◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

パグちゃんパワーって凄いよ(*^^)v

2013/04/05 00:05

前記事のクイズの答えは

①は蛸パパさん ②はぱおさん ③が私でした~♪

花は男の方に抱っこされると 緊張気味 

CIMG0999_convert_20130404081317.jpg

このように パグちゃんを持ち上げないと撮れないショットでした かなり大変


3月31日(日) 箕面へ行った続きです

ふがれす関西さんによる箕面チャリティバザー&保護犬譲渡会

今までも何度か開催されていましたが 今回、初めて行く事が出来ました

o0591044312485476878.jpg
   (こはるでございます♪より勝手に借用)

人間用のサーターアンダギーが目玉商品 早くに到着したので しっかりGET出来ました

CIMG1036_convert_20130403234358.jpg

ふがれすオリジナルグッズ、日用品、子供衣類、ワンコグッズ、リサイクルワンコ服等

豊富な品揃えで 掘り出し物をこれまたGET

これらの収益金は 保護犬ちゃん達の医療費等に充てられるそうです。

本当は保護犬ちゃんの里親さんになってあげられることが一番なんでしょうが

我が家は 正直なところ多頭飼いは難しいです。

ですから せめてこのようなイベントに参加して応援出来たらと思っています。

ワンコを飼いたい ⇒ ペットショップ だけではなく 保護犬ちゃんを迎えてあげるという

選択肢があることを沢山の方に知ってもらえるといいなぁと思います。

こんな大切なことを教えてくれたのが ふがれす関西さんのメンバー は~ちゃんなのです。

CIMG1034_convert_20130403234454.jpg

背中にお団子模様があるフレブルのちくわ君もふがれす卒業犬です。

飼い主さんとちくわ君の様子を見る メンバーさんの嬉しそうなお顔が印象的でした

まだまだ 新しい家族を待っている子が沢山います。

CIMG1218_convert_20130403234213.jpg

私のひっそりブログでは、力にならないけど… 頭の片隅に置いてて欲しいなって思います。


そんな保護犬ちゃんを応援すべく 沢山のパグちゃんが集まりましたよ~

CIMG1047_convert_20130404093453.jpg

それは まるでパグオフ会の様… 集まっていると その周りにも見物人が出来たくらい

CIMG0979_convert_20130404092939.jpgCIMG1019_convert_20130404093033.jpg

中には ワラワラに入らないパグちゃんもいるけどね

どんどん 集まってきましたよ~

CIMG1022_convert_20130404093225.jpgCIMG1024_convert_20130404093303.jpg
CIMG1025_convert_20130404093344.jpgCIMG1044_convert_20130404110156.jpg
CIMG1079_convert_20130404093854.jpgCIMG1094_convert_20130404094414.jpg
CIMG1104_convert_20130404094314.jpgCIMG1097_convert_20130404101104.jpg
CIMG1120_convert_20130404094521.jpgCIMG1125_convert_20130404094615.jpg
CIMG0977_convert_20130404105545.jpgCIMG0976_convert_20130404105807.jpg
CIMG1076_convert_20130404105354.jpgCIMG1117_convert_20130404105636.jpg

前日乗り込んだけど 会えなかったカール君・O助君にも会えました

CIMG1075_convert_20130404093626.jpgCIMG1070_convert_20130404093547.jpg

保護犬ちゃん達にも みんなみたいに素敵な家族が見つかるといいね

普段生活していると、つい当たり前で忘れがち…

だけどこのようなイベントのお陰で再認識させてもらえます。

私たちは 目の前のこの子達を大切に大切に過ごしていかないとね


それにしてもパグちゃんパワーって凄いご一緒した皆さん ありがとうございました。

ふがれすメンバーの皆さんも お疲れ様でした。


ちなみに 掘り出し物GET品

CIMG1467_convert_20130404112546.jpg

花の服ばっかり増えてくよ









関連記事
Category : イベント
                                                                                                                                                 Comment : (22)                                                               

