計なら 7.2kgやってんけどな~(^^ゞ
親切に 前回の体重まで書いてくれてたよ
りんだちゃんが 体重減ってるのは
運動量が増えたからなんじゃなあい!?
限定フリースペースが出来て 
迷走してウロウロしてるみたいだからさv-8
[ 2013/06/20 14:33 ] [ 編集 ]
花ちゃんが勇ましく走っているではないか!しかも
大型犬と!モカちゃんは一人でマイペースに過ごすのが
好きなのかな。あとは心許した花ちゃんだけとか。

モカちゃんは小型犬?中型犬?大型犬?とっても可愛い
お顔しているね。花ちゃん遠征しちゃうなんて可愛い!
花ちゃんの入浴シーン見ちゃった!フフフ

最近Tomoちゃんが写真撮っているの?いつもあみどんが
撮っているって言うてましが。腕上がりましたな!
[ 2013/06/20 17:28 ] [ 編集 ]
時間の有効活用ができてえがったねー(´∀`*)♪

コ・コ・・・ コーイケルほんでぃえ???
初めて聞いたわー
知らない犬種ってたくさんあるんだね。

花ちゃん元気!!
まくらは、こんなに長時間持たないよ。笑
家に帰ってから爆睡した?

[ 2013/06/20 19:54 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
花は 自ら走らないけど 
いつもなら コロンちゃんやししまるさんが走ると走ってたのよね
大型犬さんについて行くとは 正直びっくりしたよ~(◎o◎)
モカちゃんは 兄弟さんが分かってるから
兄弟さんとめっちゃ久々に会ってもテンションがあがって遊ぶんだって(*^_^*)

モカママが小型犬って言ってたよ~
人懐こい性格で ほんと可愛かったよ(*^-^*)

遠征先のテーブルのおばさん
『花ちゃん』って名前も読んでおやつくれてたよ♪

花の入浴シーンが見たい!?
今度ビデオ撮影して 送ってあげようか~(*^m^*)

この日もあみどんは学校だったし
クラブ活動があって 一緒にお出掛け出来ない日も増えてきたよ(>_<)
だから頑張って私が写真を撮ってるんだけど
家に帰って見てみると 『こんだけ!!』って思うことが多いよ(-_-;)
しかもボケボケな写真も多いしねぇ~(-_-;)
腕上がった♪ 嬉しいこと言ってくれるね♪ 
パオちゃんありがとー これからも頑張るよ(^^ゞ
[ 2013/06/20 20:46 ] [ 編集 ]
☆ちま子さんへ
我ながらホント完璧な時間の有効活用やったよ~(笑)

そ~そなんよー
私も友達から初めて聞いた犬種名で 
なかなか覚えられなかったよ(^^ゞ
日本にはあまりいない犬種なんだって
だから しょっちゅうパグちゃんワラワラやってるのが
羨ましいって~
この日も和庵さんのお客さんで
『コイケル~♪(略してこう呼ぶらしい)初めて見れた~♪写真撮らせて~』
ってめっちゃ喜んでる方がいたよ(*^_^*)

そーだね この日はあんまり疲れてなかったかも
宝塚からの帰りの45分くらい 車でスヤスヤ寝てたかな
家についてからは いつもと同じ感じだったよ
[ 2013/06/20 20:58 ] [ 編集 ]
ズカファンですか(笑)
うちの会社のweb予定表に「ベルバラ」って書き込む人が居ます。
多分、宝塚好きなのでしょうけど…服装がそんな感じ!!
お婆ちゃんも、そんな服好き??

コーイケルホンディエ知ってるぅ~。
水鳥追う犬やね。
お稽古行ってるとこのワンコがその種類。
親子で看板犬してるけど、めっさ賢い!!
ほっそいし、毛がふさふさしてて気品があるって感じです!
パグにはない風貌(笑)

あら、花ちゃん痩せれたんや。
でも体重って量る時間帯でも変わるよねぇ~。
[ 2013/06/21 09:03 ] [ 編集 ]
花家の婆ちゃん宝塚歌劇に行くってオサレ~♪
オサレなmichikoroも関西に住んで
13年経つけどまだ一度も行ったことないから
今度連れてって~(●^^●)
そしてTomochan友にも会わせて~♪
中学時代のTomochanがどんなんやったか
色々聞いてみたい♪( ̄m ̄)

コーイケルホンディエ←何度読んでも覚えれん(笑)
モカちゃん可愛いね^^
それに比べ、走ったレトリバーさんに
スイッチONになってる花ちゃんは
お相撲さんみたい~(Θ3Θ)
あっ!!前回の体重をわざわざ書いたのは
てっきりTomochanかと思ったわー(爆)
ばいちゃ~☆
[ 2013/06/21 13:46 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃんへ
うちの婆ちゃんは そこまでではないけど
お友達がそんな感じなんかも 
同じ演目を何回も観に行くって言ってたよ
そーそう!! お迎えに行って 車で待ってたら 
そんなな感じの人が沢山出てきたよ~
年齢層は幅広い感じだね
送って行ったときは 入待ちしてる人が多くて 
みんなカメラ構えて並んでるからビックリ!!


