◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

今日の亀吉子さん♪

2013/06/25 22:08

亀吉子の 水替えをしようと思ったら こんな小さな訪問者が…

CIMG1031_convert_20130625204119.jpg

うわっ!! カメラを向けたら、小さいのになんと挑戦的な カメラのレンズに跳び付いて来たよ 

CIMG1032_convert_20130625204030.jpg

体長1cmくらいのカマキリさんが バケツの淵にいてました

バケツの上だと邪魔何かと心配なので(笑) 移動してもらいました

CIMG1041_convert_20130625204237.jpg

ちいこいのに やること一人前…いや一虫前かな  成虫とやること変わらないのね

でもしないといけないんだね 自分で獲物捕まえて生きているんだものね 凄いなぁ~って感心して見てました

そのころ亀吉子は お庭散歩中

CIMG1037_convert_20130625210906.jpg

そろそろ産卵の時期なのか よく歩き回ってます

CIMG1033_convert_20130625210934.jpg

この赤丸の部分が 膨らんでいるから 卵があるんじゃないのかな~!?

でもなんで生まれないのに 卵を産むんだろう!? 何の為に!? 分からないことがいっぱいだわ~

そのころ花は いつものベンチの上

CIMG0653_convert_20130625211044.jpg

花家地方 明日は雨予報です







Category : 亀吉子
                                                                                                                                                 Comment : (10)                                                               

やっと晴れたね (*^▽^*)

2013/06/22 13:21

雨が続いて 花はお外に出れず ちょっぴりうっぷんが溜まっていたかも…

今朝、飛び出るようにお庭へ 

CIMG0622_convert_20130622122057.jpg

ベンチを出してあげると すぐに飛び乗ります

CIMG0639_convert_20130622122145.jpg

で、もう寝る体制ですか

あみどんと息子が部活でいない 長女はまだ寝てる土曜日の朝に

花をぽけ~~~っと眺めてるのって ちょっとした幸せ


CIMG0669_convert_20130622132609.jpg
            アートショットモード
            
CIMG0667_convert_20130622132650.jpg
            ソフトフォーカスモード

CIMG0661_convert_20130622122018.jpg
            魚眼レンズモード

CIMG0664_convert_20130622122324.jpg
            セピアモード

ちょっと カメラのモードで遊んでみました

そうそっ、ちょっと前にも ベンチでの花

CIMG3140_convert_20130622131759.jpg

何だか面白い寝方… 花見てると飽きないな~









Category : 今日の花ちゃん♪
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

はじめましてのモカちゃんと一緒に(*^_^*)

2013/06/20 10:49

6月10日(月) 花家の婆ちゃんが お友達と宝塚歌劇を観に行くというので

宝塚大劇場まで 送り迎えをすることに

考えたのは お迎えの時間まで宝塚から近い和庵さんで 時間を潰そう

もうひとつひらめいたのが 中学からのお友達が この近郊に住んでいるので誘ってみよう

お友達は和庵さんには 愛犬のトリミングで よく行くとのことでした

CIMG0474_convert_20130618234431.jpg

はじめましての コーイケルホンディエモカちゃん(2012年2月24日生まれ)
CIMG0503_convert_20130618234806.jpg

普段は 他犬種に吠える花なのですが モカちゃんには吠えなかったよ

まずは ドッグランで運動することに

CIMG0485_convert_20130618234929.jpg

大きなレトリバーさんの先客がいましたが 花って犬見知り克服してたのかしら!?