ひょぇ~Tomokoはんコメント遅れて申し訳なすび。
えっ呼んでないって?来ないと寂しいでしょ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今はお金を出せばほぼ何でも買える時代です。
ペットもそうです。でも事情があるにしろないにしろ
放棄、虐待悲しい事に多いのは事実何の罪のない子が
悲しい目に痛い目に遭っているのも事実です。信じていた
人に裏切られそれでも信じて待っている子。人間の勝手な
都合で裏切られたのに。飼えないなら飼うな!と思う。

でも中には本当に事情があり泣く泣く手放す方も
おられます。ちゃんと里親さん決めていかれて手放す
心境は辛いですよね。でも飼い主さんとして責任は
果たしていると思います。

ワンコやニャンコ他の動物も幸せになる権利ある!
早く里親さんが見つかって幸せになってもらいたいね!

桜とパグさんたちの写真とてもステキ!ポストカードに
したいくらい可愛い!花ちゃんの服増えていくのは
いい事でっせ!女の子だもん!あみどんの服もドンドン
増えていく事でしょう。Tomokoはんも・・・ゴニョゴニョ
[ 2013/04/05 06:08 ] [ 編集 ]
おっとぉ~!
リンクを貼るためにココに来たら・・・もう次にいってるやんv-356
昼休みにユックリ来てあげるね~笑
[ 2013/04/05 07:17 ] [ 編集 ]
わぁぁ~(@_@;)
お昼からもたくさんのパグちゃんが来てたんですね。
お会い出来なくて残念っ(T_T)

答えは③だったかぁ。
一番落ち着いてるように見えたけど
あの高さまで持ち上げてるんで
逆にTomokoさんが見えてる方が落ち着くのかも…
なんてめっちゃ深読みしてしまいました(笑)

ふがれすさんの活動には頭が下がります。
応援することしか出来ない自分が辛いけど
その中でほんの少しでも力になれたらいいな、
と思った一日でした。

ちなみにうちもめろの服ばっかり増えてます…
[ 2013/04/05 10:37 ] [ 編集 ]
クイズ私ったら正解やんか~♪
サーターアンダギーが貰えるんかい?
申し訳ないね、ありがとうv-238

この日はチーズ君しか来てなかったけど、
ひよ吉145号くんに会ってみたかったなv-410
初めてフリマに行ったけど、楽しかった~♪
予想外にいっぱいのパグちゃんとも会えたし、
こんな楽しい思いをして協力してるって言ったら、
おこがましい気がするね~

次に行く時は天気の心配の無い日が良いなぁ。。。
一番苦労した人はTomoちゃんやけどさ(爆)

[ 2013/04/05 12:55 ] [ 編集 ]
クイズmichikoroも正解やんか~♪
Tomochanスーツの裏地公開して貰えるんかい?
明日の観察日記のネタに使うよ♪ありがとう(Θ3Θ)

1番心配してた雨も降らず、わらわら過ごせて
本当楽しかったね~♪
ふがれすの皆さんとの交流、情報交換も出来る
こういう場がもっともっと広まってくれるといいね^^

花ちゃん服いっぱい増えたねー♪
フリフリ服ウラヤマシイ~(笑)
[ 2013/04/05 14:51 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
『パオちゃ~~~んっ』呼んでるよー大きな声で…
でも 聞こえなかったみたいだね(笑)

毎日の花との生活が楽しすぎて 
辛い思いをしているコがいることをつい忘れています
だから私みたいな人の為にも 
このようなイベントで再認識することって大事だと思ったよ。
だからメンバーさんはご苦労だろうけど
これからも頑張って 活動していただけると嬉しいなって思います。

ホントだね 辛い思いもしただろうに
人懐っこいコも沢山いるんだよね 早く一生のおうちが見つかるといいなぁ~

桜とパグちゃんショット素敵でしょ♪
ポストカードと言わずに
でっかーーーくポスターにしてくれていいよ~( *´艸`)

私はピチピチのスーツで我慢したというのに…(-_-;)
花とあみどんの服は増えていくよね~
増加率は花が1番です(*^_^*)
[ 2013/04/05 17:28 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
今日も早くに目覚めたんかい!?
朝からUP珍しいね~
[ 2013/04/05 17:30 ] [ 編集 ]
☆ほぉりぃさんへ
①を最初に撮ったんだけど 
あみどんに表情が悪いとご指摘が…(爆)
で3枚も撮る羽目に(^^ゞ
私が抱くなら いかに花がスッキリ見えるか!!
という点に注意して抱きますのよ~オホホホホ

