◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

今日の亀吉子(-_-)zzz

2012/12/01 23:06

寒くなりましたね。

北風ぴゅーぴゅー、とても寒かったので

恒例の『亀吉子の強制冬眠』を決行しました。

IMG_7308_convert_20121201225359.jpg

寒いからか 花も亀吉子も固まったまんま

IMG_7310_convert_20121201225512.jpg

蓋をしてダンボールも閉めて おやすみなさ~い

花は暖かい部屋で寝るんだよね

IMG_7318_convert_20121201225636.jpg

お花のベッド 衝動買いしちゃいました

お花グッズに弱いんだよなぁ~
関連記事
Category : 亀吉子
                                                                                                                                                 Comment : (14)                                                               

あら~連チャンのアップなんてどうしたん(笑)
ってか、亀吉子ついこの間冬眠から起きてきた
気がするけどもう冬眠するんやね~(TT)
michikoroも一緒に冬眠しようかな~♪

そのお花のベッド、花ちゃんの誕生日プレゼントに
買おうって思ってたやつだぁ~☆
でもサイズ表示見て、花ちゃんの身体には
小さいわーって思って諦めたんよー(爆)
どうにか入ったのね~( ̄m ̄)
[ 2012/12/01 23:39 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ
どうしたんって
亀吉子冬眠したからUPしただけ~
こないだって 起きたのは(起こしたのは)
確か3月よ~(-_-;)なんか麻痺してないかい!?
2度寝、3度寝…冬眠と変わらんやん( ̄m ̄)

お花のベッド
めっちゃ安くなっててね(笑)
ほんとはオレンジの方が良かったんだけど
仕方なく蛸カラーに…

花をどんだけデカイと思っとるんじゃーーー(T_T)
[ 2012/12/02 14:06 ] [ 編集 ]
お返事を読みに来たら、新記事をアップしてるやん!!
早っ(ノ゚⊿゚)ノ

なんやぁ~、昨日は強制冬眠させるくらいヒマやったのか・・・
誘えば良かったね。 
で、今日の駅伝はどうやった? 
天気も良かったし、あみどんのことやからまた良い成績やろうね♪

お花のベッド・・・花ちゃんが入ってなければ可愛いんやろうけど、
その状態じゃフラワーベッドが食虫植物に見えるぞ~
余分な肉だけ食べてもらえるといいのにね(笑)
[ 2012/12/02 19:29 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ
昨日は暇だったのよ~
でも、こふみさんへは今日行きたかったよ~(^^ゞ
駅伝あみどんが走る区はつん家よりで
めっちゃ遠いけど 花を連れて歩いて応援に行ってきたよ~
帰る途中
『パグちゃ~ん』って寄って来てくれたおばさんがいてね
3年前に12才で旅立ったんだとか
花のこと可愛がってくれて喜んでくれたの~
こちらまで嬉しかったよ(*^_^*)

あっ…あみどんねっ(^^ゞ 
6年生の順番までに 大分と差はあったけど
2人は抜かしたし頑張ってたよ

行きに1時間 現地に2時間 帰り1時間
花も頑張ったよ~♪もちろん私もねっ(^_^)v

何言ってるん!!
お花のベッドは花が入ってるから
可愛くなるんやんかー
余分なお肉を食べてくれる…私のを食べてもらいたいわい(爆)
[ 2012/12/02 20:19 ] [ 編集 ]
亀吉子さん強制冬眠突入ですか!エサは
どうするの?冬眠中は食べないのかな?

花ちゃんと花のベッド可愛い~まるで
親指姫みたいやなぁ~うふふv-344
[ 2012/12/03 07:50 ] [ 編集 ]
☆パオちゃんへ
亀吉子は寒くなると食べなくなるのよ
冬眠中は一切何も食べません。
気になるから時々そーっと覗いてみるんだけど
底でじーっと目をつぶって寝ているよe-261

花と花のベッドで親指姫e-349
なんてかわいい表現なのかしら~e-343
そんな風に言ってくれるのは
パオちゃんだけだよー ありがとーe-266
[ 2012/12/03 16:13 ] [ 編集 ]
花ちゃん、重みで花ベッドがへしゃげてるよ。
ま、もうすぐ『5』やし、しゃーないか~。
つん家近所までの散歩お疲れお疲れ~。
花ちゃんもこれで『5』からついに脱出か?
来年が楽しみだわ~。

