◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

伊賀上野NINJAフェスタ へ

2013/04/25 18:03

4月21日(日)三重県にある伊賀上野へ行って来ました

4/1 ~ 5/6迄(主に土、日、祝)伊賀上野NINJAフェスタという催しがあります

最近お出掛け前恒例の の心配。。。雨予報は 50%とか60%

ですが、雨も大丈夫そうなので 『行こう!!』とギリ決行しました

CIMG1597_convert_20130424194144.jpg

さすが忍者の街 

CIMG1602_convert_20130424194223.jpg

あちこちに忍者がいましたよ

CIMG1724_convert_20130425155524.jpg

散策だけでも 楽しいです

CIMG1673_convert_20130425144603.jpg

こちらでは 子供も大人もワンコも忍者に変身することが出来ます(有料)

ワンコの忍者衣装は JACK GAINさんで500円でレンタルが出来ます

CIMG1725_convert_20130425155426.jpg

変身完了~

CIMG1605_convert_20130424194310.jpg

で この時に【手裏犬ジャーキー】の引換券を貰ったので まずは引換場所を目指しました

CIMG1675_convert_20130425144654.jpg

そのジャーキーは こちらの手裏剣道場で貰えます

CIMG1630_convert_20130425143712.jpg

そしたら 混雑していないのでバグズを連れて手裏剣体験をしていいって言ってくれたので 道場の中へ…

忍者と言えば 赤影を思い浮かべるというこの方からチャレンジ
赤影が分からない方はこちらをクリック

私は忍者と言えば
c484cbc6_convert_20130425165055.jpg

【忍たま乱太郎】ですがね…(笑)

あっ、話は戻って 手裏剣って重たいです。何グラムあるとかって説明してくれたけど 忘れちゃいました

CIMG1632_convert_20130425143905_20130425170035.jpg

5投で200円です なかなか難しいです

CIMG1637_convert_20130425143954.jpg

みんなで順番に体験したけど やっぱりクリまめ父ちゃんがしっかりと的に突き刺さってました~ 

_DSCF7712_convert_20130425171635.jpg

今回はこのメンバーで遊んできましたよ 

これって 第2回 ヨ(ジ)ソジーズ会(飼い主が四十路の会)なんじゃないのかしらね

それから まだまだ散策 まだまだ忍者は沢山います

CIMG1615_convert_20130425143610.jpg

りんだママは変身願望大だったんだけど あみどんにまで見放され

CIMG1672_convert_20130425144447.jpg

こんな可愛いちびっこ見てると やっぱり四十路の変身は…

CIMG1662_convert_2013042514.jpg

今回は乗れなかったけど、電車も忍者になっていました

CIMG1723_convert_20130425172853.jpg


もう少し散策が続きます 続きはまた次回に

    

     おまけ 
CIMG1764_convert_20130425174855.jpg










関連記事
Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (8)                                                               

ジャックゲインさんのレンタル料って親切よね♪
商品券500円分もらえたし、手裏剣ジャーキーもらえたし、
なんだか得した気分(笑)

実写版なら『赤影』。 漫画なら『ハットリくん』を思い出すゎ。
忍たま乱太郎は・・・ミズキンが小さい頃に一緒に見てたわ
ハットリくんの内容は知らんけど、忍たま乱太郎なら知ってるぞ~

てか、見放されたとかって書き方するなよーーー!!寂しいやんか(ノ◇≦。)
[ 2013/04/26 12:54 ] [ 編集 ]
michikoroは、忍者といえばハットリくん。
ニンニンニンといえばニンナナンナを思い出すゎ(笑)
忍たま乱太郎もちょっとは見たことあるけど、
真剣に見てたのはやっぱハットリ君だなー♪
忍たまの登場人物ってそんなにおるんやー(驚)

