◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

わんわんわんわんの日(世間ではポッキー&プリッツの日という)

2011/11/11 11:11

取り敢えず ブログ開設しました。
Tomokoです。よろしくお願いします。
とにかく ひっそりこっそり やりますんで そこんとこよろしくです

分かってますか!! そこの貴女(ブログ開設を強要した方々)ですよ!!


でもねっ、こんな楽しいお友達(ブログ開設を強要した方々)に出会えたのも
愛犬の黒パグ【花】のお陰と感謝しながら…
そしてこれからもよろしくの意を込めて…

で、初心者向きということで
<マッシュさんの観察日記> から始めてみる事にしました(爆)

マッシュさんとは 先日行われたP.F.M(パグ・ファン・ミーティング)の時に りんだママさんに頂きました


                      これです。
                        ↓

          DVC00266_convert_20111110202637[1]

こんな方あんな方 こんな方も あんな方も そしてこんな方まで?あんな方までも?
み~んな一緒に、栽培スタートでっす
収穫一番乗りのお方には送り主さんから商品が出るとかでないとか…(笑)
みんな一緒に いっちょやるか~!!


箱の中には  こんなものが
     花 033



     祝1日目

     闃ア+031_convert_20111111104121[1]
     腐らせないよう頑張りまーす



1011月9日…病院へ行って来ました。
DVC00267.jpg
おできがわんさか 急にこんなの出てきてびっくりです。
膿皮症とのことでした。
2週間の投薬と1週間ごとのシャンプーでの様子見です。
早くひいてほしいなっ。でも痒がったりもないのが救いです。
P.F.M後 家で量った体重は8㌔弱 しかし6日後のこの日病院で7.54㌔でした

Category : 花ときのぴーちゃん
                                                                                                                                                 Comment : (16)                                                               
マシュさんに命名【きのぴーちゃん】

そしてP.F.Mで、わたしのベストショット!!

りんだちゃんですH23蟷エ遘・012_convert_20111111104240[1]
気持ちよさそ~       By あみどん
関連記事

v-308ブログ開設おめでとうv-315
すごっっv-405
2011/11/11/11:11分に初記事アップとはv-363
オヌシなかなかヤリよるな…v-403
そのパワーがあれば毎日更新も楽勝やね(爆)
これから毎日遊びにきまっせ~v-15
きのぴーちゃんがカビぴーちゃんにならんようにしっかりね(爆)

花ちゃん、ちっぽの先にオデキさん…
見た感じ痛そうだけど、大丈夫みたいでちょっと安心しました☆
膿皮症、コロンも一時口周りにニキビみたいなのが沢山できて
膿皮症の疑いだったけど、お薬でキレイに治ったよv-345
花ちゃん、オデキの場所がちょっときわどい場所だけど(笑)
早くキレイに治りますように☆
そこの場所って…もしやエノキが生えてきたりしないよねv-404
お大事にね~っっ!!

あみどんナイスセレクトv-218

[ 2011/11/11 12:01 ] [ 編集 ]
ブログ開設おめでとーーーっ♪
有言実行って素晴らしい(^。^)
Tomokoはんってば、B型なん?イメージじゃないわぁ…ぶつぶつぶつ。
私は友達の90% B型なので仲良くなれそうな予感(^m^)
あ、強要したけど会ったことあませーんv-8
うふふ、こえから楽しいネーミング考えるわよーーーっ♪
[ 2011/11/11 12:19 ] [ 編集 ]
(ノ〃^▽^〃)ノ ブログ開設おめでと~♪

11時に覗いてもまだやったのは、
2011/11/11 11:11 を狙ってたのねe-451
こんな輝かしいブログデビューになったのも
キノコのオカゲ⇒私のオカゲやね~( ̄▼ ̄*)v

みんなの圧力も蹴散らして、
デビューなんてしないとも思ってたのに
Tomoオバチャンよく頑張りました(・∀・*)♪ヨシヨシ

花ちゃん、コロンちゃんによく見られる現象・・・
バックの黒と同化してまっせ~笑
あっ! 同化させて太っているのを誤魔化す作戦?!爆
私も帰宅したら、きのこのセット頑張ろ~っと♪

