◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

『はじめましてクーちゃん♪』

2012/12/11 10:34

11月23日

京都府山科区にある『太助本舗』(ドックラン)へ行きました。

は~ちゃん様が主催の『クーちゃんの輪会』

この日、3回目の開催で 参加させてもらいました。

当初、近くにある違う場所の予定でしたが 

雨予報の為に急遽 は~ちゃん様が 

こちらを見つけてくれたのです

こちらは 冷暖房完備の部屋が利用でき 

屋根つきのドッグランが併設されています

IMG_7171_convert_20121209101209.jpg

パグちゃん チワワちゃんには十分な広さですよ

IMG_7174_convert_20121209101353.jpg


あっ、いたいた『はじめましてクーちゃん♪』

IMG_7158_convert_20121209090859.jpg

2000年2月15日生まれの12才

ほんわかした男の子

肥満細胞腫という病気と闘って頑張っています。

クーちゃんは遠出が出来ないので

『クーちゃんの近くに集まって クーちゃん一家を励まそう』

と始まった会らしいのですが…

逆に ママさんパパさんの頑張っているお話を聞くと

こちらが励まされ 元気を貰って来てしまいました

そんな大切な会だったのですが

うちのカメラ女子は・・・【どうぶつの森】カメラ放置

IMG_1311.jpg
       (はあとママさんから拝借しました)

母は頑張って 撮りましたが

帰って見ると あんまりありません


お昼ごはんは 持ち寄りで

IMG_7192_convert_20121211090714.jpg

はあとママさんの豚汁 ごえひめさんの鮭ごはんの手作り

近くの王将テイクアウト ポテト フライドチキン 

たこ焼き から揚げ パン デザート菓子…

テーブルの上は一杯で どれもこれも とって美味しかったです

みなさんご馳走様でした



ごえひめさんちのパグず 次元くん、しおんくん、のびるくん

IMG_7161_convert_20121211091356.jpg

IMG_7202_convert_20121211091318.jpg

こんな写真だけでした。

でも ヌシのごえひめさんが どこにいるのか一目瞭然

大きな体のカワイイ甘えん坊さん達ですね

もちろん小さな体の甘えん坊さんも

IMG_7260_convert_20121211091557.jpg

あづきちゃんも ヌシのゆなさんの膝の上か足の間に

IMG_7194_convert_20121211090513.jpg

他のパグずは おやつ食べ放題

IMG_7195_convert_20121211090635.jpg

Limeくんの目線の先も もちろんおやつ

IMG_7203_convert_20121211093752.jpg

おやつがあるなら ヌシから離れますよ

IMG_7261_convert_20121211093856.jpg

花のおやつに対する積極性も気にはなるけど

ししまるちゃんと一緒に 走って運動もしたし

IMG_7284_convert_20121211095935.jpg
IMG_7292_convert_20121211100052.jpg

少し晩御飯減らせばいいかな

IMG_7272_convert_20121211091730.jpg

少し寒かったけど とても楽しいひと時でした。

クーちゃん また遊ぼうね

こはるちゃんが言ってるよ

IMG_7279_convert_20121211100214.jpg

『私のママが声を掛けたらまた集まるのよ!!』

 

suwarupug3.gifあみどんコーナーsuwrupug2.gif

ももちゃんって太ってないけど花より重たい
IMG_7155_convert_20121211101436.jpg
花ずり落ちてるよ
IMG_7250_convert_20121211a.jpg
なんか花が重たそうに抱っこしてるね
関連記事
Category : オフ会♪
                                                                                                                                                 Comment : (16)                                                               

は・は・はーちゃん様~m(*- -*)m
冷暖房完備♪ 真夏でもランは日陰やし、
クーラーの部屋もあるから何かの時には集まれるね!
それにマクドが出来るなんてサイコー↑

そっか~、そういえばあみどんって
りこちゃんと並んで仲良くゲームしてたよね(爆)
カメラ女子がゲームじゃ写真は少なかろうて・・・プッ
けど、今回は厳しい写真チェックや駄目だしは無かったじゃろ?
もし駄目だしされてたなら、あみどんの性格を疑うぞ~ケケケ