ランチ食べてもどったら パグちゃんだらけでびっくりしたよ~
お陰で とっても楽しませてもらいました(≧▽≦)

ホントだね
ワンちゃんを保護してって口では簡単だけど
とても大変なことだと思います。
小さな応援しかできないので それを続けていけたらって思います
これからも一緒に小さな応援隊でいようね

でも めろ家は男の子2人だから服の買い換えが大変そう~
[ 2013/04/05 17:41 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
クイズに正解してもなんも出ませんが…
フリマの準備だけでも大変なのに
早朝からサーターアンダギーまで作って
ホントふがれすのメンバーさん凄いよね

そーだね 保護犬ちゃんの参加が少なかったのが
ちょっぴり残念だけど 
チーズ君は久々に会えて元気そうで嬉しかったよ
協力なんて出来てないけど
ホント楽しい思いをさせてもらって楽しかったよ

天気は パグズを連れてだとヤキモキするよね~
ホント雨が降らなくて良かったよー
何も苦労はしてないよ~ 問い合せしただけだからさ
また りNだBOXオプション付きで連れてってね(^^)/

[ 2013/04/05 18:10 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
私は正解やったけど、蛸パパは間違ってたやん(~_~;)
スーツの裏地公開してもなーんもおもろないしぃ(; ・`д・´)
明日のネタは自分で考えてクレクレ~

ホントだね~雨が降らなくて良かったよね
そのお陰で 長い時間おれたし 
沢山のパグちゃんに出会えたね(≧▽≦)

こないだのもフリフリやったやん 
りんだちゃんとおソロの~チェックの可愛かったよ~ 
毎日着てたら 蛸パパもフリフリになれるんとちゃうやろか( ̄▽ ̄;)
[ 2013/04/05 18:19 ] [ 編集 ]
当日のお店の手配ありがとね♪
お陰で楽しいランチだったよ~ヽ(^o^)丿

ふがれすさんに色々協力したいと思っても結局フリマでお買い物とかちょっと募金とかしか出来てないのよね…
でもこれもちょっとでもお役に立ててるのならバンバンお買い物しちゃうよ!!(笑)

この日はほんとパグわらわらやったね♪
お馴染みさんから初めましての子までたくさん会えて嬉しかった( ´艸`)

[ 2013/04/06 00:44 ] [ 編集 ]
この前はありがとうございました~。

あれまぁ、私らがエライ人みたいやんかいさ~(笑)
ただのそこらへんの人ができることを協力してやってる、ってそれだけの話ですよん(^^)

ホントに先週で桜もギリギリセーフだったねぇ(^_^;)

みなさんが来てくれて保護活動を身近に感じてくれたら、それが第一歩やと思うのです。

ふがれすに限らず他の団体さんもがんばってはります!
保護犬の存在自体をもっと知ってもらって、みんなが幸せになりますように!
[ 2013/04/06 10:03 ] [ 編集 ]
オハヨー♪
この日は会えず、残念だったわぁ~
はーちゃんが、
「黒パグズが準備前から来て、
 サーダーアンダーギーを
 買い占めて行った…」って言ってた~
プププ( ´艸`) 
そんなにサーダーアンダーギーが
欲しかったのかぁ~( ´艸`)
お陰で、サーダーアンダーギー
ゲットできず…(`Д´)
クイズに正解したから、
サーダーアンダーギー
ちょうだいね~(≧∇≦*)

ふがれすさんの活動に
少しでもご協力できればと
さくらパパの厳しい目を
盗んで買い物しました~♪
掘り出し物がいっぱいで
ホント楽しかったです(^_^)ゞ
保護犬さんの新しいお家が
見つかります様に…
[ 2013/04/06 10:12 ] [ 編集 ]
つん家へのサーターアンダギーはいつ届くのかしら?
りんだ家からも、蛸家からも、クリまめ家からもまだ届いてないから、
早くしてね♪
あ、もう油が回ってそうやから、新しく作り直して持ってきて~。ムフフ