花ちゃんのおできは、一か月ほど経ってるけど
マシになってる?
濃皮症ってよく聞く皮膚の病気やねぇ。。。
シャンプー続けて、キレイに治してね♪
やっぱりこの患部写真はオチリ・・・
花ちゃんってば、ケツの穴ちっせー( ̄ロ ̄|||)

オイオイ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
最後の最後にその写真は・・・必要ないぞー!!
あみどん! Bad Job i-195
[ 2011/11/11 12:27 ] [ 編集 ]
りんだママさんのところから来ました~。
ブログ開設おめでとうございますv-238
早速リンク貼らなきゃv-398(え?ひっそりと?でしたっけ???)

ていうか、初心者と思えないくらい構成が素晴らしすぎますv-353
私も見習わせていただきま~す♪

[ 2011/11/11 12:28 ] [ 編集 ]
待ってましたーーー!!!
すでにたくさんのお友達(悪友?(笑))をおもちのTomokoはんのことですから、
賑やかなブログになるんでしょうね。楽しみにしてますよ☆

この時期お肌トラブルの子多いですよね。。。
花ちゃんの膿皮症も良くなりますように。

きのぴーちゃんの栽培日記も楽しみにしてます。
ちなみに、私は見るのと食べるの専門ですので、栽培はいたしませーん!!
皆様の栽培がうまくいった暁には、お酒持参で食べに行きますので、
頑張ってくださいね!!(笑)

私もリンクさせていただきまーす☆
[ 2011/11/11 12:38 ] [ 編集 ]
ブログ解説。。。じゃなくて、開設おめでとぉ~v-315

あんな方やこんな方(私は入ってないわよね?)に脅迫されて本当に始めちゃったのねぇ~e-440

知っての通りブログに関しては何もアドバイスできまへんが(これなら文句ないでしょ?momochan!! 爆)『毎日』楽しみにしてるねぇ~v-354
プレッシャーなんかかけてませんよ、私は優しいからねv-207

きのぴーちゃん無事育つといいねe-266(人事か!?)

さてうちのマッシュさんは果たして育つかなv-356
[ 2011/11/11 12:58 ] [ 編集 ]
☆michikoroさんへ

ようこそいらっしゃいました~(^^ゞ
わん(1)が10個も並ぶ日って
そ~ないもんねっ(^^♪
覚悟決めた時から
こうしようって思ったんだけど
…まぁ~大変v-356
ぎりセーフって感じだったよi-229

毎日来なくていいよー
言ったでしょ。クリまめ母さん見習うって

おでき変なとこに集中して(-_-;)
後は背中やおなかに ぽつぽつあるんだけど
元気だし~ 
これ以上おでき出来たらかわいそうだから
蛸菌飛ばさないでネッ。

これからも花共々よろしくねっ
[ 2011/11/11 15:15 ] [ 編集 ]
☆momochanへ

見つかるの早っv-355
どんなイメージだったのかなぁ~v-362v-362初めてB型でよかったって思えたよ~
momochanと仲良くなれるんなら(笑)

始めたら始めたで 
プレッシャー掛けられてるけど…
また、遊んで下さいねv-392
花共々よろしくお願いしますv-344
[ 2011/11/11 16:14 ] [ 編集 ]
ブログ開設おめでとー!!!
いつ記事書くんかと思ってたけど、この日をねらってたのねっ!
さすが、チーム守口の団員。
抜かりがないね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

花ちゃん、しっぽ大丈夫?
こないだおーたときはそんなものなかったような気がするんやけど、もしかしてあの時からもうできてたん?Σ(゚Д゚)
ブツブツってパグとは切っても切れないモンやけど、
できるたびにいちいち心配になるからイヤー!