電柱のニンニンやマンホールニンニンに電車まで!!
本当散策だけでもめっちゃ楽しそう!!
何で蛸家が行かれん日に行くかねぇ…(▼皿▼)
蛸色忍者衣装着て、きのこ婆忍者従えて(笑)
散策したかったぞーーー☆
ってか、あみどん忍者はめっちゃ似合いそうなのに
もったいな~い!!
来年は一緒に蛸色着ようね~(笑)
最後の顔出し看板もやりた~い( ̄m ̄)←こういうの大好き♪
[ 2013/04/26 15:13 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
レンタル料って あってないようなもんやったね♪
すっごく良心的だよね(*^_^*)
後は色んな色の忍者服を増やしてくれたら言うことないよね(^^ゞ

私は赤影の実写版は知らな~い
ハットリ君は見てたけどね 
子供達はやたらと教育テレビ見てたから
忍たま乱太郎も印象に残るよね
後種類は全然違うけど
10年程前にやってた戦隊モノ『忍風戦隊ハリケンジャー』(笑)
息子が好きで ハリケンジャーの人形やロボットが沢山あったのよー
いやいや今も押入れにあるわ(^^ゞ
で2歳のあみどんも好きやったな~ 『シュシュっと参上~♪』ってよく主題歌を歌ってたわ~

もっと賑わってたら着ても良かったけど
寒かったし あの雰囲気で着る勇気は 私にはなかったよ(-_-;)
りんだママ 遠慮せんと一人で着たら良かったのにぃ( *´艸`)
[ 2013/04/26 20:38 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
ニンニンニンといえばニンナナンナ同感だわぁ(笑)
GW予定ないから ニンニンニンにまた行くぅ~!?
私もビックリ 忍たまにこんなに登場人物がいてたんだね

散策楽しいよ~ あっあんなんもある~こんなんも~
で忍者に変身した ワンコやちびっことも遭遇するしね
蛸家が行かれへん日って 蛸家が私らをふったくせにぃ~(-ω-)
今回は経験者のぷーちゃんの都合に合わせないとね♪
顔だし看板沢山あったから 案内してあげるようか!?
来年案内してほしいなら 
経験者の私達の都合に合わせないとね(*^m^*)
[ 2013/04/26 21:00 ] [ 編集 ]
いやぁ~ん、みんなでニンニン姿可愛い過ぎ~
ニンニンで浮かぶのは私もハットリくんかなぁ。
これはマジですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

手裏剣って滅多に経験出来ないよね~手裏剣の
ジャーキー面白い!花ちゃんの眼力で袋が
開きますように!ニンニンo(>▽<)o
[ 2013/04/27 05:33 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
ニンニン姿 可愛いでしょう♪
これだけでも 1時間半掛けて行った甲斐があったよ(*^_^*)

そーやんね 実は私もハットリくん世代なんだけど
忍たまは 長年毎日見てたからね~
これはマジって事は 何かをゴマカシテル…(-_-;)

私、手裏剣は生まれて初めてしたよ~
で1投目で 突き刺さったのよ~すごいでしょ♪
で2投目で 変なとこに行って 
本日初めての場所ですって~これまたすごいでしょ(笑)

昨日 あみどんのお誕生日のケーキ代わりにあげたよー
袋から出してるだけで 大興奮だったよー(;^ω^) 
[ 2013/04/27 14:31 ] [ 編集 ]
にんにん。
おまっとさんです。
やっと、ネット繋がる環境にけーってきた(笑)

来年は皆で忍者に変身して参加しては~。
きっと、あみどんは協力してくれんやろうし、
茸ババと一緒にやってみては??

去年も思ったんやけど、忍者フェスタの時は
ハーネスもあわせないと、なんだかおかしいでござるね。
[ 2013/05/07 00:09 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃんへ
GW 何しとったん!?
忙しかったんかい!? それとも大変が続いてたとか…!?

なんか他人事やねぇ~
変身するなら みんな一緒にせな!!
でも こないだみたいに 閑散とした感じに変身は勇気がいるよね(~_~;)
かと言って 混雑の中パグズ連れて行くのも大変そうやしね(^^ゞ

ハーネス合わせる(◎o◎)
忍者用に…!? 花家はそんな余裕ないぞー(*_*; 
可愛い花に忍者用ハーネス買ってクレクレ~(-ω-)/
[ 2013/05/07 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

