◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

お天気だからお出掛けしようよ(^^♪

2013/03/30 08:27

3月20日(祝)さくらママさんのお誘いでお出掛けすることに

ということで さくシー(さくら+タクシー)での送迎付

CIMG0444_convert_20130327124550.jpg

行ったことのないカフェTOUTOU VIVANT 【トゥトゥヴィヴァン】
CIMG0681_convert_20130327131109.jpg

行ったことのないカフェは沢山あるのに なぜここになったかと言うとさくらママが 

20日はお天気みたいだから 行ったことのない ドックラン付きのカフェに行きたい』と…

ドッグラン付きのカフェって少ない中 吹田市と比較的近い場所だったので 今回こちらに決定!!

今回参加したのは

りんだちゃん
CIMG0503_convert_20130327160522.jpg


コロンちゃん
CIMG0462_convert_20130327125129.jpg


CIMG0508_convert_20130327125531.jpg

そして 3/20うちの子記念日だったさくらちゃん
CIMG0504_convert_20130327125349.jpg
4周年おめでと~ これからもパパさん・ママさんと仲良く過ごしてね

こちらのカフェ改装したばかりで とてもきれいな店内でお食事もおいしかったですよ

あみどんと私が食べたのは

CIMG0481_convert_20130327125703.jpgCIMG0493_convert_20130327125753.jpg

でワンちゃん用のおやつも 豊富だったので バグズにも注文しましたよ

CIMG0482_convert_20130327125907.jpg

かぼちゃマフィンと ワンコ用ピザ(じゃがいもベース)

さくらちゃんの為に 細かくしてるのかと思いきや

CIMG0484_convert_20130327130014.jpg

さくらちゃん ビックリだよねぇ~~~このあと みんなで食べて

おなかも膨れたところで 併設されたドッグランへ

CIMG0592_convert_20130327130427.jpg

コロンちゃんが 走ると 花もつられて走るんです

CIMG0553_convert_20130327130252.jpg

でもね。。。雨が降ってるんですよ コロンちゃんは お洋服が汚れないように裸族です

雨も大分と降ってきたから 雨宿りがてらのおやつタイム

CIMG0661_convert_20130327130908.jpg

CIMG0662_convert_20130327131016.jpg

そしてみんなで 記念写真

CIMG0687_convert_20130327131507.jpgCIMG0685_convert_20130327131321.jpg
CIMG0694_convert_20130327131747_20130327154059.jpgCIMG0692_convert_20130327131603_20130327154058.jpg

なかなか全員揃っての記念写真は難しいね~

CIMG0686_convert_20130327132110.jpg

りんだちゃんと花なら すぐ撮れるのにねぇ~

CIMG0691_convert_20130327132014.jpg

で何とか撮れたけど~手こずらせた張本人が一番の笑顔3パグさ~ん お疲れさま~ 

そんなことをしてても雨はやみそうにない… カフェも満席… 

近くのカフェも満席… 行きつけのカフェも満席… さぁ~どしよう!?

CIMG0756_convert_20130327132545.jpg

ということで 急きょさくら邸にお邪魔することに

ここから用事終わりのクリまめ家の父ちゃん・母ちゃんも合流で益々賑やかに

CIMG0753_convert_20130327132755.jpg

みんなで ケーキセットを頂きました

大勢で押しかけたにも関わらず バグズにも接待してくれるさくらパパ

[広告] VPS


てか 遊ばれてるよねぇ~ 花がどんくさいのかしら

雨でもなんでも このメンバーと一緒だと とっても楽しいです

さくらパパ&ママ お誘い&お宅訪問 ありがとうございました


    
昨日亀吉子起こしました そしたら脱皮したんです。冬眠してても大きくなるのかしら(-_-;)

CIMG0849_convert_20130329192525.jpg

さっそく庭を歩き回ってたよ

CIMG0851_convert_20130329192614.jpg



      おまけ 
CIMG0656_convert_20130327224048.jpg

この下唇のプルっとしたところが出てる花の顔が あみどんは大好きなんだって











Category : ドッグカフェ
                                                                                                                                                 Comment : (8)                                                               

雨は嫌だなぁ~

2013/03/28 15:40

今日は雨です  お庭で日向ぼっこ出来ないね

CIMG0848_convert_20130328150553.jpg

『雨こんこんだから 今日は無理だよ』

CIMG0847_convert_20130328150829.jpg

仕方無いので今日はおうちで寝んねです

CIMG0835_convert_20130328150924.jpg




先日 うさ吉あみぐるみクラブ展に あみどんと2人で行ってきました

CIMG0817_convert_20130328151015.jpg

どれもこれも 可愛くて見ていて楽しかったです

毛糸の種類を替えるだけで 雰囲気が変わったりしておもしろかったです

CIMG0818_convert_20130328151052.jpg

久々にアトムママさんともお話出来て 楽しいひと時でした

アトムママさんの あみぐるみパグちゃんも可愛いでしょ

只今、海外の方からの注文も受けていてお忙しそうでしたよ

蛸やきのこがあったらお土産にって思ったけど 残念ながら今回はありませんでした

CIMG0093_convert_20130328154504.jpg







Category : 今日の花ちゃん♪
                                                                                                                                                 Comment : (10)                                                               