コーイケルホンディエって知ってたんだね
それも会ったことがあるんや~♪
めっちゃ珍しい数少ない ワンちゃんらしいね
友達もブリーダーさんに 生まれる前から予約してたんだってよ~

体重って量る時間帯でも変わるってぇ(~_~;)
あっ、でもおやつも食べてた後だから
7.2kgになってるかもよ~(*^^)v
[ 2013/06/21 17:29 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
今回の演目は ロミオとジュリエットやったみたいで
それなら 私も観てみたい~
私は20年前に 招待券を貰って行ったことがあったよ~
でも お話が難しかったような…(-_-;)
モカママに会いたい~!?
『また和庵さんで遊ぶ時は呼んでね~』って言ってたから
パグちゃんワラワラに入る覚悟はあるみたいだよ~(笑)

コーイケルホンディエ この記事を書いてやっと覚えれたよ(^^ゞ
モカちゃん 人懐っこいし可愛かったよ(*^_^*)
お相撲さんみたいな人は
michikoroさんの傍にいっつもいてるでしょうに~(Θ3Θ)

なんで 自分でわざわざ体重を書くんよ~(-_-;)
その日の体重だけを書くところが多いけど
前回の体重まで書いてくれるってほんと親切よね~
ばいちゃ~☆ ← これも急にどうした!?よ~分からんわ(=_=)
[ 2013/06/21 17:45 ] [ 編集 ]
素晴らしい時間活用でしたね~♪
さすがTomokoはんヾ(≧∇≦)

コイケル~!?
初めて聞いたよー
モカちゃん可愛い♪
わんこが苦手な所、
花ちゃんに似てるね~( ´艸`)

あら、花ちゃんの入浴シーン(#^_^#)
ちっちゃくなって可愛いねぇ☆

あみどんも中学生になって
クラブやらでなかなか一緒に
行けなくなって淋しいね…(`・ω・´)
いつまで一緒に遊んでくれるかな?
いつまでもおばちゃん達と
遊んで欲しいよ~(´Д`)



[ 2013/06/21 17:52 ] [ 編集 ]
☆さくらママさんへ
この日完璧だったよ~
けどトリミングは 急ぎ気味にやってもらったんだけどねぇ(~_~;)

モカちゃん ワンコは好きみたいよ~
ただ大型犬が苦手なんだって
それに 大型犬がいなかったら
天真爛漫に走るみたいだし…花とは似てないかもよ~(^^ゞ

あれっ!? 
いっつも 小さいさくらちゃんを見ているさくらママでも
花が小さく見える…サマーカットでもしたら
花 ちっちゃく細くなるかもね(*^_^*)

いやいや~違うよさくらママ~(;^ω^)
パグよ!!パグ!!
パグにまみれたい!!
パグと遊びたい!!
あみどんは、おばちゃん達と遊ぶ趣味はないぞー(笑)
[ 2013/06/21 20:24 ] [ 編集 ]
初コメントさせていただきます。
先日はコメントありがとうございましたww
なっ、なんと4月5日の記事にアンディとローズを載せて頂いてたんですね★
今日気づきました(汗)嬉しいなぁ♪ホントにありがとうございます。

花ちゃんはトリミング中おとなしくお利口にできるんですね。偉いな~
うちのパグズは私がシャンプーするんですが二匹終わった頃には私がずぶ濡れです(笑)
この週末シャンプーしてあげよっと♪





[ 2013/06/21 22:36 ] [ 編集 ]
☆ひとみんさんへ
こちらこそ コメント下さってありがとうございます
気を使わなくって良かったのに~(^^ゞ
しかも過去の記事まで見てくれたんですね(*^_^*)
あの時のアンディくんとまめくんの写真いいでしょ~♪

花は基本、おうち洗いとプロと交互に洗っています
私がずーっと洗っているとちゃんと洗えていないような気がして(^^ゞ
花はドライヤーを嫌がるので(おうち限定かも!?) 
足で花を挟んでドライヤーを掛けるので
私もビチョビチョになりますよ(>_<)
[ 2013/06/21 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

