◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

お誕生日会にお呼ばれ (*^_^*)

2013/12/11 10:32

まだまだ終わらない・・・

9月28日(日)

この日、ドックカフェこふみさんの看板犬ひろし君の10歳のお誕生日でした

CIMG3333_convert_20131211093934.jpg


ひろしママさんは この10歳という記念すべきお誕生日を お友達と楽しく過ごしたいと思われ

ご自身のカフェを臨時休業にされCheery cafeさんにて お誕生日会を開催されました 


嬉しいことにりんだちゃんと一緒にお呼ばれさせて頂きました

20130929_105011_convert_20131211100754.jpg
(行きの車中にて ささみ入りタッパを破壊中のりんだちゃん)



CIMG3306_convert_20131211094110.jpg

お友達のでべくんも10歳

20130929_151638_convert_20131211100658.jpg

お店一杯のお友達で 楽しく美味しく過ごさせてもらいました

ただ恒例になっておりますが これまた写真がない


10年…長いようだけど あっと言う間なのかな~?

10歳 シニア犬なので 心配事も出てくるんでしょうが 厚く固い絆が感じられ 

微笑ましく羨ましく思ってしまいます

これからも 元気に楽しく過ごせますように…


そして確か…明日12月12日は ひろしママさんのお誕生日!?

多分そうだったと思います(笑)

CIMG3169_convert_20131211094147.jpg

これからも 素敵なドッグカフェこふみで 美味しいお食事と癒しを提供してくださいね~






Category : イベント
                                                                                                                                                 Comment : (8)                                                               

最初で最後になった夏祭り☆

2013/09/15 19:58

8月17日(土)・18(日)に 宝塚ガーデンフィールズにあるドッグ・ラン・ドの夏祭りが開催されました

去年も浴衣を着て行ったのですが 雨の為中止に…

今年で最後と言う事なので 17日にお友達と行って来ました

さくシーに乗せてもらい まずは、集合場所の和庵さん

CIMG2689_convert_20130825111926.jpg

さくらちゃんが乗っかっていても 全く重みを感じません

CIMG2690_convert_20130825135903.jpg

花もちょっぴり緊張気味かしら~(笑)

CIMG2691_convert_20130830104555.jpg

迷走することなく 和庵さんに到着です

CIMG2696_convert_20130825140016.jpg

み~んな浴衣を着ておめかし

CIMG2748_convert_20130825140211.jpg

10パグちゃんの集合です

勿論、飼い主たちも おめかししましたよ~

CIMG2726_convert_20130825140057.jpg

しまらーです このパグT 庶民価格 580円×4 ・ 980円×1 980円がリーダーですかね

リーダーとはお別れし 夏祭り会場の宝塚ガーデンフィールズへ

CIMG2768_convert_20130901224441.jpg

四国の四万十でのキャンプ帰りのクリまめ家と ここで合流

CIMG2774_convert_20130901224530.jpg

美味しそうな屋台も 沢山出ていました そんな屋台を横目に まずは受付に…

そこで、こにゃん市ひなた市長と秘書のRikaさんと遭遇しました。

CIMG2787_convert_20130901224613.jpg

残念ながら ななさんはお留守番でした。

開始時間まで 時間があるので パグズと人間の腹ごしらえタイム…

人間は 焼き鳥、オムライス、焼きそば……盛り沢山で 美味しかったですよ

CIMG2801_convert_20130901224653.jpg

お祭り開始です

CIMG2805_convert_20130901224736_20130915160204ffc.jpg

〇☓クイズ オタマ水運びリレー ビンゴゲーム 屋台のゲームもありましたよ 

スタート地点のバケツの水をオタマですくい、10メートルくらい先にあるバケツに水を運ぶ4チーム対抗リレー 

1376749990074.jpg1376749995607.jpg

私達の場合 愛犬は抱いた方が早いと思い 抱っこして走りましたよ~(笑)

その甲斐あって 私達のチームが優勝でした 

アンディ君ローズちゃんにも春以来の再会が出来たし(なのに写真ぶれぶれ

去年のリベンジも出来たし 暑かったけど たくさんのお友達と楽しい1日を過ごすことが出来ました









 



  Category : イベント
                                                                                                                                                 Comment : (13)                                                               

7月生まれのお誕生日会in山麓苑

2013/08/15 14:53

7月28日(日)