おっちゃん会 in 山麓苑

2013/03/26 22:29

おっちゃんとはハンドルネームなのですが、もともと大阪の方で 今は青森県在住。

そのおっちゃんが 年末から仕事の関係で2月一杯まで 大阪滞在ということで

おっちゃん奥様のりえちゃん愛パグのぺスちゃんりく君

IMG_8181_convert_20130326110644.jpg

親交を深める【おっちゃん会】が何度か開かれました。これがラスト

2月23日(土)

ジンギスカンがとっても美味しい 可愛い店長がいる 山麓苑

IMG_8120_convert_20130326231221.jpg

全員揃うまで 恒例のワラワラタイム~

IMG_8098_convert_20130326111228.jpg

やる気マックスなダイアン店長 きっと 私たちが大好きなのよね

IMG_8114_convert_20130326111743.jpg

ねっ、常にセンターキープでしょ♪

IMG_8160_convert_20130326112422.jpg

今日のメンバーは

IMG_8241_convert_20130324205110.jpg
     ダイアン  ししまる     花      コロナ  オリオン
       コロン   ぺス   りく    りんだ   さくら 


そしてお座り番長さん(ごえひめさん)家、集合時間を間違っていた様で遅れてきました

で、もう一つの集まりに参加するので 先に退散されました

IMG_8177_convert_20130324205308.jpg

そのフットワークのよさ 見習わなければ(^^ゞ

みんなそろって 宴のはじまりで~す ほんと山麓苑のジンギスカンって美味しいです

IMG_8191_convert_20130326204103.jpg

美味しいお肉を食べて 可愛いバグズに囲まれて

IMG_8203_convert_20130324205417.jpg

おっちゃんとりえちゃんもとっても楽しそうもちろん周りの私たちも楽しいよ

そんな風にワラワラしてたせいか

この日の前日、小指の骨の付け根にヒビをいかせたあみどん 包帯がぐちゃぐちゃに…

IMG_8208_convert_20130326111652.jpg

看護師のさくらママさん ササッとやり直してくれました。この包帯を巻く姿、かっこよかったぁ~

でこの日2月23日は 蛸家の令嬢コロンちゃんのお誕生日でした。

いつもサプライズをしてくれる蛸家なので 今回はみんなで………んんん!?

IMG_8225_convert_20130326112232.jpg

あれっ!? あれあれ!? ケーキが2つ!?

蛸家 自分でケーキを持参していたんですさすが サプライズ好きの蛸家です

蛸家が持参したケーキ コロンちゃんの写真を見せて作ってもらうネット注文 冷凍で届けられます。

IMG_8223_convert_20130326112646.jpg

解凍時間を読めず カチンコチン それでもバグズは大喜びだったね~

IMG_8230_convert_20130326214340.jpgIMG_8232_convert_20130326214449.jpg
IMG_8234_convert_20130326214524.jpgIMG_8235_convert_20130326214601.jpg

おめでと~ そしてありがと~

でもね今回の主役ぺスちゃんりく君なんですからね

IMG_8137_convert_20130326111328.jpg
IMG_8135_convert_20130324205518.jpg

とっても楽しかった 【おっちやん会】でした

次は いつになるのかなぁ~!? 今から楽しみです



   おまけ 
IMG_8073_convert_20130324201635.jpg

りんだちゃん 車の中で 花の枕になってくれて ありがとね







Category : オフ会♪
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

お花ちゃんは外が好き?

2013/03/24 18:05

先日 michikoroさんから頂いたお花ちゃん

[広告] VPS


いちよ動いてるよ でも、これってこんなもんなの?

花が日向ぼっこしてるから お花ちゃんも外に出してみたよ

[広告] VPS


どっちの花も お外が大好きみたいだね

ずっと お外に置いておけないし 只今置き場所考え中~


花におnewのハーネス&リードを こふみさんにお願いしていたのですが出来ました

今巷で人気の【りんだ仕様のカフェ仕様】(笑)⇐こふみさんでは通じますよ

りんだ仕様とは、ハーネスの形がりんだちゃんお勧めの形で 抜けにくく脇に擦れません

CIMG0811_convert_20130324133550.jpg

カフェ仕様とは、リードの持ち手に差込みバックルが付いているので どこにでも繋ぐ事が出来ます

CIMG0814_convert_20130324120847.jpg

表地の色は 新色にしました。おんなじ色だと 自分ちのって間違われるかも…だしね

これって何色って言うのかしら~

20130308_140903_convert_20130324170322.jpg

左側の下から3つ目の黒パグちゃんバージョンにしました。カラーバリエーションすごいでしょ 

裏地の希望も聞いてもらえるんですよ。もちろん花柄です 可愛いでしょ





Category : 今日の花ちゃん♪
                                                                                                                                                 Comment : (16)                                                               

今日の花ちゃん 桜が咲いたよ♪

2013/03/23 21:44

花家の桜 開花しましたよ~

CIMG0785_convert_20130323212515.jpg

カイドウ桜です

CIMG0791_convert_20130323212837.jpg

ひとつだけ 開花していました

CIMG0790_convert_20130323212640.jpg

ゆっくり咲いてくれるといいんだけど 桜ってすぐ終わっちゃうのが寂しいね

CIMG0801_convert_20130323212924.jpg

なんだか曇って来たよね 明日もお庭で日向ぼっこ出来るといいね~

CIMG0803_convert_20130323213025.jpg



Category : 今日の花ちゃん♪
                                                                                                                                                 Comment : (6)                                                               

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