はあとママさんは私よりも遥かに若いのに、
シッカリしてるし、それでもってほんわかしてるし・・・
私も頑張らにゃー!!って、はあと家を見てると思うよ(*^o^*)
楽しい会にまたみんなで参加させてもらおうねっ♪

そうそう! 
卑しいももちゃんだけど、最近の花ちゃんも負けてないと思うよv( ̄∇ ̄)v
[ 2012/12/11 12:31 ] [ 編集 ]
は・は・はーちゃん様~m(*- -*)m
ホンマ、急遽予定変更してよかったよね~。
このラン、好きだわ~。

今回のオフ会、あみどんのコドモらしいところ
いっぱい見れたわ~。
いつもはクールやのに、DSとかするんやーって感動したよ。
ま、うちはこの歳になってもゲームしてますけどね。フフフ
で、あみどんはもうカメラ女子は引退?
あみどんの撮る写真はみんないつも笑顔で
すっごいいい顔してるのにな~。
もったいないわ。

で、花ちゃんはプヨプヨしてるから、
抱きにくいんやと思われます。
ももちゃんの体つきとはぜーんぜんちゃうもんね~。プププ

あ、明日よろしくお願いします!
[ 2012/12/11 18:08 ] [ 編集 ]
おこんばんは~。
しっかり者のTomoちゃん様!?
今回は早くきましたよっ(笑)

ここ、冷暖房付きトイレもきれい&お湯が出る!!
サイコー(笑)
わんの庭さんもいいけど、仮設トイレは勇気が出ず…。
私は一度も入った事ないです(笑)

クーちゃん、元気そうで良かったよ。
なんかクーちゃんの輪は、きのこや、タコに無いほんわかムードなんよねぇ(^m^)

ん?
ももちゃん太ってないって?
先週、病院で9.2Kg程度にするよう注意されたで(^^;)
少々フード減らしてるから少し減って、ただいまの体重、9.6Kg

はなちゃんは、ぷにぷにやしねぇ…。
まぁ、私も人の事は言えないからこの辺でサイナラっ(笑)
[ 2012/12/12 01:36 ] [ 編集 ]
は・は・はーちゃん様~m(*--*)m
素晴らしい幹事さん、ありがとうございました~(^_^)ゞ
本当に楽しい時間でした~(○´∀`○)
クー隊長も可愛いかった~(*^▽^*)

あみどん、ああしてゲームで遊ぶんやなぁ…
意外やったわ~( ゚Д゚)
いつもは、私らに合わせてくれてるのね~
あみどん、大人やわぁ~( ̄∇ ̄)
[ 2012/12/12 10:35 ] [ 編集 ]
は・は・はーちゃん様~m(*- -*)m
この度は参加できず申し訳なす~
いつかこのラン行ってみた~い♪
その時はりんだママからmichikoro特製酒粕シチューの
リクエストをいただいておりますので、皆様でご堪能下さい(爆)

そっか~☆
花ちゃんとクーちゃんは初のご対面だったんだね♪
クーちゃんテーブルの下やキッチン台の下??に
入ってたりしたみたいやから(笑)
椅子の下花ちゃんとは相性がいいんでは!?( ̄m ̄)

また暖かくなった頃にクーちゃん囲んで集まりたいね♪
は・は・はーちゃん様~m(*- -*)mよろしくお願いしまーす(笑)
[ 2012/12/12 13:27 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
は・は・はーちゃん様~m(*- -*)m
はじめてクーちゃんに会えると言うのに雨予報
中止かも…って思っていたら
ホントにいいところを見つけてくれたは~ちゃん♪
感謝につきるよ~

この日はゲームで子供同士で親睦を深めてたね
お陰で写真は少ないし ぼけてるし…
帰って言われたさっ(-_-;)
『これも、これも、これも…ぼけてるやん!!』

ほんとにクーちゃん家はほんわかしてるよね
でも、優しさだけじゃなくて 強さみたいなものも感じられて
なんか尊敬しちゃったよ
ほんとに参加させてもらえてよかったよー(*^_^*)

