◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

第2回目のプールへGO~

2012/08/23 18:40

8月19日(日)にお出かけしました

IMG_4492_convert_20120823114728.jpg

楽しいところかな

IMG_4499_convert_20120823114825.jpg

あみどんに夏休みも、もう終わるし何処に行きたいかと聞くと 

返ってきた答えは 『花のプール』

というわけでペットランドミクニ 京都精華店へ行って来ました

到着すると もうお友達は来ていました

IMG_4508_convert_20120823115010.jpg
IMG_4517_convert_20120823115056.jpg

3頭でプール遊びしまーす

ももちゃんは、この日ライフジャケット初装着です

IMG_4519_convert_20120823115137.jpg

泳ぎに不安がある花も ライフジャケット装着です

IMG_4523_convert_20120823144737.jpg

りんだちゃんは とっても上手にスイスイ泳ぎます

何が違うのかな!? 手足の動かし方かな!?

と、ところが
IMG_4525_convert_20120823132148.jpg

鬼コーチあみどんは、ライフジャケットを剥ぎ取ったよ

IMG_4531_convert_20120823132251.jpg

あ、あれっ…すごい 花ちゃん上手に泳げてるよ~

スピードはとてもゆっくりだけどね…

え、ええーーー
IMG_4643_convert_20120823144421.jpg

ももちゃん、おnewのライフジャケットちょっとしか着てないよ

IMG_4648_convert_20120823133504.jpg

あ、あれっ…すごい ももちゃん上手に泳げてるよ~

飼い主のぷーちゃん目指してだけどね…

注)ぷーちゃんがスタート地点にいたら泳ぎません

IMG_4602_convert_20120823133038.jpg

りんだちゃんは、淡々飄々と上手に泳いで

IMG_4541_convert_20120823132524.jpg

プールから上がって椅子の上に座ります

お口に風船ついてるよ 可愛いけどね

ぷーちゃんが持ってきてくれたフルーツをもらって

IMG_4568_convert_20120823132709.jpg
IMG_4563_convert_20120823132616.jpg
IMG_4584_convert_20120823132803.jpg

美味しかったね ありがとう

ここのプールは1時間の時間制なので

すぐに時間がきましたが パグズには丁度いいかもね

それにしても、ももちゃんライフジャケット要らなかったね

IMG_4593_convert_20120823132930.jpg

でも、座布団という使い道が見付かって良かったよね

その後、シャンプールームをレンタルしみんなでシャンプー

IMG_4685_convert_20120823155422.jpg
IMG_4699_convert_20120823160609.jpg
IMG_4688_convert_20120823160340.jpg

きれいになって 気持ちいいね

IMG_4718_convert_20120823160916.jpg

人間達のおなかもぺこぺこでカフェに移動し

IMG_4791_convert_20120823174034.jpg

ランチで食っちゃべして

IMG_4764_convert_20120823161517.jpg

デザートで食っちゃべして

IMG_4793_convert_20120823174218.jpg

ペットショップでお買い物して、充実した半日を過ごしました

パグズは勿論、お疲れの様ですね

暑さでお散歩も少なめなので 良い運動になりました


suwarupug3.gifあみどんコーナーsuwrupug2.gif

プール見学するかもってむぎわら帽子を 
持ってきたんだって~可愛いね

IMG_4827_convert_20120823174327.jpg
見学する時間は、なかったね
プールにも入ったし、楽しかったです Category : プール
                                                                                                                                                 Comment : (18)                                                               

予定変更!! 夏祭り⇒山麓苑

2012/08/20 10:17

前回の続き

8月11日 ガーデンフィールズの夏祭りが中止になり

急遽、山麓苑

車3台での大移動

花家は ししシーからりんだ家のウンPカーに乗り換え

またまた楽チン移動でしたありがとうございました

IMG_4339_convert_20120817104200.jpg

山麓苑に着いたら 氷水を用意してくれていました

IMG_4260_convert_20120817101757.jpg

とっても美味しかったんだと思います

花がこうやって 一緒にお水を飲むのは初めてだから

いつもなら、こなんな風に繋がれて

IMG_4292_convert_20120817102120.jpg

飼い主達が美味しいジンギスカンを食べるのを見せ付けられ

IMG_4280_convert_20120817102001.jpg

ちょっと 気の毒にも思うのですが

今回は パグズにも美味しいことが沢山ありましたよ

山麓苑には ワンコメニューも豊富ですよ

IMG_4329_convert_20120817103721.jpgIMG_4330_convert_20120817103807.jpg
IMG_4331_convert_20120817103849.jpgIMG_4332_convert_20120817103942.jpg
IMG_4378_convert_20120817104540.jpgIMG_4384_convert_20120817103443.jpg

今回、予定変更の為 晩ご飯のフードを持参していなかったので

ワンコご飯を注文 それに加えて浴衣を着ていたので

ヤギミルクをサービス(期間限定です)