亀吉子、こないだ冬眠から覚めたような気がしたんやけど、
もう冬眠なのね。
1年ってはや~い!
今年、亀吉子 脱皮した?
去年よりちょっとデカくなってるような気がするんやけど…
[ 2012/12/03 18:10 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんさんへ
前記事にまで ご丁寧にコメントしてくれて~
と感謝しようと思ったけど…
どっちにも『5』ってぇ~(-_-;)
『5』『5』うるさいわい<(`^´)>
つん家近くまでお散歩毎日してたら
きっとクリまめみたいに細マッチョになるかもね~
でも、わたしの体力が持たないわ(^^ゞ

3月に起こしたと思うんやけど~
ついこないだなのかしらねぇ~

脱皮は3回くらいしたよ~
もちろんデカくなってるよ
どこまでデカくなるんだろうね
[ 2012/12/03 21:56 ] [ 編集 ]
カメって冬眠させないといけないんですか!
昔カメ飼ったことあったんですが
そんなの知らずに一年中起こしてました…
そういえば冬は動きが鈍かったなぁ(汗)

お花ベッドかわい~(*^_^*)
今の冬用ベッドは屋根付きなんですけど
やっぱり中には入らず凄い形に変形中なんです。
なのでお花ベッドかなり惹かれました♪
でも最初パッと見たとき巨大なグローブに見えたのは私だけ??

[ 2012/12/05 10:42 ] [ 編集 ]
☆ほぉりぃさんへ
野生亀は冬眠してるでしょ
亀の育て方の本を読んだら
水槽に水を一杯にして 箱の中に入れて暗くする。
って書いてあったの
10年そーやって育ててきたよ
冬眠させなくても大丈夫みたいだけどね

花も屋根つきのハウスがあるんだけどね
これは衝動買いです(汗)
どーも留守番中屋根つきのハウスで寝ているみたいです
めろちゃんのハウスは変形中!?
いいこと教えてあげよう!!屋根を紐で吊るすといいよー^m^
このお花ベットも変形しそうだけどね(^^ゞ
確かにグローブみたい。
オレンジがよかったんけど売り切れでね
仕方なく赤にしたけど 
オレンジにしてたらもっとグローブやったかもね~
[ 2012/12/05 23:32 ] [ 編集 ]
おそなりやしたー(笑)
亀デブ子は冬眠させて食費代浮かそうって魂胆ね!
うちも子供の頃、亀飼ってたけど冬眠なんてさせんかったー。
春には、冬眠から覚めて花ちゃんのお肉食べてもらうといいわ♪

花ちゃんのベッド、花ちゃん食われてるみたい。
昔、花博でみたラフレシアっぽい。。
ラフレシアは臭いらしいけど、そのベッドは花ちゃんくちゃいのね(^ε^)
[ 2012/12/06 08:51 ] [ 編集 ]
☆ぷーちゃん屁
遅いわー!!
ぷーちゃんが来ないと次の記事UP出来ひんやんか~^m^
…てのはウソけどね(^^ゞ

亀までデブにしてぇ~(-_-;)
冬眠せんでも ほとんど食べてなかったんよー
それでもあみどんは毎日餌をやってたけどね
肉が減ったら ぷーちゃん好みの花ではなくなるから
遠慮しときま~す。
ぷーちゃんには ず~っと花の事可愛がってもらいたいからね(^_^)v

食われてる(-_-;)
可愛いやん どこがラフレシアなんよー
私も花博で見たわ~ すごい花やったやん
花の匂いは 名前にちなんで フローラルの香りなのよん(*^_^*)

[ 2012/12/06 21:04 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした~(^_^)ゞ
楽しかったね~ヾ(≧∇≦)

亀吉子、しばらくお休みですなぁ…
私も休みたいわぁ~( ゚Д゚)

花ちゃんのお花ベッド、可愛い~(○´∀`○)
お花グッズ、買ってしまう気持ち、
分かるわぁ~(●´ω`●)
私も、さくら柄見つけたら、
ついつい買ってしまいます…((*^▽^*)
[ 2012/12/09 20:43 ] [ 編集 ]
☆さくらママさんへ
昨日はお疲れ様~ 夜の部は楽しかったかい!?
若いっていいよねぇ~♪

和庵さん よかったねぇ~
来月がとっても楽しみ♪色々とよろしくお願いしまーす

だよね。やっぱりさくらちゃんはさくら柄グッズなんだね~
そしてすみれ柄グッズもそろそろ目を付けとかないとね(^_^)v
[ 2012/12/09 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