7月生まれのお誕生日会に参加し 花もみなさんにお祝いして頂きました

場所は 山麓苑、早く到着したので ドッグランで遊んで待つことに

CIMG2217_convert_20130810100204.jpg

ワンコO.Kの樽のお部屋にはドックランが常設されています

CIMG2225_convert_20130810100333.jpg

そしたら どんどんお友達がやって来ましたよ

CIMG2223_convert_20130810100239.jpg

今回は とっても大人数なので 大広間を使わせて頂きました

_IMG_4621_convert_20130810095908.jpg

あげまま家・あずき家・あづき家・あんころりん家・ エントメ家・クリまめ家・ごえひめ家・こざくら家・さくら家
サスケ家・蛸家・たつた家・たらえり家・チャコ家・つん家・ぼーる♪家・まぁ~さん・ ミーママ家・りんだ家・花家

20家族 34名 29パグと ワンコ店長・ダイアンちゃん

可愛いパグちゃん達… 美味しいジンギスカン… 写真が全然撮れてなかった

きっと曲者な飼い主さんがお揃いで 緊張してたんかしら(笑) 

そしてケーキが登場

CIMG2442_convert_20130815113027.jpg

とっても可愛い アレルギーに考慮した優しいケーキ

CIMG2490_convert_20130815111904.jpg

エレナちゃん、ケーキを取り分けるようにお皿を持って来てくれました。実は灰皿なんだけど…(笑)可愛いねぇ

CIMG2559_convert_20130815143156.jpg

みんなで仲良く頂きました

CIMG2572_convert_20130815143457.jpg


沢山のお友達にお祝いしてもらって 

CIMG2276_convert_20130815143827.jpg

大先輩にも 見守ってもらって

CIMG2251_convert_20130815144000.jpg

嬉しい・楽しいお誕生日会でした

イデアちゃんやあんこ姐さん目指して 元気に年を重ねていってほしいな~

幹事をして下さったサスケのママさん ご一緒して頂いた皆さん ありがとうございました♪

なんだか 凄く簡単になっちゃった~
















  Category : イベント
                                                                                                                                                 Comment : (6)                                                               

パグキャラバンへ行って来たよ~♪

2013/06/09 15:38

愛媛在住の陶芸作家の日和さんと 消しゴムハンコ彫師のアズキさんの二人展

その名も【パグキャラバン】

5月25・26日に こふみさんのドッグランスペースで開催されました

CIMG2851_convert_20130607181736.jpg

お二人の作品は とても繊細なので 展示スペースには ワンコN.Gでした

花にはお留守番してもらい 私とあみどんは、お友達と時間を合わせて行って来ました

CIMG2863_convert_20130607182330.jpgCIMG2862_convert_20130607182246.jpg
CIMG2854_convert_20130607182003.jpgCIMG2853_convert_20130607181928.jpg
CIMG2852_convert_20130607181850.jpgCIMG2866_convert_20130607182206.jpg

どれもこれも 可愛くって 朗らかで とっても素敵な空間

CIMG2870_convert_20130607182520.jpg

大盛況でしたね~ また 大阪に来てほしいけど 次回は味噌カツが食べたいらしい…(笑)

パグキャラバン…素敵な催しありがとうございました

厳選して購入し(お財布の中身と相談が必要な為)cafeに移動しました

CIMG2884_convert_20130609120317.jpg

ワンコはカフェのみO.K コロンちゃんあみどんの膝の上で珍しくおとなしく待ってたね

たつたくん
サチコちゃん
みかんちゃん
小次郎くん
コテツくん
ウニちゃん
GGB

ターボ・ジェットくんのカフェの写真ブレブレだったので この日2部の写真で…

この日はパグちゃん連れ少ないなーって思ったけど 写真並べるとそーでもないのかな!?