レトリバーさんが走ったので 花もスイッチON

CIMG0483_convert_20130618234955.jpg

CIMG0484_convert_20130618235026.jpg

大型犬が苦手と言うモカちゃんは

CIMG0477_convert_20130620092833.jpg

大型犬さんが出て行ったら

CIMG0480_convert_20130620094455.jpg

楽しそうに走ってたよ いつもはもっともっと走るらしい

暑いし おなかもすいたので ランチをするためカフェの中へ

CIMG0496_convert_20130618235229.jpg

パスタ(ボンゴレ)ランチセット あっさり美味しかったです

CIMG0499_convert_20130618235133.jpg

コイケルモカちゃんも パグも おやつに釘付け~

パグだけが食いしん坊なんじゃないんだね

CIMG0512_convert_20130618235312.jpg

花ったら よそのテーブルまで遠征に やっぱりパグの方が食いしん坊なんだね

CIMG0516_convert_20130618235358.jpg

モカママさん(お友達)と久々におしゃべりして楽しかったです。急なお誘いに乗ってくれて ありがと~

モカちゃんと花も仲良くできたし また遊べるといいなぁ~

二人が帰った後、15時から花は・・・

CIMG0520_convert_20130620100519.jpg

和庵さんの中にある Le bois(ル・ボワ)さんでトリミングを

月曜日だというのに15時まで予約でいっぱいでした

トリミングメモ

今回のステージは 七夕仕様でした 

DSCF1172.jpg
 Le bois(ル・ボワ)さんのブログより

トリミングが終わり婆ちゃんをお迎えに  時間もぴったり~ 完璧~




Category : ドッグカフェ
                                                                                                                                                 Comment : (14)                                                               

おっちゃん♪ おかえり~

2013/06/15 17:35

6月8日(土)ちょっとした サプライズを行う事に(*^m^*)

ターゲットは…

CIMG0134_convert_20130615091440.jpg

青森のおっちゃん(ハンドルネーム)

大阪出身の同級生の二人 今は青森在住です。が…おっちゃん、韓国へ単身赴任となってしまいました。

この前日に韓国から大阪へ でこの翌日青森へ そしてまた韓国へ

この日、二人でこふみさんに行って 愛パグのぺスちゃん・りく君のトリミングをする予定だと・・・

題して【おっちゃんドッキリボロボロ大作戦】

ボロボロ!?…そう感動させてボロボロに泣かしてやろう(笑)

オリコロステラ家 クリまめ家 りんだ家 花家で決行されました

まずは オリコロステラのパパ、ぱおさんは 顔を知られていないので

o0480072012569238965_convert_20130615095420.jpg
      (こざくらさんのブログより勝手に借用)

7パグを引き連れて 常連さんを装いカフェの中へ 少ししたら皆で入って

『おっちゃん おかえり~』とビックリさせてやろう…

が…入ったら 常連客の京ちゃんが7パグの名前を聞いてきたそうな 焦ったぱおさん 怪しむおっちゃん

そっか~名前…今後の参考になったよ(笑)

私達が入ったら おっちゃんは ????? 

CIMG0136_convert_20130615101806.jpg

最初混乱してたおっちゃん落ち着いた様で 

嫁に『知ってたんか~!? こんなに、りんごを用意してるのはおかしいもんな~』と(笑)