この日は会えず、残念~。
まさかそんなに近いところのカフェにいるとはつゆ知らず。
何回調べてもヴィソラに近いカフェなんてなかったのに~。
ちょっと待ってりゃよかったわぁ。
[ 2013/04/06 15:53 ] [ 編集 ]
☆クリまめ母ちゃんへ
いいえ~♪ 雨が降らなくて良かったよね
あのカフェも 近かったから またフリマ会場に戻れたし
なかなか良かったね(^^ゞ

おお~頼もしい(*'▽')
これからも 保護犬ちゃん達の為に 
花の分も一緒に
バンバンお買い物しちゃって下さいませ~(*^^)v

はじめましてのアンディ君とまめさん
あんなに顔寄せて( *´艸`)
なんか 面白かったよ~
[ 2013/04/06 20:14 ] [ 編集 ]
☆は~ちゃんさんへ
こちらこそ ありがとうございました
そしてお疲れ様でした~♪

【ただのそこらへんの人ができることを協力してやってる、ってそれだけ】 
私を含め【それだけ】が出来ない人が多数を占めるこの世の中です。
だから 私にとっても 皆さんにとっても ワンコたちにとっても
やっぱり、は~ちゃん達は、エライ人ですよ(*^^)v

は~ちゃん達が一生懸命してた中で
桜撮影したり 沢山のパグちゃん達と楽しい時間を過ごしすぎて…

桜と言えば 今日あみどんの入学式でした
すんごい雨 桜ショットは断念しました(^^ゞ
こはる兄くんも 入学おめでと~(>_<)
[ 2013/04/06 20:32 ] [ 編集 ]
☆さくらママさんへ
そーよー 目玉商品をGetするには
開店前は鉄則です(*^^)v

てか さくらママやったら 
ちょちょいっとサーターアンダギー作れるでしょ
欲しがってる人いてるから
ついでにあげといてね~(^O^)/

あの短い時間で 掘り出し物がGetできたんなら
よかったよね~
この日も充実してた様でなによりですなぁ~♪
[ 2013/04/06 20:41 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんへ
サーターアンダギーは、
さくらママから届くので しばしお待ちくださいませ~( ̄▽ ̄;)

カフェは満員で 座ってもらうところがないから
呼んであげれなかったけど 
こんなすぐ 行ってしまうとは思ってもみなかったよ

この日も なかなかハードスケジュールで
つんさん お疲れさまでした~♪
こっちは 雨が降らなくて良かった(*^_^*)
[ 2013/04/06 20:47 ] [ 編集 ]
保護犬さん、増えてるのかしら?
人間の事情で物のように扱われる動物が居るって事はとても残念な事ですね。
こんな風に保護されてるだけでも、まだ幸せで殺処分されている動物が
この時代にいるとは…法律で規制して欲しいよ。

掘り出し物Getおめでとう。
あ、ちぃこちゃんが居る!!
久しぶりに見たけど、元気そうで良かった♪
[ 2013/04/08 12:14 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃんへ
保護犬ちゃん ゼロではないもんね
そーだね 保護してもらえないコの方が多いのが現実(>_<)
簡単にペットを飼えるところにも 問題があるのかもしれないね

ちぃこちゃん 相変わらずちょこんと座ってて
とっても可愛かったし、元気そうだったよ(*^_^*)
今度は燃費悪くしながら一緒に行けるといいねぇ~(^^)/

[ 2013/04/08 16:40 ] [ 編集 ]
ベリーのママです。
載せて下さって、
有難うございました(*⌒▽⌒*)

またお会い出来るのを楽しみにしております♪
[ 2013/04/11 22:04 ] [ 編集 ]
☆海宇ママさんへ
こんなブログに コメントありがとうございます♪

娘のあみどんとベリーくん お誕生日が一緒で
以前からお会いしたかったので 嬉しかったです(≧▽≦)
花を抱っこしてくれた海宇ちゃんの表情がとても優しくて
ホントは番外編に載せたかったのですが…(^^ゞ

今度お会いした際には ベリーくんとあみどんとお写真撮らせて下さいね(*^_^*)
[ 2013/04/11 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

