◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

伊賀上野NINJAフェスタ へ part.2

2013/04/29 18:31

4月21日(日)伊賀上野へ行った続きです

少し散策しただけなのですが人間が休憩したくなったので

434_main.jpg

こちらのお店の前でお茶出来るのかと様子を伺っていると お店の方が出てきて

『ワンちゃんも一緒に中庭にどーぞ』 と言ってくれたので中へ

CIMG1639_convert_20130425144149.jpg

色んな物が飾ってある面白い中庭でしたよ

CIMG1656_convert_20130425144359.jpg

休憩もして元気復活 伊賀上野城を目指し散策開始~

CIMG1613_convert_20130429160724.jpg

お城の近くまで来たその時、お久し振りのお友達に会いました

来ることは聞いていたんだけど 偶然に会えたのでビックリでした

イデアちゃん
CIMG1682_convert_20130429161122.jpg

お目目キラキラとっても可愛いです 

らんま君
CIMG1698_convert_20130429161248.jpg

ママのミーママさんがりんだちゃんをよしよししてたら やきもち焼いてたよ~

良牙君
CIMG1699_convert_20130429161335.jpg

久々に会ったら 大きくなっててびっくりしました~

やったぁ~伊賀上野城に到着~
CIMG1708_convert_2013042916.jpg

砂利道の坂をカートを押して上るのは大変だったけどね

CIMG1717_convert_20130429162906.jpg

やっぱりお城だもんね こうやって見ると高い場所なのねぇ~ 


今回お借りした忍者衣装ですが 

DSCF8071-thumbnail2.jpg
                         (りんだちゃんブログより拝借)    
肩がずれたり、帽子がずれるのは当たり前

CIMG1655_convert_20130425144049_20130429181429.jpg

そんな中、クリ君は全く着崩れることなく 過ごすことが出来ました

CIMG1608_convert_20130429162653.jpg

着崩れるのは パグだからじゃなかったのね。。。


そしてJACK GAINさんに戻り 忍者衣装を返しました

CIMG1726_convert_20130429162955.jpg

返すとJACK GAINさんで使える500円分の金券が貰えるんです

カフェで人間達は、またしても軽食を食しましたが この金券は食事以外のみで使用可能なので

CIMG1762_convert_20130429163323.jpg

右側のシャークボーンを花に購入しました。 

左側の手裏犬ジャーキーは忍者衣装を借りた時に引換券が貰えます。とても良心的ですよね

こちらでカフェしている間に 末廣寿司さんに 【忍者ちらし】を予め電話注文をしておいて

CIMG1736_convert_20130429163104.jpg

それを受取り 帰路に着きました

その日の花家の晩御飯は 【忍者ちらし】(1050円)

CIMG1737_convert_20130429163136.jpg

息子はすかさず『メシだけなん!?』 いえいえ~ 説明書を読んで下さいね

CIMG1738_convert_20130429180345.jpg

ひっくり返す為の紙皿もちゃんと付いてるんですよ

CIMG1741_convert_20130429163241.jpg

ボリューム満点 とっても美味しかったです





Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (8)                                                               

伊賀上野NINJAフェスタ へ

2013/04/25 18:03

4月21日(日)三重県にある伊賀上野へ行って来ました

4/1 ~ 5/6迄(主に土、日、祝)伊賀上野NINJAフェスタという催しがあります

最近お出掛け前恒例の の心配。。。雨予報は 50%とか60%

ですが、雨も大丈夫そうなので 『行こう!!』とギリ決行しました

CIMG1597_convert_20130424194144.jpg

さすが忍者の街 

CIMG1602_convert_20130424194223.jpg

あちこちに忍者がいましたよ

CIMG1724_convert_20130425155524.jpg

散策だけでも 楽しいです

CIMG1673_convert_20130425144603.jpg

こちらでは 子供も大人もワンコも忍者に変身することが出来ます(有料)

ワンコの忍者衣装は JACK GAINさんで500円でレンタルが出来ます

CIMG1725_convert_20130425155426.jpg

変身完了~

CIMG1605_convert_20130424194310.jpg

で この時に【手裏犬ジャーキー】の引換券を貰ったので まずは引換場所を目指しました

CIMG1675_convert_20130425144654.jpg

そのジャーキーは こちらの手裏剣道場で貰えます

CIMG1630_convert_20130425143712.jpg

そしたら 混雑していないのでバグズを連れて手裏剣体験をしていいって言ってくれたので 道場の中へ…

忍者と言えば 赤影を思い浮かべるというこの方からチャレンジ
赤影が分からない方はこちらをクリック

私は忍者と言えば
c484cbc6_convert_20130425165055.jpg

【忍たま乱太郎】ですがね…(笑)

