◇KEEP 花 SMILE◇

 


--/--/-- --:--

Category : スポンサー広告
                                                                                                                                                 Comment : (-)

京都へ~♪

2014/02/08 14:32

早っ …もう2月になっちゃって… 

花も家族みんな元気に過ごしております

長女の大学入試 真っ最中 

今の大学入試のシステムって言うのかな!? ちんぷんかんぷん

理解できたのは 1つの大学で1つの学部しか受験しなくても

何回も試験を受けたり、採点方式を替えたりと受験料が嵩むと言う事

それでも希望が叶えばいいな~ と色々なパターンである大学を受験をし 只今結果待ち状態です

時間が経つのが早いのに 合格発表の日は、まだ来ない(汗)



12月8日(日)

大きな人のおもりをした翌日もいつメンとお出掛けしました

京都にあるドッグカフェ K3(ケイサン)

CIMG4051_convert_20131228212755.jpg

こちらのカフェは 看板犬が黒パグちゃんなのです

CIMG3914_convert_20131228212833.jpg

看板犬のじゃらんちゃん とても人なつっこく、ワンコなつっこく可愛いお嬢さんでした

CIMG4016_convert_20131228212945.jpg

メンバーは連日一緒 紹介するまでもないかな(笑)

CIMG4046_convert_20140208120834.jpg

こちらは家具屋さんもされていて これも値札が付いてますがじゃらんちゃんのベッドらしいです

花もすっかり寛いでいましたよ 

DSCF7701.jpg
          (りんだちゃんブログから勝手に拝借)

ランチも美味しかったです

せっかく京都に来たので 観光しようということで

CIMG4062_convert_201402081211.jpg

向かった先は

22792_convert_20140208121009_2014020812443551e.jpg

清水の舞台で有名な清水寺へ

紅葉が綺麗だったので 沢山記念写真を撮りました

CIMG4070_convert_20140208125652.jpg
                      
CIMG4075_convert_20140208125739.jpg

後ろを振り返ると撮影会になっていました

CIMG4111_convert_20140208125830.jpg
                      
CIMG4112_convert_20140208132048.jpg

ここでも大撮影会に 嬉しいやら 移動出来ずで困るやら… 

CIMG4124_convert_20140208125952.jpgCIMG4134_convert_20140208130054.jpg
CIMG4149_convert_20140208130210.jpgCIMG4163_convert_20140208130311.jpg

困りながらも 所々で記念撮影しちゃいました

CIMG4189_convert_20140208130357.jpg

清水の舞台で~♪

CIMG4224_convert_20140208130439.jpg

清水の舞台をバックに~♪

IMG_1913_convert_201402081309.jpg

沢山歩いて 綺麗な景色 久々いや20年振りに参拝した清水寺楽しかったです

その後、産寧坂にある京リストランテ・オブリーオのテラス席で休憩

CIMG4229_convert_2014020813052.jpg

こちらのカフェはテラス席なら ワンコ連れO.Kです

CIMG4232_convert_20140208130631.jpg

花さん…タッパごと食べるのはやめようね(~_~;) りんだちゃんも呆れてるよ











Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (6)                                                               

ふがれすさんのフリマ 玄さん・ベル君いらっしゃ~い♪

2013/12/24 12:06

11月24(日)

