◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

強制冬眠 zzz zzz zzz

2011/11/26 21:00

PFM1.jpg



例年ならもう冬眠している我が家の亀吉子
今年は 暖かかったので まだです。
闃ア+091_convert_20111126153548[1]

は~ちゃんさんのこまちゃんの様に甘やかしてはおりません
お外飼いです。

でも…さすがに夜は寒いので
【本日亀吉子強制冬眠決行!!】

さてさて準備を始めますかぁ~ ごしごしごし
闃ア+092_convert_20111126153430[1]

ちょっとお散歩もして
闃ア+098_convert_20111126153800[1]

花ったら、前までは亀吉子に向かって吠えまくり
自分の方に動いて来たら逃げていたのが こんなかんじ
闃ア+095_convert_20111126153316[1]

くんくん しています
お犬様達には なかなかなんだけど…
こうして 冬眠用の部屋に入りまーす。
闃ア+106_convert_20111126154429[1]

『おやすみ~また春に会おうね
そして蓋をしめて 真っ暗になりました
闃ア+108_convert_20111126154709[1]



<今日のきのぴーちゃん>  栽培16日目
闃ア+110_convert_20111126185935[1]

白くなってはきてるけど これっぽっちもマッシュルームなんて
見えやしない
近くのペットショップで昨日買った新しいハウス
組立てたら すぐ入ったよ~
花はビビリなの


Category : 亀吉子ときのぴーちゃん
                                                                                                                                                 Comment : (16)                                                               

やっぱり黒がすき!?

2011/11/19 17:00

今日は1日  家の中で遊ぶしかないですねぇ~


ぬいぐるみ好きのあみどん♪

我が家には 沢山のぬいぐるみがあって

この子達は あみどんからへ放たれました。
闃ア+075_convert_20111119150504[1]


この中に お気に入りは1つ いつも遊ぶ子は決まっています。
闃ア+079_convert_20111119151125[1]


そのせいで この黒ちゃんだけが ぼろぼろ~
闃ア+080_convert_20111119151236[1]


これも半分黒いペンギン
闃ア+086_convert_20111119154257[1]


こんな黒い靴下まで(あみどんの)
闃ア+083_convert_20111119160851[1]


よくじゃれあっている物をみると が多いね

ぼろぼろにするところをみると、好きの逆なのか

みなさんは、どっちだと思いますか?




<今日のきのぴーちゃん>    栽培9日目
闃ア+072_convert_20111119150121[1]
培地部分が白くなっている様子。
しかし、まだ変化なしと言っていい!!



Category : 花ときのぴーちゃん
                                                                                                                                                 Comment : (16)                                                               

犬見知り克服できてるの!?

2011/11/14 22:50

11/13(日)大阪城公園、太陽の広場で開催された

【大阪動物愛護フェスティバル】に行って来ました

花の膿皮症の事もあったので、迷っていましたが

治ってきていたので 前夜になって 行くことにしました
闃ア+038_convert_20111114124613[1]

もちろん、後部座席にはあみどんが乗ってます


12時頃会場入り ブースはたくさん!!何かテンションあがるね~
花 060

わんこがいっぱいでしたが、中にはミニ豚ちゃんにお猿さんまで…
大分と賑わっていましたよ~


で先に到着していた りんだちゃんと はじめましてのももちゃんと合流

で、ご挨拶したのもつかの間 … 『あれっ!!花は!?』
闃ア+046_convert_20111114124932[1]

げっ!! こんなとこにーーー

ご挨拶する時に『犬見知りなんですが宜しく』って言ってはいるのですが

だいぶんマシになってきたな~って 思ってた矢先に

やっぱり【花は犬見知りです】 … (爆)


で 今までの花と言ったら

H23蟷エ遘・013_convert_20111114123806[1]
こふみさんで3パグちゃんとご一緒した時


H23蟷エ遘・011_convert_20111114123628[1]
初めてのオフ会「大阪ばんパグ」の時


闃ア+049_convert_20111114125242[1]
「チーム守口第2回会合」の時


どこかしら 隠れてる

でもね、時間が経つとお友達と遊べてるんですよ

こんな 花も可愛いんですけどね(しっかり親ばか)


この後、Limeくん&奏音ちゃん コロンちゃん ししまるちゃんとも合流して

楽しい一日でした。皆さん ありがとうございましたm(__)m


<今日のきのぴーちゃん>  栽培4日目
闃ア+042_convert_20111114124818[1]
花は朝ごはん食べたらまた寝ちゃったよ~

ももちゃんとおそろのちゃんちゃんこ買っちゃった



   膿皮症、きれいになったでしょ
   花 061
   ご心配頂きありがとうございました

Category : 花ときのぴーちゃん
                                                                                                                                                 Comment : (18)                                                               

黒パグ『花』の紹介♪

2011/11/12 17:00

ブログをやるにあたって 主役であろうこの方を紹介せねば


    『花』です♪  
 
闃ア+003_convert_20111112145337[1]
H10.11.3 … うちの子に↑この頃の花この時体重3㌔ 

2010年7月8日生まれの女の子

只今、1歳4ヶ月

あみどん大好き(2000年生誕の我が娘)

犬見知り(只今克服中

お手、おかわり、伏せ、待て、おまわり、
たっち(ちんちん)、ハウス、キッチキャッチを覚えました




花には毎日【SMILE】を貰っています

そんな日々が【KEEP】出来るといいなぁ~




 <今日のきのぴーちゃん> 
      花 035

    やったぁ~きのこ収穫~  
    うそです。期待はしちゃいませんが変化なし

Category : 花ときのぴーちゃん
                                                                                                                                                 Comment : (14)                                                               

わんわんわんわんの日(世間ではポッキー&プリッツの日という)

2011/11/11 11:11

取り敢えず ブログ開設しました。
Tomokoです。よろしくお願いします。
とにかく ひっそりこっそり やりますんで そこんとこよろしくです

分かってますか!! そこの貴女(ブログ開設を強要した方々)ですよ!!


でもねっ、こんな楽しいお友達(ブログ開設を強要した方々)に出会えたのも
愛犬の黒パグ【花】のお陰と感謝しながら…
そしてこれからもよろしくの意を込めて…

で、初心者向きということで
<マッシュさんの観察日記> から始めてみる事にしました(爆)

マッシュさんとは 先日行われたP.F.M(パグ・ファン・ミーティング)の時に りんだママさんに頂きました


                      これです。
                        ↓

          DVC00266_convert_20111110202637[1]

こんな方あんな方 こんな方も あんな方も そしてこんな方まで?あんな方までも?
み~んな一緒に、栽培スタートでっす
収穫一番乗りのお方には送り主さんから商品が出るとかでないとか…(笑)
みんな一緒に いっちょやるか~!!


箱の中には  こんなものが
     花 033



     祝1日目

     闃ア+031_convert_20111111104121[1]
     腐らせないよう頑張りまーす



1011月9日…病院へ行って来ました。
DVC00267.jpg
おできがわんさか 急にこんなの出てきてびっくりです。
膿皮症とのことでした。
2週間の投薬と1週間ごとのシャンプーでの様子見です。
早くひいてほしいなっ。でも痒がったりもないのが救いです。
P.F.M後 家で量った体重は8㌔弱 しかし6日後のこの日病院で7.54㌔でした

Category : 花ときのぴーちゃん
                                                                                                                                                 Comment : (16)                                                               

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

