◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

初走り

2014/01/07 11:23

明けましておめでとうございます

みなさんにとって しあわせ一杯の1年になりますように…(*^_^*)


花家のお正月は 明けて夜中の1時半頃から 氏神さんへ初もうでに

花も抱っこでお詣りしましたよ~ この時間だと混雑していないので 花も連れて行きやすいです

なのでなんやかんやで 寝るのは4時頃・・・だらだらとしたお正月の始まりです

23095_convert_20140107105006.jpg

お正月もこうやって 河川敷にお散歩に行っていたのですが

河川敷は賑わっていて… ゲーラカイト(決してタコではない)がたくさん揚がってました


そして6日 いつもの閑散とした河川敷にもどっていました。なので自由に

23092_convert_20140107104247.jpg

久々で嬉しかったのか 自ら走り出した花

23093_convert_20140107104358.jpg

飛行犬の時は 肉で呼び寄せたから 怖い顔になったのかな(笑)

23094_convert_2014010.jpg


今年も花共々 よろしくお願いします




Category : 散歩
                                                                                                                                                 Comment : (10)                                                               

可愛い~(≧▽≦)

2013/05/22 09:28

ある日、河川敷をお散歩していた時の事

CIMG2275_convert_20130519205756.jpg

『顔がぺっちゃんこで可愛い~(≧▽≦)』 と専門学生のお嬢さん

花をなでなでしてくれて

『わームチムチで可愛い~(≧▽≦)』

おうちにはイタリアン・グレーハウンド花ちゃんがいてるんだって

CIMG2288_convert_20130519205827.jpg

『わー横顔も もっとぺったんこで可愛い~(≧▽≦)』と抱っこもしてくれました

可愛い~(≧▽≦) を連呼してもらい、とっても嬉しいお散歩になりました

可愛いついでに

CIMG2377_convert_20130519205905.jpg

こんな影やら

DVC00489_20130521111330.jpg

こんな足跡さえも とっても可愛い~(≧▽≦) 花なのです

CIMG1999_convert_20130521113957.jpg









Category : 散歩
                                                                                                                                                 Comment : (14)                                                               

深北緑地でお散歩♪

2013/05/12 19:11

GW最終日の5月6日(月)

