◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

今日の亀吉子ちゃん♪

2013/04/16 17:48

仕事が少し早く終わったので 亀吉子の水替えをしました

CIMG1538_convert_20130416145625.jpg

始めの頃は亀吉子にビビって吠えていたけど 今では慣れたみたいです

CIMG1540_convert_20130416150915.jpg

亀吉子は、お祭りで金魚すくいのポイで すくわれて以来12年

ずっと男の子だと思われ亀吉と呼んでいたけど 3年程前に卵を産んだことから女の子だと判明し亀吉子と改名

そんなこんなですくすくと成長し続けています

CIMG1554_convert_20130416145532.jpg

甲羅が大きくなって 脱皮(甲羅が剥がれる)します

CIMG1549_convert_20130416145843.jpg

手狭になるので何回おうちを替えた事か…この入れ物も脱走出来そうになってきたよ

これ以上の大きな入れ物ないし 網でも張るべきかな



でも水替えしてすぐに 亀吉子がうんPをしました

CIMG1506_convert_201304161445.jpg








関連記事
Category : 亀吉子
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

今日は良いお天気で
暑い位やったから、
亀吉子も脱皮日和だったろーね♪
花たんはガハガハして無かったかしら?
言うてる間に、パグズにとって
辛い季節になるなぁ…(`・ω・´)
[ 2013/04/16 20:04 ] [ 編集 ]
☆さくらママさんへ
腰、無理したらダメよ~
腰痛は治せないから 上手に付き合っていかんとね

今日は自転車に乗ってたら暑いくらいやったよ~
いつもは仕事から帰って お散歩に行くんだけど
今日は道路が熱そうで すぐには行かなかったよ
だからまだガハガハはしてないよ~

春がもうちょっと長かったらいいのにね
そっかー 今日は脱皮日和やったんかー
どーりでたくさん剥がれてたよ( *´艸`)
[ 2013/04/16 20:43 ] [ 編集 ]
亀って長生きする生き物だよね。亀吉子さん長生き
してちょ!ドンドン大きくなって背中に花ちゃん
乗せて散歩する日が来るかもよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[ 2013/04/16 21:40 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
この亀の寿命はは20~30年って聞いたことあるけど…
実際はどーなんだろうね!?
ワンコほどじゃないけど
懐いてくれてる様にも感じるよ
覗くと首を伸ばして見てくれるし 可愛いよ(≧▽≦)
[ 2013/04/16 23:36 ] [ 編集 ]
名前が亀吉が亀吉子が変わったように、
大きく成長して首も長~く伸びて、
スッポンに変身したらイイのにね(笑)

今のマンションに引越ししてきたときに、
ピンポーンと鳴って出るとお隣さん。
『ベランダにカメがいませんか?』って・・・
脱走したカメが非常扉の隙間を通って
ウチに来たのでは?って思ったみたい(爆)
で、どうぞ~って上がってもらって
ベランダを隅々まで見てもらったことがあるよ。
やれやれ・・・
[ 2013/04/16 23:45 ] [ 編集 ]
これって、こないだ亀吉子の脱皮に興味深々やった
うちのためにわざわざ書いてくれたん?ムフフ
うわ~!すげ~!脱皮ってこんな感じやったんや~!
ゼヒ、生で見たいわ!!!

12年も飼ってたら、愛着湧くよね~。
魚は育てられへんけど、亀なら育てられる気がする…
でも、マンション暮らしやと、
脱走した時にりんだママんちみたいに
おとなりに探しに行かなアカンようになっても困るね。笑

うちの友達のマンション、
亀にヒモ付けて散歩させてるヒトがいるらしいよ~。
なんか想像しただけでほほえましいわ~。
[ 2013/04/17 09:04 ] [ 編集 ]
亀吉子ちゃん大きい~(^-^)
脱皮ってことはまだまだ大きくなるんですね。
12年も育ててるって凄い!
うちは暗い所でプラ水槽で飼ってたら
6年でお星さまになってしまいました…
冬眠もさせてなかったからだなぁ…
と、亀吉子ちゃんを見るたび思い出します。

あっ、うちのカメは目線の所で指を動かしたら
両手を顔の前に出してきて、プルプル~って手を震えさせる
っていう不思議なダンス?をしてましたよぉ^m^
[ 2013/04/17 09:09 ] [ 編集 ]
亀吉子と花ちゃんののろのろドスドスお庭散歩
何だか微笑ましいねっ♪
亀吉子がもっとダッシュ出来たら
花ちゃんのダイエットにもなるのにねぇ( ̄m ̄)

脱皮説明は不要~(○□○)
また想像してしまうやんか~!!
それにしても、鳥が苦手なゆかちん
亀さん脱皮は大丈夫なんやねぇ…
鳥さんと亀さんの顔って雰囲気が
似てる気もするけどなぁ~(*^m^*)ムフフ
[ 2013/04/17 09:58 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
なんでスッポンに変身がいいのよ~!?危険やんかー!! 
スッポンやったら食べれるって事なん(*_*;
愛着湧いてるんやから そんな事出来んよー(T_T)

で お隣さんの亀さん見つかったんやろか?
うちの実家でも 2階のベランダで飼ってたけど
おらんようになってしまったよ
きっと下に落ちて どっかに歩いて行ったんやろね
亀の甲羅って どのくらいの衝撃に耐えられるんやろ!?
花家は道路に接してるから 脱走したら危険だわ(汗)
対策を早急にしなくては…
[ 2013/04/17 16:51 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんへ
丁度剥がれかけてたから ゆかちんだけの為に…(*^_^*)
生で見たいんやったら 夏にレンタルしてあげようか~♪
水が臭くなるから 毎日水替えが必要ですがね(;´∀`)

1年も経たんうちに愛着は湧いてるよ~
正直、縁日の亀やし こんなに長生きしてくれるとは思ってなかったんやけどね
亀も可愛いけど ここまで大きくなると色々と大変だから
あまりお勧めは出来ないよ(^^ゞ
大きくならない亀っていてるんやろかね

 
[ 2013/04/17 17:01 ] [ 編集 ]
☆ほぉりぃさんへ
ぐんぐん大きくなるよ~
何気にあみどんは 食べさせ過ぎにする傾向があるような…
いろんなもんがデカくなるのよ(^^ゞ

うちも初めはプラ水槽だったけど
大きくなるごとに 入れ物を替えて
大きな水槽は高価だから 衣装ケースにして
それでも小さくなったので 今の四角いタライ
どうも冬眠をさせると 大きくなるみたいよ(-_-;)
家の中だったり ヒーターを入れると冬眠させなくても大丈夫みたいだよ

亀吉子もへんな動きをするする(*^m^*) 
見てて面白くって 飽きないよね
[ 2013/04/17 17:10 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
どこがドスドスお散歩じゃい<`ヘ´>
てかねっ 亀吉子ダッシュするんよ~
水替えするのに庭に下したらダダダーーーって走るのよ
亀吉子が走っても 追っかけっこはしないから
ダイエットにはならんやろうね(~_~;)

何を想像するん!? このまんまやし~
何も気持ち悪くもないと思うんやけど…
ゆかちんは鳥の足が苦手やから
顔はどーってことないんとちゃうやろか~!?
今度直接聞いてクレクレ~(*^m^*)ムフフ
[ 2013/04/17 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