あっ、話は戻って 手裏剣って重たいです。何グラムあるとかって説明してくれたけど 忘れちゃいました

CIMG1632_convert_20130425143905_20130425170035.jpg

5投で200円です なかなか難しいです

CIMG1637_convert_20130425143954.jpg

みんなで順番に体験したけど やっぱりクリまめ父ちゃんがしっかりと的に突き刺さってました~ 

_DSCF7712_convert_20130425171635.jpg

今回はこのメンバーで遊んできましたよ 

これって 第2回 ヨ(ジ)ソジーズ会(飼い主が四十路の会)なんじゃないのかしらね

それから まだまだ散策 まだまだ忍者は沢山います

CIMG1615_convert_20130425143610.jpg

りんだママは変身願望大だったんだけど あみどんにまで見放され

CIMG1672_convert_20130425144447.jpg

こんな可愛いちびっこ見てると やっぱり四十路の変身は…

CIMG1662_convert_2013042514.jpg

今回は乗れなかったけど、電車も忍者になっていました

CIMG1723_convert_20130425172853.jpg


もう少し散策が続きます 続きはまた次回に

    

     おまけ 
CIMG1764_convert_20130425174855.jpg










Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (8)                                                               

お庭で日向ぼっこ

2013/04/22 17:07

明日、狂犬病の予防接種をする予定なので 仕事から帰って花のシャンプーをしました

同じシャンプーでも 仕上がりのふわふわ感がプロとは違う…何でだろー

そして お庭で日向ぼっこです

CIMG1752_convert_20130422164326.jpg

花はいつでも どこででも寝れていいよね~

CIMG1748_convert_20130422172305.jpg

今日と違って 昨日は寒かったけど 花は修行をして来ましたよ(笑)

CIMG1659_convert_20130422164234.jpg

その様子は 次にでも…




Category : 今日の花ちゃん♪
                                                                                                                                                 Comment : (14)                                                               

兄ばか

2013/04/18 15:25

4月から高校生になった息子

『中学の友達とは、今のうちにいっぱい遊んどかなあかん!!』と言い

春休み中は 遊びに明け暮れていました。そんな中、USJにも行ったのですが

なんと お土産を買って来てくれました

CIMG1564_convert_20130418144833.jpg

3種類の味が入ったクッキー…家族(人間)みんなでとの事

で次に取り出したのが

CIMG1569_convert_20130418145021.jpg

クッキーモンスターのキーホルダー あみどん喜んでいたのにどうも違うみたい

CIMG1575_convert_20130418145059.jpg

『これは花のお土産~

CIMG1596_convert_20130418145140.jpg

これ…1000円 しかも対象年齢は6歳以上だってぇ~

花のおもちゃにするには、もったいな~って思うのは私とあみどんだけかしら

すっかり 花限定の兄ばかです ワンコを家の中で飼うことに反対してたのにね









Category : 
                                                                                                                                                 Comment : (14)                                                               

今日の亀吉子ちゃん♪

2013/04/16 17:48

仕事が少し早く終わったので 亀吉子の水替えをしました

CIMG1538_convert_20130416145625.jpg

始めの頃は亀吉子にビビって吠えていたけど 今では慣れたみたいです

CIMG1540_convert_20130416150915.jpg

亀吉子は、お祭りで金魚すくいのポイで すくわれて以来12年

ずっと男の子だと思われ亀吉と呼んでいたけど 3年程前に卵を産んだことから女の子だと判明し亀吉子と改名

そんなこんなですくすくと成長し続けています

CIMG1554_convert_20130416145532.jpg

甲羅が大きくなって 脱皮(甲羅が剥がれる)します

CIMG1549_convert_20130416145843.jpg

手狭になるので何回おうちを替えた事か…この入れ物も脱走出来そうになってきたよ

これ以上の大きな入れ物ないし 網でも張るべきかな



でも水替えしてすぐに 亀吉子がうんPをしました

CIMG1506_convert_201304161445.jpg








Category : 亀吉子
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

