◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

第1回 ヨ(ジ)ソジーズ会

2013/03/13 23:53

1月26日(土) 京都府宇治市にある 花家初のドッグカフェ

ninnananna♪~ニンナナンナ~

CIMG2327_convert_20130313203736.jpg

花家は りんだ家の車に乗せてもらい 迷走しながら辿り着きました

この日の参加者は

ももちゃん とぷーちゃん(四十路)
CIMG2279_convert_20130313203356.jpg


コロンちゃん と蛸パパ(四十路)・michikoroさん(四十路 - 1)
CIMG2268_convert_20130313203232.jpg


りんだちゃん とりんだママさん(勿論四十路)
CIMG2267_convert_20130313203144.jpg


 と私(四十路)・あみどん
CIMG2272_convert_20130313203437.jpg

というように四十路の集まりなのでヨソジーズ会のはずだったのに…

メールのやり取りをしている時に 私は【ヨソジーズ】と打ってしまい

この四十路なお方たちが見過ごすはずもなくホント困ったもんです 

CIMG2287_convert_20130313212607.jpg

なんでなんだろね!? 四十路軍団に付き合いきれずカメラで遊んでいたのかしら~

外観も素敵なお店ですが 中も素敵で お料理もとっても美味しかったです

グラスも可愛かったよ~♪

CIMG2319_convert_20130313204053.jpgCIMG2320_convert_20130313203950.jpg

あみどんはとんかつ定食…食べる前に撮影

CIMG2259_convert_20130313203847.jpg

で私はカキフライ定食・・・写真撮ってなかったよ~ 


まったりのんびりと四十路らしく過ごし

CIMG2324_convert_20130313225737.jpg

ぷーちゃんから お土産をもらったり

CIMG2253_convert_20130313204342.jpg

これ歯磨き粉なんです。花家は人形焼き味を頂きました

いまだ 私以外の家族は使っておりません。。。

すごーく 遠くにあんこを感じる様な感じないようなって感じの味でした

ぷーちゃんいつも面白いものをありがとー

蛸家も 冷凍のシロサバフグをお土産に ありがとー 次回はとらふぐ希望です

CIMG0026_convert_20130313233117.jpg

また 第2回もしようね

IMG_0332_convert_20130313204255.jpg

ニンナナンナさん また行きたいお店です。




1997年に誕生した息子 生まれた時は大きくて

病院では『大きい子ちゃん』とか『ビックちゃん』と呼ばれていました

CIMG0028_convert_20130313233157.jpg

体は弱く 小学生になるまでは よく病気をしたり 気管支喘息だったり…

姉と妹と3人で風邪をひいたかと思えば、一人肺炎になったり…

そんな息子が、明日中学を卒業します。それも 中学3年間の皆勤賞

もっと勉強してほしいけど 元気で友達と仲良く過ごせたこと素直に嬉しいかな

CIMG0027_convert_20130313233309.jpg

これって 叩き起こし続けた 私のお陰よね~もっと感謝してもらわないとね







関連記事
Category : ドッグカフェ
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

息子さんの誕生の写真貴重だね~Tomoはん
すぐ生まれたん?うんと・・・長女さんが
1番上だっけ?そして息子さん卒業おめでとう!
楽しい高校生活送って欲しいなぁ。

四十路マイナス20の私ですが仲間に入れて
もらえるのかしらん?あみどんの方に歳近く
なるわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2013/03/14 09:16 ] [ 編集 ]
花家 ビックちゃん、卒業おめでとう(*^▽^*)
『無』遅刻・『無』欠席・『無』早退の表彰もおめでとう♪
なかなか出来ることじゃないよねっ! スゴイよ~

さすが『無』に縁のある花家の長男だわv-353
ところで、気になる記念品ってナニナニ~?(爆)



[ 2013/03/14 12:59 ] [ 編集 ]
花家お兄ちゃん卒業おめでとう!!
お兄ちゃんに会ったことないから、赤兄ちゃんが
赤つんさんのように今も赤ちゃん時期も
変化ナシなのかどうかわからんけど(笑)かわいいねぇ(●^o^●)
今日の式ではTomochanも色々な事思い出して
ウルっときたんではないかい(´;ω;`)オニノメニモナミダ…
高校生活でも無欠席無遅刻無早退頑張って欲しいね♪
記念品もやっぱ『無』に関係してたん??(爆)

あみどん&michikoroのおかげで
平均年齢がグっと下がった『よじそじーず会』
楽しかったね~(^◎^)/
あみどんってばモノクロ写真にして
よじそじーずの昭和を演出したんやろか!!
さすが将来有望カメラマンだわ☆
そんなあみどんには『とらふぐ』あげたいけど
《にくそい(笑)》Tomochanには『さばふぐ』で十分~(Θ3Θ)
[ 2013/03/14 14:52 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
息子にお祝いありがとう♪
この時代は デジカメじゃなかったから 
写真をデジカメで撮ってみたよ(^^ゞ

