◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

今日の花ちゃん♪ 

2014/05/02 12:33

月1ブログのはずが~~~  4月は UPゼ  ロ(~_~;)

色々と花とお出掛けしたり オフ会に参加したりしたんですがね

写真がなくって ブログ書く気がおきません(>_<)

それもこれも あみどんが一緒に来てくれないからだな

そんなあみどんも先日14歳になりました

37919_convert_20140502121633.jpg

花ったら ケーキの前から微動だにせず

37921_convert_20140502121701.jpg

お誕生日の日も 走っていたあみどん 100m 13.5秒 自己記録更新せずでしたが

昨年秋に靭帯損傷になって以来の初の100m 順調なんじゃないのかな?


1か月前にフェラリア予防薬を貰いに行った時、花の体重は7.1kgだったんです

38423_convert_20140502113014.jpg

デブじゃないよね~

4月30日(水)に病院へ行ったのですが 体重は6.8Kgでした


なぜ今回、病院へ行ったのか

月曜日~火曜日に掛けて 排便の回数が多く 夜になり下痢で粘膜状のものが混ざっていました


診断の結果、便の検査には問題がなかったので

ウィルス性大腸炎(散歩中にうつったりするらしい)か ストレス性大腸炎とのこと

『2、3日前に長時間の留守番をさせたとかストレスになるようなことはなかった?』

って聞かれたけど そんな事もなかったしなぁ~

で、大腸の動きを弱める注射と下痢止めの錠剤と療養食(缶詰)で様子をみることに

帰ってから1度 下痢をしましたが その後はまだ便は出ていません

3日くらい出ない場合もある様で… 早く健康なウンチしてくれないかな~

こんなにウンチするのを心待ちにするってね


しか~し 食欲旺盛!! とっても元気な花です

38424_convert_20140502121347.jpg

今は庭で寝てますけどね(笑)









Category : 体の事
                                                                                                                                                 Comment : (18)                                                               

皮膚組織球腫治ったよ♪ 

2013/01/30 21:42

昨年12月に出来たオデキ・・・

今年の1月7日
DVC00482.jpg

この頃が一番大きかったかな


1月15日
DVC00438.jpg

ぺったんこになってきて

そして今日(1月30日)の花

DVC00508.jpg

すっかりなくなりました。

最初の写真なんて びっくりですよね

お散歩してても 『どーしたの?』ってよく聞かれました。

2才までの子に出来やすいオデキの様ですが

花は2才過ぎています。。。

『例外はありますがね。。。』先生の口癖です

DVC00504.jpg

2才なんだけど 顎の下がだいぶん白くなったな~

見た目すごかったけど

痒くも痛くもなくて おまけに自然治癒で良かったです。



オフ会のレポ沢山あるんだけど

記事が長くなると 固まってしまうこのPC・・・

なので ブログさぼりぎみです Category : 体の事
                                                                                                                                                 Comment : (14)                                                               

検査結果のお知らせ

2012/12/27 14:41

12月に入って 口のところに出来たデキモノ

DVC00457.jpg

様子見でいいとの事でしたが

20日経っても変化ないので またまた病院へ行き

細胞診検査をしてもらいました。

が…気になる細胞が2つあったそうで 

その細胞が固まって沢山あると肥満細胞腫なんだそうです。

すでに2回針を刺していたのですが また3回刺して

検査機関に出してもらうことにしました。


今日、電話連絡がきました。

『悪性のデキモノでは、ありませんでした』と

大丈夫って思いながらも やっぱりドキドキの1週間でした

【皮膚組織球腫】なんだそうです。

薬もなく 自然に治るとのことです。

この【皮膚組織球腫】今年の初めにもできました。

その記事はこちらで

この時のグロテスクさはないけどね。

今年の事は今年のうちに…って思うのですが

書きかけのものもあるんだけどね

花家のPCは重たい・・・

実家ののPCやりやっすぅ~い

DVC00456.jpg

Category : 体の事
                                                                                                                                                 Comment : (14)                                                               

皮膚組織球腫

2012/03/10 17:51

さかのぼる事1月17日

花の耳の部分に にきびの様な小さい赤いオデキを発見

次の日 大きくなってました で病院へ

すると 細胞検査(3500円也)をして

結果は 【皮膚組織球腫】 とのこと

1,2才の若い子に発症し

痛くも痒くもないそうで しかしビックリするくらい大きくなるという

そして2,3ヶ月で自然治癒するそうで 

したがって、薬もなにもなかったのです

初期の写真撮ってませんでした

2月6日(発症から20日目)
耳 014

球腫というだけあって、球の様なオデキです

花は全く気にもしません


2月16日(30日目)
耳 013

汁が出てジュクジュクしたかと思うと 瘡蓋の様になりました

でも 痒そうにも痛そうにもしなかったです


2月24日(38日目)
耳 012

あの瘡蓋のようなモノが 自然にぽろっと落ちたら

オデキは以前より小さくなっていました

これを何回か繰り返しました


3月4日(47日目)
耳 011

見にくい写真ですが オデキは、なくなりました

2,3ヶ月と言われましたが

実際は47日、1ヶ月半程でした



話は変わって 今日、花をシャンプーしました

24+003_convert_20120310170321.jpg
24+004_convert_20120310170411.jpg

シャンプーは大人しくさせてくれるのになぁ~

24+005_convert_20120310172913.jpg
24+006_convert_20120310170501.jpg

ドライヤーは 花を足で挟んでやってます私は汗だくです

この時だけは 薄毛が羨ましいぞ


Category : 体の事
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