大阪府箕面市にてふがれすさんのフリマが開催されました

CIMG3678_convert_20131224100500.jpg

11月末とは思えないとっても暖か(暑!?)くて大盛況で 賑わっていましたよ

ふがれすさんが保護して里親さんが見つかった卒業生の写真に暖かさを感じました

そんな卒業生さんもたくさん来られて和やかな雰囲気でした

そんな中 薫涼家の一員になった卒業生の玄さんベルくんと一緒に

岡山より来られるとの事で 楽しみにしていたんです

はじめましての狆のベルくん
CIMG3657_convert_20131224100336.jpg

保護犬時代に会っていてお久し振りの玄さん
CIMG3666_convert_20131224100421.jpg

遥々やってきた薫涼家をおもてなしをするたつたくん
CIMG3686_convert_20131224100550.jpg

おもてなしの盛り上げ隊(!?)いつメン(いつものメンバー) あれ、足りないね
CIMG3683_convert_20131224100624.jpg

いたいた、輪を乱す飼い主を持つ(笑)コロンちゃん(爪切り中)
CIMG3688_convert_20131224100703.jpg

それぞれに ふがれすさんや他のブースを見て回り 買い物~♪ 

CIMG3690_convert_20131224100738.jpg

パグズ(いつメン)はオヤツタイム 距離を置いて見ていた坊ちゃん

CIMG3691_convert_20131224100814.jpg

なんとか オヤツにありつけて良かったね


そして ランチをするために場所を移動し 

CIMG3716_convert_20131224101120.jpg

TOUTOU VIVANTへ 今回個室を予約しました

CIMG3695_convert_20131224101043.jpg

薫涼とーちゃんを見上げるお顔がとっても可愛い~ 

CIMG3693_convert_20131224101010.jpg

この日、こちらのカフェは2回目だったので 前回と違うロコモコにしてみました

美味しかったけど 私は前回食べた和風オムライスが好きかな~

個室なので 自由に

CIMG3700_convert_20131224100852.jpg

けど そうでもないみたい…

CIMG3714_convert_20131224100926.jpg

自由になれない子もおりました

CIMG3708_convert_20131224114619.jpg

遊ばれて自由にならない子も…

CIMG3707_convert_20131224114651.jpg

どこでも一番に自由なのはこの方なのかもねぇ

楽しい時間はあっと言う間(個室利用時間は2時間)で ここで薫涼家たつた家とお別れしました

ありがとうございました~♪


その次にいつメンが向かったのは クリまめ家

CIMG3722_convert_20131224114802.jpg

クリまめ父ちゃんの入れた美味しいコーヒーを頂きました

ごちそうさまでした~♪






Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (4)                                                               

『わんわんペットデー』inハーベストの丘

2013/12/13 12:05

さぁ~私のブログも10月~って思ったら 10月は花とお出掛けしてなかったよ~

そーだわ~ あみどんが部活で足を痛めて学校や整骨院に送り迎え

私は長~~~い風邪にやられていたんでした あみどんも私も(笑)現在は復活しております

と言うことで 11月~


11月3日(日)

花のうちの子記念日だった 文化の日 以前から行きたかったイベントがありました

1年前に たつたくんのブログで知った『わんわんペットデー』

イベント盛りだくさんで 楽しそう~ 

何よりお安い金額(2000円)でプロカメラマンに撮って貰える飛行犬撮影会

今年も文化の日に開催されるとの事 行かなければ~

と言うことで 小雨が降る中 りNだBOXを走らせました

飛行犬撮影は 予約しておくと確実なのですが 10時集合(早っ)との事

迷走しちゃい少し遅れましたが 無事に到着~

CIMG3409_convert_20131213.jpg

勿論 この方も来ていましたよ

CIMG3403_convert_20131213103754.jpg

飛行犬撮影の順番を待っていると 顔馴染みさんがやって来ました

CIMG3400_convert_20131213103838.jpg

この日行く予定だというTママのブログを見て来たのかと思いきや…偶然だったようです 

CIMG3364_convert_20131213105930.jpg

飛行犬撮影を済ませ 広場にある出店ブースを見て回り

CIMG3451_convert_20131213110027.jpg

じゃんけんゲームにチャレンジ

CIMG3470_convert_20131213112248.jpg

これって 飼い主の頭の柔軟さが求められるよね~

CIMG3477_convert_20131213110157.jpg

花は1等でした~ 賞品におやつを貰いました

その後も 無料でやっているゲーム大会に参加しました

CIMG3488_convert_20131213112407.jpg

タイムを競う かけっこ競技が2種目

CIMG3505_convert_20131213112441.jpg

で この2種目とも1位をとったのは

CIMG3536_convert_20131213112523.jpg

飼い主さんの負けず嫌いが 勝敗を決めるのでは ないだろうか?