IMG_4346_convert_20120817102714.jpg
IMG_4350_convert_20120817102916.jpg

氷水に引き続き 一緒に飲んでたよ

IMG_4347_convert_20120817102811.jpg

花の犬見知り克服認定かな

IMG_4351_convert_20120817103025.jpg

でお預けだった、りんだちゃんのヤギミルクを

花と一緒にってりんだママさんが 飲ませてくれたんだけど

IMG_4353_convert_20120817103140.jpg
IMG_4354_convert_20120817103252.jpg

とっても美味しかったんだね ごちそうさまでした

IMG_4425_convert_20120817104733.jpg

夏祭りは残念だったけど 

浴衣を着ててヤギミルクも頂いちゃったし 

来るべくして来たって感じだったね

IMG_4485_convert_20120820094830.jpg

とても楽しかったよ ありがとうございました


suwarupug3.gifあみどんコーナーsuwrupug2.gif

みんな、浴衣で可愛かったね
コロンちゃんと花はお揃いだよ
IMG_4307_convert_20120820100908.jpg
コロンちゃんは Mサイズ
花はLサイズだけどね
Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (10)                                                               

浴衣で夏祭りに行くつもりが・・・♪

2012/08/17 17:13

8月11日(土)宝塚に向けて出発しました

IMG_4224_convert_20120817100648.jpg

またまた、ししシーに乗車です お世話になりまーす


宝塚ガーデンフィールズの夏祭りが今年は11日・12日にあり

11日、お友達と一緒に行くことにしました。

この夏祭り 催しやゲームもあって楽しそう

1年前 パグちゃん交流はブログ読み逃げだった花家

りんだちゃんのブログを見て 

『こんなのがあったんだー 来年もあったら行こう』と…

あれから1年 その間にパグ友さんも出来て

わくわく気分はおさまりません

が、その前に伊丹市にあるれすとらんかふぇ和庵に立ち寄り

コロンちゃんと合流

IMG_4251_convert_20120817142229.jpg

こちらのカフェ ドッグランもあり 夏場はワンコプールも設置

カフェ内は こんなかんじでワンコも自由に

IMG_4228_convert_20120817101009.jpg

で人間達は おやつタイム

IMG_4252_convert_20120817101130.jpg

本日のケーキ・好きなアイス・好きな飲み物のセットです

美味しかったよ~

そしたら 宝塚で待ち合わせだったりんだママから電話が

『宝塚、どしゃぶりーーー!!』

ゆかちんが問い合わせしてくれたら 

『本日の夏祭りは中止になりました』

りんだちゃんがこっちに向かう間、どこかないかと探しまくり 

IMG_4257_convert_20120817145408.jpg

りんだちゃん到着と同時にここも閉店時間

でもね ないんです。

夕方以降でワンコ連れ可能なお店

で、車で1時間掛けて移動した先は

IMG_4483_convert_20120817105000.jpg

はい。ジンギスカンが美味しいお店

IMG_4258_convert_20120817101654.jpg

浴衣でいいことあったよ~ 続きはまた次に


suwarupug3.gifあみどんコーナーsuwrupug2.gif

時々ミャーミャー聞こえると思ったら
家の裏に4匹の赤ちゃんがいたよ
IMG_4209_convert_20120817170246.jpg
お母さんが来るとミャーミャー鳴くんだね

Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

対策会議という名の・・・(^^ゞ

2012/08/13 00:06

8月9日 

パグの日そして大阪ばんパグ申し込み日ということで 

この日 チーム守口の女子で

IMG_4014_convert_20120812201817.jpg

【大阪ばんパグ申し込み対策会議】(笑)を

場所は こふみさん

IMG_4079_convert_20120812202413.jpg

看板犬のひろしくん 元気そうでしたよ

今日の日替わりランチはなんだろなっ

IMG_4016_convert_20120812202110.jpg

『チーズインハンバーグ』そして炊き込みご飯

今回もとっても美味しかったです

食っちゃべ…いや対策会議…やっぱり食っちゃべしてたら

IMG_4032_convert_20120812202233.jpg

アップの写真ばっかなんだけど…

ダイアンちゃん イチゴの浴衣で登場 可愛いね

この時点で日替わりランチ終了で 残念でしたね

そしたら 待ち合わせしてたのかな

IMG_4084_convert_20120812202523.jpg

ふくくんもやって来て

お母さんがそばにいておやつを見せればこの笑顔

これまた可愛い~


少し運動させたいし 2階のドッグランへ行こうかな

ドッグランでは、おむつ・マナーベルト着用になったとの事

持参していなかったので100円で購入し2階へ

そしたらドッグランには こふみさんに宿泊中の

IMG_4086_convert_20120812223325.jpg

ミニチュア・シュナウザーの親子(父と息子)がいました

どっちがお父さんなんだろうね

そしてヨークシャテリアの団体さんも上がってきて大盛況

IMG_4090_convert_20120812203209.jpg

花はおむつ着用は初めて…でもウンPできたよ

IMG_4123_convert_20120812203457.jpg

さくらちゃんは おむつがどーも気になる様で

お座りも出来ない感じで 尻尾もこんな風

IMG_4095_convert_20120812203337.jpg

ししまるちゃんは 初めてではないんだけど

見知らぬ団体さんがいてるからか こんな感じ

もっと走って欲しかったけど おやつ食べてただけでした

ハイ、完全なる食っちゃべ会でしたよ

どんな対策があるのか そんなの分かんないよ~

ちなみに大阪ばんパグには花家も7日に参加権GETできました

IMG_4062_convert_20120812231957.jpg

このやる気のない看板犬店長の子豚ちゃん 

またもやすぐに会うことになろうとは…

その事は 次回に


☆ 最近のゴーヤン ☆
IMG_4000_convert_20120812204657.jpg

長男の本日の状態は もうすでにオレンジ色でしぼんでます

次男は2cm程でオレンジ色でしぼみ三男、四男がこんな感じ

IMG_4007_convert_20120812204514.jpg

10cm程の大きさ ここ何日も成長してない もう収穫する


suwarupug3.gifあみどんコーナーsuwrupug2.gif

ぷーちゃん ヒョウ柄のネクタイありがとう
ヒョウ柄ファションショー
IMG_4193_convert_20120812204206.jpg
IMG_4185_convert_20120812204026.jpg
IMG_4191_convert_20120812204115.jpg
どれが一番好きですか
Category : ドッグカフェ
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

花のプールデビュー♪

2012/08/03 15:23

7月29(日)

【恐怖の水泳教室】チームきのこもお誘いを受け

和歌山パートナーズハウスゆあさに行って来ました

遠出の恒例になったししシーに乗せてもらい、いざ出発

ししまるちゃん … ごきげんですねぇ~どこ行くか知ってるぅ 
IMG_3863_convert_20120803101239.jpg

りんだちゃん … 闘志を燃やして熱い只今クールダウン中
IMG_3861_convert_20120803101339.jpg

さくらちゃん … もうすでにお疲れモード
IMG_3853_convert_20120803101725.jpg

 … どこでも寝られるまったりパグ
IMG_3867_convert_20120803104053.jpg

途中 事故渋滞に巻き込まれたものの

11時27分(笑)に到着 ←たつたママがチェックしていた模様

着いたからには 様子を伺うこともなく

すぐ行動に移すのが あみどん流
IMG_3870_convert_20120803101957.jpg

初泳ぎ バシャバシャと水しぶきを上げて
IMG_3874_convert_20120803115135.jpg

お尻がどんどん下がって沈んでいきました

IMG_3873_convert_20120803102146a.jpg

この日の為に購入したライフジャケット
IMG_3890_convert_20120803113346.jpg

それでも 始めは前足だけで泳いでましたが

あみどんのスパルタの甲斐があり、

次第に後ろ足も動かし 尻尾でバランスをとるように

しかし、ライフジャケットをとると やっぱりお尻から沈みました

今シーズン、何回かプールに行きたいなー


今回 花家のカメラマン スパルタコーチに徹しており

写真がありませんが 少ない写真を紹介します

IMG_3929_convert_20120803122921.jpg
IMG_3878_convert_20120803125250.jpg
IMG_3930_convert_20120803123426.jpg
IMG_3888_convert_20120803132459.jpg
IMG_3893_convert_20120803123240.jpg
IMG_3895_convert_20120803122441.jpg
IMG_3900_convert_20120803132037.jpg
IMG_3907_convert_20120803125408.jpg
IMG_3954_convert_20120803130050.jpg
IMG_3903_convert_20120803113225.jpg
IMG_3922_convert_20120803122722.jpg
きなこちゃん
IMG_3939_convert_20120803123527.jpg
IMG_3952_convert_20120803125938.jpg
IMG_3925_convert_20120803122827.jpg


この後 ランチへ ハンバーグとから揚げセット
IMG_3961_convert_20120803133519.jpg

で食べ終わったころ やって来たのは

あげはちゃんとかぐやちゃん
IMG_3992_convert_20120803124321.jpg

あんまり遊べなかったけど 会えて嬉しかったよ

この後、もうひと泳ぎさせられ、シャンプーをして

帰路につきました


お疲れさま … ワンコ諸君

人間はとっても楽しかったです

プールに入ってサポートして頂いたパパさん・お兄さん方

運転してくれたつんさん

本当にお世話様でした。ありがとうございました


suwarupug3.gifあみどんコーナーsuwrupug2.gif

イデアちゃんって私のお兄ちゃんと同じ15歳
IMG_3943_convert_20120803141516.jpg
泳ぐの上手、水着も似合ってて可愛いね



Category : プール
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