あみどんのクラブ活動もOFF日だったので近場へお出掛けしました

ドッグランがある深北緑地

ご存じのとおり、花はドッグランに行っても走らないので

まずは ぐるーっと広い公園を散歩しながら 遠回りしてドッグランへ向かうことにしました

CIMG2439_convert_20130510233913.jpg

ぴったりくっついて 伸び伸びリード必要ないかも…

CIMG2436_convert_20130510233731.jpg

お花もたくさん咲いてたよ~ きれいだね

CIMG2401_convert_20130510233509.jpg

池に白鳥や 色んな鳥がいてました

CIMG2400_convert_20130510233331.jpg
CIMG2402_convert_20130510233413.jpg

結構、大きな鳥だったよー 近くにいたらちょっと怖いかも

CIMG2405_convert_20130510234027.jpg

私がリードを持つと 伸び伸びリード役に立ってたよ

CIMG2408_convert_20130511234431.jpg

草むらになると ちょっぴりテンション上がって歩くんです

CIMG2409_convert_20130511234523.jpg

で…ストップ 踏むのが嫌みたい 必ず飛び越えてます

そしてドッグランへ 沢山の色んな犬種のワンちゃんがいましたよ~

CIMG2410_convert_20130512001008.jpg

おっ、いたぁ~パグちゃんが~

CIMG2413_convert_20130511234629.jpg

パパさんと来ていた 殿くん 2歳の男の子です

CIMG2426_convert_20130512000312.jpg

パパさん『ちっちゃいですね~ 殿は痩せないとダメなんです』

私『いやいや~うちの花もダイエットするように先生に言われてるんですよ』

なんて話していたら なんと同じ病院に掛かっていることが判明

ははん~ あの病院は 誰にでもダイエットって言う病院なのかー(爆) なんてね

CIMG2429_convert_20130512112708.jpg

ひとりで活発に走り回る元気な殿くんでした 花はずっと足元に突っ立ってましたがね



今日も日曜日だけど、高3の長女は体育祭の練習とかで 朝から学校に行っていました

CIMG2658_convert_20130512190155.jpg

帰りに買って来てくれました  『今日は母の日やから~』って 感激しちゃいましたぁ~

自転車に乗っけてだから イチゴが転がっているけどそれもまたいじらしくて ありがとー









Category : 散歩
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

お花と緑がいっぱい鶴見緑地♪

2012/11/15 15:25

前回の続きでーす

立ち止まりながらも 風車を目指します

遠くに見える風車を見つけ、蛸パパ『あんなとこまで行くん!?』

IMG_6906_convert_20121115104551.jpg

無視・・・ とっとこ 駆け上がっていきます

目指す風車は 鶴見緑地の小高い丘の上にあるのです

でも、着いたよ~

IMG_6911_convert_20121110213020.jpg

お花も沢山咲いていてとても素敵なところです

コスモスもピークは過ぎていましたが まだまだ綺麗で

ここは勿論 撮っちゃいます

さくらちゃん
IMG_6964_convert_20121110213809.jpg

花&りんだちゃん
IMG_6951_convert_20121115134848.jpg

コロンちゃん
IMG_6973_convert_20121110213931.jpg

可愛い黒パグガールズとお花 いろんなポーズで撮ります

IMG_6985_convert_20121110222109.jpg

そうこうして 過ごしていると

コロンちゃんとりんだちゃんは 何かに気がついたみたい

IMG_7028_convert_20121110222354.jpg

お友達発見

Limeくん
IMG_7040_convert_20121110222554.jpg

奏音ちゃん
IMG_7036_convert_20121110222453.jpg

私のこの日のブログを見て『広い公園』にピーンときてくれた

Angelさんが、メールをくれたので

じゃあ 風車でって 待ち合わせしてたんです

IMG_7043_convert_20121115134523.jpg

たくさん 歩いて偉かったよね

ご希望通りのおやつタイム

IMG_7044_convert_20121115135206.jpg

お花と緑とパグちゃん… とても癒されるひと時でした

カートの中にぎゅうぎゅうに入ってる花を見ていると

お友達との絆 信頼…芽生えてるんだなぁ~って 嬉しかったよ

人間もパグちゃんも一緒なんだね

コロンちゃんのカート 大活躍だったね

IMG_7054_convert_20121115135005.jpg

暖かい日には 広い公園のお散歩いいですよ

素敵な記念日を過ごせて 嬉しかったです


suwarupug3.gifあみどんコーナーsuwrupug2.gif

花はコタツが好きみたい
IMG_7057_convert_20121115151441.jpg
いろんな入り方をしていて、おもしろい。
この日は、お尻を出してたよ


Category : 散歩
                                                                                                                                                 Comment : (10)                                                               

長~いお散歩(^^♪

2012/01/30 00:12

28日(土)淀川河川敷へお散歩へ

2時40分 家を出発~

家を出て うんPシグナル

おしりの穴が ぴくぴくします
闃ア+001_convert_20120128223053

最初の写真が これで失礼いたしましたぁ

闃ア+002_convert_20120128223259

やっぱり うんP出ましたね

さぁ河川敷へ
闃ア+005_convert_20120129224711

意外に寒くもなく 快適なお散歩日和
闃ア+004_convert_20120128223349

階段を下りたら わんちゃんがいてました

まだ4ヶ月のミニチュア・ダックスのふーちゃん
闃ア+008_convert_20120128223600

お散歩デビューしたてで 

色んなものに興味を示してるかんじで

ちょっと 懐かしく思えました。

そして、ミニチュア・シュナウザーの男の子
闃ア+009_convert_20120128223735

この2匹さん、ミニチュアなかんじ なかったなぁ(笑)

花はいつもの如く 寄ってこられると逃げてました
闃ア+010_convert_20120128223815

花の遊びは・・・
闃ア+020_convert_20120128224147

ジーパンの裾を噛んでじゃれてます。
闃ア+018_convert_20120129224934

あっ、もちろんあみどんの足です

お母さんとあみどんの間を走ります
闃ア+023_convert_20120128224330

闃ア+027_convert_20120129225028

しー もしとかないとねっ ちょっと失礼
闃ア+029_convert_20120128224604

で帰り道 必ず跳び越えます

踏まないなぁ~
闃ア+030_convert_20120128224747


河川敷を後にして 家の近くの川の横を通って
闃ア+033_convert_20120128224913

この日は帰りに声を掛けたら

出てきてくれたけど 寝起きかな
闃ア+034_convert_20120129225129

ごめんねっ。むさしくん、起こしちゃったね



家に着いたら4時10分でした。

花、結構歩いて走って 体力あるんだなぁ~




Category : 散歩
                                                                                                                                                 Comment : (12)                                                               

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