早く治るといいねぇ・・・

うちのマッシュさん、まだ箱の中。
帰ってからの追い上げがんばりまーす!
[ 2011/11/11 16:21 ] [ 編集 ]
☆りんだママさんへ

はいはい!!
皆様に脅されたお陰です。(笑)

わぁーーーりんだママに褒められちったぁe-349
でも、怖いんですけどぉーーーe-350

ホントにこの花 スマートだわっ。

おできはついこないだできたの
11月9日を10月9日って書いてました(-_-;)
最初のミスもりんだママが見つけてくれたのネッ(-_-;)

かわいい おちりでしょ
よく皆さん 隠されてますが
ちっこいから i-206かなぁ~なんて…
犬見知りは このおちりのせいだったのかぁー!!

これからも 花共々よろしくお願いしますねe-343
[ 2011/11/11 16:38 ] [ 編集 ]
☆あーりんさんへ

(◎o◎)げっ!!
あーりんさんまで…

いえいえ、ようこそいらっしゃいましたv-388
そうなんです!!こっそりとやるので
くれぐれも隠密に(爆)

まぁーv-415そんなに褒めて頂いても
何にも出ませんことよ~ォホホホホー

これからも 花共々よろしくお願いしますね
[ 2011/11/11 16:48 ] [ 編集 ]
☆Angelさんへ

なんで、待ってたのかなぁ~謎なんだなぁ~

この時期が お肌トラブル多いんですか
知らなかったですv-390
…人間もかなぁ~私も顔におできがぁv-399
いやいや、これは悪友の仕業ですね(笑)

私も大阪城行きたかったんですが 
花がこんな状態なので 家でのんびりの方が良いかと思い
今回は諦めましたe-260

これからも花共々よろしくお願いしますね
近いうちに お会い出来るといいなぁ~
[ 2011/11/11 17:00 ] [ 編集 ]
☆くり&まめの母ちゃんさんへ

勿論、同類ですv-218
入ってるに決まってるじゃないでかぁ~(^_-)

えっ、なんですってぇ~i-85i-88
ま・い・に・ち ですとぉ~v-237
くり&まめの母ちゃんを師匠と仰ぐ宣言してますから~(^^ゞ
というう事は。。。そういう事ですヨッ(^^)v

これからも花共々 よろしくお願いしますね。


[ 2011/11/11 17:44 ] [ 編集 ]
☆ゆかちんへ

雨の中の帰省おつかれさん
今回も電車かな?
肩は大丈夫かな?

でしょe-278
この日この時間を狙ってたの^m^
ど~せならってね
こっそりしようと思ってたんだけど
皆さん ここに来ちゃったんだよねぇ~
誰のせいだ!?

花のおでき あんと時は無かったよ~
8日の晩にちっちゃいぽつぽつがあるなぁ~と思ったら
9の朝には、でかなってて グロテスクv-404
で病院に行ったの

今はだいぶ、ちっちゃくなって 枯れてきてるような感じです。


[ 2011/11/11 18:05 ] [ 編集 ]
ブログ開設おめでと~!!
早速、お気に入りに登録させて頂きましたよ~!!

チーム守口のメンバーで、ブログをしていないのが、
私のトコだけになっちゃた~(泣)
私も、Tomokoはんを見習って、始めてみようかな・・・

花ちゃん大事に至らなくて良かった~!!
この時期は、カイカイに悩まされますね・・・(困)
さくらも、カイカイ&お目目しょぼしょぼで
病院に行ってきました・・・
たいした事は無かったのですが、体重がジャスト7㌔・・・(汗)
どうりで、ザビ肉が増えたわけだ・・・
[ 2011/11/12 07:17 ] [ 編集 ]
☆さんらママさんへ

いらっしゃいませ~
っていうか こっそりやりたいのに…

ブログやる~!?
まぁ、私は優しいから
強要はしなくってよ(笑) 
楽しくなるには
もっともっと時間がかかりそう…(^^ゞ
正直 パニック状態ですわっ(-_-;)

花のおでき
だいぶんとましになってきたよ
さくらちゃん、なぜにそんなに増えちゃった!?
ころんころんして もっと可愛くなりそうだけど
これ以上は気をつけなきゃだね(^^)v

これからも 仲良く遊んでネッ。
[ 2011/11/12 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