最後のゲームは じゃんけんゲーム 

先ほどやったゲームとルールは同じなのですが 『勝って~』『負けて~』と指令があります

_DSCF6461_convert_20131213112329.jpg
        (頭脳戦に弱い飼い主さん撮影)

心配された雨も 降らなかったし 体も程よく動かせたし とっても楽しい1日でした

CIMG3561_convert_20131213112824.jpg

来年も一緒に行こうね~






Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (6)                                                               

京都動物愛護フェスティバル

2013/12/05 11:37

ずいぶんおさぼり気味のブログです。12月というのに…

9月22日(日)

京都動物愛護フェスティバルが開催される新風館へ行きました

anilove20132_convert_20131113202510.jpg

会場近くのコインパーキングでお友達と待ち合わせです

CIMG3002_convert_20131113204044.jpg

全員集合したので 会場に向けて出~発~♪ メンバーはいつものメンバーです

CIMG3034_convert_20131113204136.jpg

途中、フリーマーケットをやっていて けいすけさんにも会えました

CIMG3054_convert_20131113204210.jpg

会場に着くと すでにたくさんの人でにぎわっていましたよ。

私達の一番の目的は 【生・杉本彩さん】を見ること~(笑)

それまでは時間があったので ぶらっとしていると 杉本彩さんの旦那さま(松山禎秀氏)らしき方を発見

CIMG3060_convert_20131113204237.jpg

快くお写真を撮らせて下さいました

CIMG3096_convert_20131113204342.jpg

彩さんとKASP(京都の大学の動物福祉等サークル)の学生さんによる対談

彩さんが動物愛護にご尽力なさっている事は 知っていたけど

大学生のサークルで活動されている事は この日初めて知りました

頼もしい若い方達がいる事に 嬉しく思いました 

動物愛護 難しく考えないで まずは身近な動物を大切に ってことからで良いみたいです

普段常に考えていないので このようなイベントに行くことによって考える

これも大切なことなのかもしれませんね


そして、会場を後にし 向かったのは ドッグカフェNEST

CIMG3137_convert_20131113204558.jpg

店内は小さめですが 風情があって 素敵なお店です

CIMG3120_convert_20131205112847.jpgCIMG3121_convert_20131113204450.jpg

私が食べたオムライスと隣のクリまめ父母ちゃんが食べたハンバーグ

またまためっちゃ簡単だけど お・し・ま・い(笑)

ヤバイまだまだ沢山あるよ~ 今年中に書けるかしら~ 





Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (4)                                                               

わたち飛べたかな!?

2013/11/19 12:21

11月3日にハーベストの丘で開催された 『 わんわんペットデー 』

プロカメラマンに撮ってもらった飛行犬写真のCDが届きました

CIMG3655_convert_20131119110022.jpg

書かなければならない記事が たまっているのですが お写真を見てもらいたいので…


この記事は、大先輩のコチラコチラのブログの記事をパクら見習わせてもらいました

もちろんお写真はプロカメラマンが撮ったものだけになっておりまーす (-ω-)/

では、はじまりはじまり~




向こうでカメラを構えているのは

2N6H8021_convert_20131119110945.jpg 

・・・父ちゃんかな?

2N6H8024_convert_20131119111422.jpg 

いや、ちがう。父ちゃんじゃない

2N6H8027_convert_20131119112637.jpg 

だって、父ちゃんはお仕事だから ここには来てない!!

2N6H8031_convert_20131119112714.jpg 

あっちでお母さんが『おいで!』って言ってる

2N6H8033_convert_20131119112747.jpg 

急いで行かなきゃ!!

2N6H8034_convert_20131119112825.jpg 

向こうでわたちを撮ってるおじさんは まったく気にならない

2N6H8039_convert_20131119112907.jpg 

そんなのかまってられな~い!

2N6H8043_convert_20131119115006.jpg 

わたちはお肉が大好きだから

2N6H8044_convert_20131119115047.jpg 

お肉を持っているお母さんのもとに 早く行かなくっちゃ

2N6H8045_convert_20131119115121.jpg 

急いで 急いで

2N6H8049_convert_20131119115206.jpg 

風になって!!

2N6H8085_convert_20131119115337.jpg 

大好きなお肉を食べるためなら

2N6H8050_convert_20131119115418.jpg 

こんなに早く走れるよ

2N6H8051_convert_20131119115545.jpg 

ほら!

2N6H8057_convert_20131119115643.jpg 

パグのわたちも飛べてる・・・よね (笑)



来年もリベンジだ~

至急撮りたい方は 飛行犬撮影所をチェックしてね






Category : おでかけ
                                                                                                                                                 Comment : (28)                                                               

プロフィール

Tomokoはん

Author:Tomokoはん
アナログな私が
ブログを始めるに
至りました。
ひっそりと のんびりを
モットーに(^^♪ 

只今
黒パグ「花」に
癒され中♪

365カレンダー
検索フォーム
QRコード
QR