もちろん知っていましたよ 知っていたというより提案者ですから~

また一人、韓国でお仕事を頑張ってもらうために パグちゃんわらわらサプライズをしたいと嫁のりえちゃん

まぁ~大成功だったかな

大役を果たし(爆)お腹もすいたので 日替りランチを注文~

CIMG0166_convert_20130615101936.jpg

【ピーマンの肉詰めフライ】 そっかぁ~ピーマンの肉詰めってフライにしてもいいんだねぇ

こふみさんのランチは いつも美味しくて 種類も豊富 毎回行くのが楽しみです

料理がワンパターンな私には 参考になってありがたいカフェです

美味しくランチを済ませたころ ぺスちゃんとりく君が きれいになって戻ってきました

CIMG0394_convert_20130615102327.jpg

そこで、もうひとつのサプライズ

CIMG0230_convert_20130615102434.jpg

こふみさんに作って頂いたジャガイモベース 豆乳クリーム のパグズ用ケーキ 

CIMG0248_convert_20130615102522.jpg

あれ~ おっちゃんたらぺスちゃんでお顔を隠しちゃったよ~ボロボロではなく ホロって感じかなぁ

『歳を取ると涙腺が弱くなるわー』だって… 私より若いのに 

CIMG0269_convert_20130615102647.jpg

ケーキを切り分けて

CIMG0280_convert_20130615165019.jpg

みんなで頂きましょう

CIMG0287_convert_20130615165125.jpg

【よし!!】の合図を聞いたか聞いてないか…あっという間に完食 ぺスちゃんは食べるのが遅いので

CIMG0333_convert_20130615165242.jpg

食べ終えたみんなに狙われていました。 リードで繋がれていなかったら 絶対に奪ってるだろうな

人間もデザートタイムに

CIMG0364_convert_20130615171343.jpg

今回は フレンチトーストにしました。これまた美味しかったです

まったりと おっちゃん夫婦と時間を過ごせて楽しかったです 

CIMG0387_convert_20130615102146.jpg

CIMG0428_convert_20130615102608.jpg

CIMG0397_convert_20130615102227.jpg

CIMG0370_convert_20130615102057.jpg

CIMG0165_convert_20130615102004.jpg

この7パグ達が、少しでもおっちゃんの活力になってたらいいなぁ~

おっちゃん 韓国生活頑張ってね~





Category : ドッグカフェ
                                                                                                                                                 Comment : (6)                                                               

7ヶ月振りの再会~♪

2013/06/12 17:23

パグキャラバンが開催された5月25日

買い物・ランチを済ませ ターボジェット家蛸家クリまめ家と向かったのは

遥々お煎餅の国からやって来たすーさん・さとのりさんが 宿泊する【カール亭】

CIMG3050_convert_20130611164555.jpg

注)【カール亭】は宿泊施設ではございません

CIMG2984_convert_20130611165427.jpg

CIMG2933_convert_201306121703.jpg


カールくん・Oちゃん おじゃましま~す

長旅ご苦労様~ 

CIMG2932_convert_20130611165001.jpg
CIMG2936_convert_20130611164833.jpg
CIMG2930_convert_20130612133104.jpg

あみどんの大好きな彼…ポロくんに会える様にって カール家のはからいで お招き頂きました

CIMG2948_convert_20130612133427.jpg

でも明らかに あみどんよりテンションが上がってるコロンちゃんの蛸パパさん

CIMG3047_convert_20130611165104.jpg
(飼い主様のご指摘により判明(笑)…メロちゃんとリロくんが逆でした。ごめんなさい。)

ポロ・メロ・リロに会うと恒例の3頭抱き~ パグズは迷惑そうだよね~

CIMG2952_convert_20130611165149.jpg
CIMG2955_convert_20130611165238.jpg
CIMG2971_convert_20130611165313.jpg

人間は楽しくおしゃべり パグズも楽しそう~

CIMG2974_convert_2013061213354.jpg

ターボくん後ろでずーっとおすわりして待ってるよ 賢いね~

CIMG2991_convert_20130611165459.jpg

ロープで、ジェットくんリロくんが遊び出しました

CIMG3010_convert_201306111656.jpg

その様子をチラ見しているOちゃん

CIMG3002_convert_20130612132931.jpg

Oちゃん 2頭のテンションの高さには入っていけなくて いじけちゃったよ~

CIMG3012_convert_20130611165613.jpg

CIMG3041_convert_20130611165745.jpg

いじけてかわいそうなんだけど とっても可愛いOちゃんなのでした

CIMG2982_convert_20130612133654.jpg

カール家・さとのり家 この後パグキャラバンに行くので 短い時間ではありましたが

さとのりさんと思っていたより早く再会出来て 嬉しかったです

ポロ・メロ・リロも元気そうで 良かったです

後で知ったのですが カール家・さとのり家は この日5部構成だったそうな…

そんなお忙しい中 私達に時間を作って下さりありがとうございました




この日 久々に再会した美奈さんから頂いた チューデント 帰って早速、花にあげました

CIMG3078_convert_20130612171349.jpg

お留守番で 寂しかったかと思いきや… 私&あみどん < チューデント 






Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