花家は 女⇒男⇒女(あみどん)です
それがねぇ~ 赤ちゃんが大きいから
時間が掛かるだろうって言われたけど
めっちゃ早くて助産師さん慌てさせたのよ~
めっちゃ安産だったよ(*^^)v

【四十路マイナス20】とな…(-_-;)
パオちゃん!!今年は必ず大阪にきたまえ
あみどんと年が近いのか この目で確かめてやるぅ~( `ー´)ノ
[ 2013/03/14 15:41 ] [ 編集 ]
☆りんだママへ
息子にお祝いありがとー♪
今日はめちゃくちゃ寒かったよー(>_<)
この皆勤賞は 私のお陰だから 私がスゴイってことだよね( *´艸`)

そうやって言われると『無』も悪くないね~(*^m^*)

記念品、気になるかい!?
公立中学校のPTAからやで…
シャーペンとかの文房具セットでした(-_-;)
[ 2013/03/14 15:46 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
息子にお祝いありがとー♪
うちの息子ガリっちょなのよ~
デカかったのは 赤ちゃんの時だけ…
おなかの中にいすぎて ふやけてしまったんやろか(^m^)

今日の式…寒くて寒くて トイレ行きたいし
オニノメニモナミダなんてならなかったよ~(-_-;)
ってか 誰がオニじゃーーー!!
何事も初めての姉の時は いつも涙が出てくるんだけど
息子では ナミダ出てこないのよ~なんでかしらね(~_~;)
記念品は文具セットでしたよ~
何なら、とらふぐセットでも記念品に贈ってくれていいよ~(^^)/

あみどんが平均年齢を下げるのは分かってるけど
michikoroさんは、平均年齢を上げる為に
参加したんだったよね~(@_@;)

モノクロ写真いいやろ~ってあみどんが言ってたけど
まさかね。。。昭和を演出ってモノクロ時代は
りんだママだけでしょうに( ̄▽ ̄;) 

[ 2013/03/14 16:10 ] [ 編集 ]
ビックちゃん、卒業おめでとう~!
彼が頑張った皆勤賞、
いかにも保護者の私が頑張ったからよ~!
とゴリ押すあたりが…ねぇ。
かわいそうなビックちゃん。笑
とにかく、おめでとうさん!

春からは高校生か~。
うらやましいな。
うちももっかい高校ぐらいからやり直したーい!
イヤ、せっかくやり直すんやったら、
小3ぐらいからにしようかしら?(^m^)
[ 2013/03/14 21:55 ] [ 編集 ]
花家BIGちゃん、ご卒業
おめでとうございます(*^▽^*)
そうそう…
兄弟の真ん中はいっつも感動モノが
半減するんだよねぇ~(^◇^;)

ヨジソジーズの会、
めっちゃ楽しそうだ~ヾ(≧∇≦)
のんびりまったりしてそうね♪
やっぱりヨジソジーズの会やから、
あみどんも昭和感を出す為に
モノクロにしたんだね♪
さすがあみどん(^_^)b
[ 2013/03/14 22:54 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんへ
息子のお祝いありがとー♪
毎朝起こしてあげなかったら
絶対に遅刻してるよ~私の頑張りよ(*^^)v

なんで小3なん!?
そないにもどらな やり直されへんのかい( ̄▽ ̄;)
私は 高校生にちょこっと戻るくらいはしてみたいけど
やり直しまではいいかな~
[ 2013/03/15 11:03 ] [ 編集 ]
☆さくらままさんへ
息子にお祝いありがとー♪
真ん中って そーなの!? 
感動しないのは息子のせいじゃなく 
私のせいってことなのか…(~_~;)

さくらママとゆかちんもそーなんだろーけど
年が近いって やっぱり落ち着くのかなー居心地がいいよ(^^ゞ
あっ、でもね
いついつも ヨソジーで集まると老け込むから
時には若い方々とも遊ばないといけません(*^^)v
ですので これからもお付き合いヨロシクですぅ(^^)/
[ 2013/03/15 11:09 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん、卒業おめでとー。

あのさ、あみどんも、お兄ちゃんも細いの?
パパさんが細いって事は…Tomoちゃんの遺伝子少なくておこちゃま達良かったね(^m^)

ちょっとちょっと、地味に私の年公表してないかい?
別にいいけど(笑)

んで、なんで白黒!?
よじそじーずやから?
あみどん…うまいやんかいさ(笑)
あみちゃんも、春から中学か。。
Tomoちゃん、老けるわな(爆)
[ 2013/03/17 01:02 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃんへ
息子にお祝いありがとね♪
息子細いよ そうだね。決して私の遺伝子ではないんだろうね(~_~;)
けど父ちゃんも中年太りで おなかだけが出てきたよー^m^

年公表まずかった!?
ここのブログやったら 問題ないでしょう(^^ゞ

そやろーなんで白黒で撮ったのか!?
聞いてみたけど
『何となく~』やってぇー

ちょ、ちょっとぉー!!
なんであみどんが中学生になったら
私が老けるんよーーー(。-`ω-)
まだまだ負けたくないぞーーー!!
[ 2013/03/17 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