…卑しい
花ってばすでにももちゃん以上になってないかい(^^ゞ
[ 2012/12/12 13:56 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんさんへ
前の場所に行ったことないから なんとも言えんけど
トイレは重要やわー 
こちらは ホントに良かったよ
暖房の部屋もありがたかったしね
ししシーのお掃除は大変だっただろうけど
また連れて行ってねぇ~♪
車パンパンしたくなったら
いつでも息子のバット持って駆けつけますからね(^_^)v

熱しやすく冷め易いあみどん
カメラ女子も冷めつつあるようで…(-_-;)
これからは花家の写真も撮ってくれ~(^o^)丿

えーーー
花ぷよぷよしてるから
人間の赤ちゃんみたいで 私は抱きやすいんだけどなー

今日は キャンセルしてごめんね
私が行かなかったら 
しし&さくらは留守番になったんではなかろーか!?
[ 2012/12/12 14:08 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃん屁
天然ではないけどシッカリでもない様な…
話に聞くと 私もそのトイレは無理やわ~(^^ゞ
今回は雨に感謝やったね

クーちゃんに会えて 元気そうで嬉しかったよ
ほんわかムードって言うのが分かったよ
なんかクーちゃんファミリーの存在が
みんなのこともほんわかさせてくれる感じでね(*^_^*)

パグも人間もぷにぷにがカワイイよね
これ以上は…やけど
現状維持でいいんじゃないかね(^^ゞ

ももちゃんは体が大きいけど 
決してぽっちゃりではないからね
花も7.0Kgがベストって言われるけど
0.4Kgがなかなか落ちないよ
[ 2012/12/12 14:24 ] [ 編集 ]
☆さくらママさんへ
は~ちゃん素晴らしい幹事さんやったね♪
さくらママも次の幹事さん頑張ってねぇ~
ホントに楽しすぎで この日は特にあっという間だったね
クーちゃんも可愛かったね

ゲームしてるのが 子供らしいの!?
私の感覚では 走り回ってるのが子供らしいって感じなんだけどね
私らに合わす!?そーでもないよ
やりたいことをやるってタイプやしね(^^ゞ
この前日に購入出来たゲームやったから
一緒にりこちゃんがやってくれて楽しかったんだろうね♪

今日は ドタキャン申し訳ありませんでしたm(__)m
また食っちゃべしてね~(^o^)丿
[ 2012/12/12 14:32 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
このランの部屋広くはないから
蛸パパにはランにいてもらいたいんだけど…^m^
オーナーさんも優しい方で色々とありがたかったよー

【michikoro特製酒粕シチュー】をリクエストしたのは
怖いも見たさみたいなもんやから
スプーン一口ずつで十分やと思うよ
それ以上持ってくると
また蛸の国まで持って帰らるはめになるから量に気をつけてね~(^o^)丿

クーちゃん 椅子の下かキッチンの下かパパさんの傍かにいてたよ
どのクーちゃんも可愛かったよ~(*^_^*)
花は ホントに卑しくって おやつの旅に出る出る(^^ゞ
ししまるさんが走り出したら 花も一緒に走ったりして
椅子の下キャラはクーちゃんに任せたのかもね(^^ゞ
[ 2012/12/12 14:50 ] [ 編集 ]
そっちは色んなドッグランがあっていいね。
雨の時でも集まれる場所いいなぁ。クー隊長
お元気そうで嬉しい!楽しく走り回って
雨とは思えないぐらい。

あみどん、どうぶつの森に夢中なんだ。今
とても流行っているそうな。どこかの質問で
「妻がどうぶつの森から帰ってきません」という
相談読んでちょいと笑ってしまいやした。
[ 2012/12/13 06:09 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
大阪の守口付近はあんまりドッグランはないけど
京都にはたくさんあるんじゃないのかな~
急遽見つけてくれたここのドッグランはほんとによかったよ
屋根付きだけじゃなくて
わんこのうんP流せたり お湯で足が洗えたり…
冷暖房のついた部屋があるから 
パグちゃんや人間のシニアにも優しい環境で♪
お陰でとっても楽しかったよ(*^_^*)