大分と感覚がマヒしてるのかしらね

この日のこふみさんのメニューは パグキャラバン特別メニューでした

CIMG2893_convert_20130609120407.jpg

で、パグキャラバンカレーライスを食べました

CIMG2892_convert_20130609120529.jpg

先に注文していたりんだママさんのカレーライス 私のはというと

CIMG2903_convert_20130609120610.jpg

みんなの旗が遊びに来て こんなことに… 沢山の種類の旗がありましたよ~美味しかったです

CIMG2873_convert_20130607182632.jpg

アズキさんのイラスト入りゆで卵~ 可愛すぎるぅ~

CIMG2875_convert_20130609145230.jpg

ひろしくんも お疲れ様でした~

2部は あみどんが大好きな彼の待つ場所へ~

CIMG2967_convert_20130609151225.jpg

続きは次回に



     おまけ 
CIMG3136_convert_20130609151327.jpg

季節ものは、なおしたので少しだけですが花家の購入品です




Category : イベント
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

パグちゃんパワーって凄いよ(*^^)v

2013/04/05 00:05

前記事のクイズの答えは

①は蛸パパさん ②はぱおさん ③が私でした~♪

花は男の方に抱っこされると 緊張気味 

CIMG0999_convert_20130404081317.jpg

このように パグちゃんを持ち上げないと撮れないショットでした かなり大変


3月31日(日) 箕面へ行った続きです

ふがれす関西さんによる箕面チャリティバザー&保護犬譲渡会

今までも何度か開催されていましたが 今回、初めて行く事が出来ました

o0591044312485476878.jpg
   (こはるでございます♪より勝手に借用)

人間用のサーターアンダギーが目玉商品 早くに到着したので しっかりGET出来ました

CIMG1036_convert_20130403234358.jpg

ふがれすオリジナルグッズ、日用品、子供衣類、ワンコグッズ、リサイクルワンコ服等

豊富な品揃えで 掘り出し物をこれまたGET

これらの収益金は 保護犬ちゃん達の医療費等に充てられるそうです。

本当は保護犬ちゃんの里親さんになってあげられることが一番なんでしょうが

我が家は 正直なところ多頭飼いは難しいです。

ですから せめてこのようなイベントに参加して応援出来たらと思っています。

ワンコを飼いたい ⇒ ペットショップ だけではなく 保護犬ちゃんを迎えてあげるという

選択肢があることを沢山の方に知ってもらえるといいなぁと思います。

こんな大切なことを教えてくれたのが ふがれす関西さんのメンバー は~ちゃんなのです。

CIMG1034_convert_20130403234454.jpg

背中にお団子模様があるフレブルのちくわ君もふがれす卒業犬です。

飼い主さんとちくわ君の様子を見る メンバーさんの嬉しそうなお顔が印象的でした

まだまだ 新しい家族を待っている子が沢山います。

CIMG1218_convert_20130403234213.jpg

私のひっそりブログでは、力にならないけど… 頭の片隅に置いてて欲しいなって思います。


そんな保護犬ちゃんを応援すべく 沢山のパグちゃんが集まりましたよ~

CIMG1047_convert_20130404093453.jpg

それは まるでパグオフ会の様… 集まっていると その周りにも見物人が出来たくらい

CIMG0979_convert_20130404092939.jpgCIMG1019_convert_20130404093033.jpg

中には ワラワラに入らないパグちゃんもいるけどね

どんどん 集まってきましたよ~

CIMG1022_convert_20130404093225.jpgCIMG1024_convert_20130404093303.jpg
CIMG1025_convert_20130404093344.jpgCIMG1044_convert_20130404110156.jpg
CIMG1079_convert_20130404093854.jpgCIMG1094_convert_20130404094414.jpg
CIMG1104_convert_20130404094314.jpgCIMG1097_convert_20130404101104.jpg
CIMG1120_convert_20130404094521.jpgCIMG1125_convert_20130404094615.jpg
CIMG0977_convert_20130404105545.jpgCIMG0976_convert_20130404105807.jpg
CIMG1076_convert_20130404105354.jpgCIMG1117_convert_20130404105636.jpg

前日乗り込んだけど 会えなかったカール君・O助君にも会えました

CIMG1075_convert_20130404093626.jpgCIMG1070_convert_20130404093547.jpg

保護犬ちゃん達にも みんなみたいに素敵な家族が見つかるといいね

普段生活していると、つい当たり前で忘れがち…

だけどこのようなイベントのお陰で再認識させてもらえます。

私たちは 目の前のこの子達を大切に大切に過ごしていかないとね


それにしてもパグちゃんパワーって凄いご一緒した皆さん ありがとうございました。

ふがれすメンバーの皆さんも お疲れ様でした。


ちなみに 掘り出し物GET品

CIMG1467_convert_20130404112546.jpg

花の服ばっかり増えてくよ









Category : イベント
                                                                                                                                                 Comment : (22)                                                               

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