夢中って程でもないんだけど
この日の前日にやっと購入できて
そしたらクーちゃんちのお姉ちゃんもやってたもんだから
二人でずーっと通信してたみたい。

あみどんに 『お母さんのデーターも作ったろか』って言われたけど
作ると私もどうぶつの森から帰って来れなくなりそうだから
やめといたよ(^^ゞ
[ 2012/12/13 21:11 ] [ 編集 ]
はっくしょい、とくしゃみをしながらも今頃参上しましたm(__)m

ホントに雨やったら中止のお知らせしなアカンかと思ったんやけど、発想変えて新しいとこにたどり着けてよかったです。

結果オーライだけど、ふがれすのイベントの調整(参加しなくてもいろいろあったりするんだなぁ)などでバタバタしてて・・・
一度にたくさん処理する能力がないため(笑)ギリギリにしか動けなくて心配おかけしました。

狭くてもそこそこのパグ走りは見られたし、どうぶつの森は交流できたようだし♪

次回もここにしたいなーと思ってますよ♪

マクドができてここらももっと都会化するかもしれんね(^.^)

亀吉子さん、おやすみなさい!
こまちゃん、今年も過保護にヌクヌクです。
[ 2012/12/17 15:59 ] [ 編集 ]
大変大変遅くなりごめんなさい。

はーちゃんさんからママさんのブログを教えて頂きましたm(_ _)m

教えて頂き嬉しいです!

とても楽しい時間をありがとうございました!
あの後もママさんにはPTAのアドバイスまでして頂き、どうもありがとうございました!
とても心強く、為になりました\(^o^)/
最近も娘は、あみどんちゃんと3DSで交流があるようで、喜んでいます♪お姉ちゃんができたみたいと言うてます(^。^)
これからも仲良くして下さい!
色々教えて下さい。
[ 2012/12/17 20:52 ] [ 編集 ]
☆は~ちゃんさんへ
は・は・はーちゃん様~m(*- -*)m
うわさされる所が多すぎて 
くしゃみの原因が分かるのに時間が掛かったようだね~

ギリギリじゃないよー
忙しいは~ちゃんに任せっきりで 
逆に申し訳なかったね。本当にありがとうございました(*^_^*)

いろんな交流が出来て それぞれに楽しかったと思うよ

あんまり広い所より あれくらいの方が パグずには
走り良いのかなぁ~
花があんなに走ってたのは 珍しからね

お隣に出来るというマクド…男子陣にも喜ばしいかもね(^_^)v
私はモ○派なんだけどね(^^ゞ

亀吉子ほど やりやすい子はいないよね
お休み~って閉めたら寝てくれるんだもんね
でも、この後にお散歩してたら
近くの川を泳いでる亀を見つけたの
冬眠早かったんだろうか・・・(-_-;)
[ 2012/12/18 23:18 ] [ 編集 ]
☆はあとママさんへ
お返事遅くなりました(^^ゞ
コメントありがとうございます♪

ブログは気ままにのんびりやっているので
お恥ずかしい限りですが…

いえいえ こちらこそ、ホントに楽しかったです。
まさか クーちゃんの会に呼んで頂けるなんて…
チームきのこに入ってて良かったと この時ばかりは思いましたよ^m^ 
豚汁もご馳走様でした♪
私は 白菜を入れたことがなかったので 
新鮮な感じの豚汁で美味しかったです
早速マネさせてもらいましたよ。

アドバイスなんて出来てないけど
子供3人、それなりに経験はあるので話くらいは聞けますよ
その後Pはどーなりましたかー!?

そうそっ、娘同士交流があるんですね(*^_^*)
びっくりです。
すごいね。今時のゲームって交換日記も出来ちゃうんだってね。
あみどん、お姉ちゃんには 程遠いけど(^^ゞ
また、会って遊べるといいですね~♪

私の方が はあとママさんに教えてもらう事が沢山ありましたよ
こちらこそ花&あみどん共々 これからもよろしくお願いしますね(^o^)丿


[ 2012/12/18 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

